スピリチュアル

引き寄せの法則といえばエイブラハム!願いを叶える3ステップ

ロンダ・バーン製作の「ザ・シークレット」で世界的に大ブームとなった引き寄せの法則。そのザ・シークレットが世に出る20年近く前から、引き寄せの法則を広めている存在がいます。それがエイブラハムです。

エイブラハムが教えているのは、望み通りの幸せな人生を創り出すためのコツです。それは難しいものではなく、やろうと思えば誰でも簡単にできることです。

そこで今回は、謎に満ちたエイブラハムの正体や、願いを叶える方法、願いを叶えやすくする開運エクササイズについて解説します。

エイブラハムって誰?その正体は 高次の宇宙存在

エイブラハムは、人ではありません。エイブラハムの正体は、非物質界の次元にいるエネルギーの集合体です。そのため直接話をすることはできませんが、エイブラハムのメッセージをエスター・ヒックスがチャネリングで受け取り、著書や講演を通じて世界中に伝えています。

エイブラハムがメッセージを伝えるのは、人々が自分の持つパワーに気づき、望み通りの人生を切り開いていくことを願っているからです。エイブラハムは、人間も非物質界の次元にあるソース(すべての源)から生まれた存在であるため、叶えられない望みはないと断言しています。

エイブラハムの教えは、「神との対話」の著者ニール・ドナルド・ウォルシュや、メンターのメンターと評される世界屈指のトップライフコーチであるアラン・コーエン、世界的に有名なエンジェルセラピストのドリーン・バーチューなど、スピリチュアル業界の著名人から支持されています。

「スピリチュアル分野で最も影響力を持つ 100 人」で3位に選ばれたウエイン・W・ダイアー博士も、「あなたの心の幸せだけを考えている、誠実で真摯な存在の集まり」とエイブラハムを絶賛しています。

願うだけじゃ叶わない!?願いを叶える3ステップ

エイブラハムは、願いを叶えられない理由はただ一つと言います。その理由とは、バイブレーションの波動を願いに合わせていないことです。

すべての思考はバイブレーションとして振動しており、似たバイブレーションの出来事を引き寄せます。そのため、願いに意識を集中させるのと同時に、願いを叶える妨げとなる思考を取り除く必要があります。

ここでは、どんな願いでも叶えられるシンプルな3ステップをご紹介します。

願いを叶えるステップ?求める

思考が磁石となって出来事を引き寄せるので、実現したいものに意識を集中する必要があります。重要なことは、「叶ってほしいこと」に意識を集中することです。

叶えたいことが新車を手に入れることだった場合、現在持っているポンコツ車を考えて憂鬱になっていると新車は遠ざかります。

自分の感情に注意すると、「叶ってほしいこと」に意識を集中させているかどうか簡単に分かります。願いが叶って嬉しい気分になっているところを繰り返しイメージするのがポイントです。

願いを叶えるステップ?宇宙から答えが与えられる

何かを求めると、それがなんであれバイブレーションとして宇宙に響きわたります。そうすると、宇宙はあなたの願いを実現するための行動を示唆します。

宇宙からのメッセージのため、はっきりしたものではないことも多いでしょう。「なんとなくそうしたほうがいい気がする」という曖昧な気持ち、何気なく立ち読みした雑誌の一文、レストランでたまたま隣に座っていた人達の会話、そういったものに宇宙からのメッセージが託されています。

願いを叶えるステップ?答えを受け入れる

ステップ2で宇宙から願いを叶えるためのメッセージを受け取ったら、それを行動に移すことです。宇宙からのメッセージを「気のせい」として片づけてしまうと、願望達成が遠ざかってしまいます。

たとえば、ブログのアクセス数1日30万を誇るHappyちゃんは、派遣社員でお皿洗いをしていました。しかしエイブラハムの教えを読み、願いが叶っているところを繰り返しイメージして気分をよくするようにしていました。そうしているうちに「ブログを書こう」と思いたち実際にブログを始めたところ、今では引き寄せの法則のマスターとして雑誌や講演でひっぱりだこの大成功をおさめています。

願いが叶う開運エクササイズ!楽しみながら願望達成

願いを叶える引き寄せの法則がわかっていても、気分が悪いときは願いが叶って嬉しい気分になっている自分をイメージするのは困難です。

逆に気分が良いときは、無理をしなくても叶えたい夢や、やりたいことが次々思い浮かびます。しかも気分が良いときというのは、願いが叶ったときと同じバイブレーションを発しています。願いが叶ったときは、気分が良くなるものですよね?

