夢占い

高いところの夢は【運気上昇】の暗示!?|3つのポイントで夢の意味を診断

高いところの夢が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

高いところの夢は「運気上昇」「幸運」「成功」ということを表しています。
山の頂上は運気アップのためのパワースポットになりやすいのはご存じですか?山頂から初日の出を見て新年の運気を上げるために、深夜から山登りを始める人もいますよね。
このように高いところは「運気上昇」と深い関わりがあり、それは夢占いでも通じるところがあります。高いところを夢に見るということはそのまま、運気の上昇を意味するのです。見通しが良く、自分の思い通りに計画が進むということを示しているからです。
ビルの高いところに住むのは億万長者、つまり人生に成功している人というイメージから「成功」の象徴でもあります。それから転じて「幸福」の意味もあります。

高いところの夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

高いところの夢に対して抱いた印象や感情は、今あなたが運気の流れのどこにあたるかを示しています。
高いところに対して、怖くて不安定などマイナスの感情を持ったとすれば、今が運気の絶頂であることを表しています。これから落ちることを気にしてマイナスの感情に支配されているのです。くよくよしていても仕方ありませんから、今のうちに何か新しいことを始めてみましょう。
逆に、高いところに対して余裕があり楽しんでいるなど、プラスの感情を持っているのであれば、今はまだ運気が上がっていっている途中であることを示しています。ハイキングや山登りの途中のように、楽しみながら上へ登って行っている最中なのです。

高いところの夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

高いところの夢の様子や場面は、どういった行動をすれば運気が上昇するのかを表しています。
例えば、ビルなどの人工物にいる夢だったのなら、そのまま街中があなたのパワースポットだということを表しているのです。夢で見た場所に近いところへ実際に行ってみると、何か発見があるかもしれません。
逆に山など自然の中にいる夢だったのなら、自然に囲まれたところがあなたのパワースポットです。癒しが足りていないのかもしれません。喧噪から抜け出しリフレッシュが必要ということを示しています。

高いところの夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

高いところの夢に誰が登場していたのかということは、どんな人物があなたに幸福や成功をもたらすのかを示しています。
登場人物が自分ひとりだった場合、自分で頑張り続けてきたことがきっかけになり、あなたの努力が実ることを意味しています。自分に自信を持っていいというお告げです。
逆に他にも登場人物がいる夢であるのなら、団体やチームで一丸となり頑張った結果、成功を掴むことを示しています。他者への感謝を忘れず盗めることは盗み、自分の成長につなげましょう。