ですから、気分を良くしていれば引き寄せの法則によって、願望達成が近づきます。

そこで、気分を良くする開運エクササイズをご紹介します。

開運エクササイズ?いいところ探しをする

レジで並んでいるときや、信号待ちをしているときに、「いいな」と思えるところを探してみてください。気分を良くすることが目的なので、対象はなんでもかまいません。

たとえば、「綺麗に掃除されていてすがすがしい」「店員が親切丁寧に接客している」「あのファッションはセンスが良い」という感じです。

「いいな」と思えることを探して気分を良くしていると、引き寄せの法則により、さらに「いいな」と思える出来事が引き寄せられてきます。

開運エクササイズ?1万円持ってデパートに行く

これは金運をあげるエクササイズです。まず財布に1万円を入れ、デパートにでかけてください。デパートに着いたら、1万円以下で欲しいものを探します。欲しいものが見つかったら、心の中で買うイメージをしてみましょう。そのとき、お金があるので買えるという喜びを感じるのがポイントです。もし買いたいものが見つかれば、実際に買うのも良いでしょう。

このエクササイズは、買おうと思えば買えるものにイメージを働かせるため、「お金がないから買えない」というネガティヴなバイブレーションを生み出しません。

簡単かつ効果的に、「欲しいものを買えるお金がある」というお金に対する安心感のバイブレーションを生み出します。このエクササイズを続けていけば、欲しいものを買えるだけのお金を引き寄せられます。

開運エクササイズ?心をからっぽにする

誰にでも気持ちが落ち込んでしまい、ネガティヴ思考から抜け出せなくなるときがあります。そんなときは、無理にポジティヴ思考にしようと頑張るより、心をからっぽにしたほうが効果的です。

まず座るかベッドに横になり、リラックスして呼吸に意識を向けます。次に、思考を一つ一つ手放していきます。手放せない思考があれば、少なくともそれ以上考えず呼吸に意識を集中させます。その状態を、15分ほど続けてみましょう。

このエクササイズで思考を停止することにより、ネガティヴな出来事を引き寄せるネガティヴなバイブレーションを生み出すことを食い止められます。

人間は本来ポジティヴな存在なので、ネガティヴ思考を手放せば、自然とポジティヴ思考になっていきます。

開運エクササイズ?リラックスして望みに意識を向ける

願いを叶えるためには、願いをイメージする必要があります。しかし、「何が何でも叶えたい」と緊張しながら願いをイメージするのは逆効果です。緊張や悲壮感のバイブレーションは、願いを叶えたときの喜びのバイブレーションとかけ離れているからです。

ですから、願いを叶えるためには、リラックスした明るい気持ちで望みをイメージする必要があります。

具体的には、「~だったらどんなにすばらしいだろう」と考えると効果的です。たとえば、「自分にぴったりのダイエット方法が見つかったら、どんなにすばらしいだろう」「楽しく一緒にいられる恋人ができたら、どんなにすばらしいだろう」「給料が良くてやりがいのある仕事が見つかったら、どんなにすばらしいだろう」という感じです。

「~だったらどんなにすばらしいだろう」と考えることで、「自分には無理だ」などと悲観的にならずに、願いを叶えるバイブレーションを発することができます。

開運エクササイズ?ガラクタを断捨離する

洗い物が山積みになったキッチン、書類で乱雑に散らかっているテーブル、洋服が溢れているクローゼット。こうした環境にいると、バイブレーションはこれらの散乱した物一つ一つからも発せられているため、思考も混乱して落ち着かなくなります。

すぐに使わないけれども処分しかねるという物は、番号をつけた箱に入れて「ビーズのハンドバッグ 箱1」という感じでテープに録音しましょう。後で種類ごとに手帳かパソコンに記録すると、必要になったときにすぐ出せます。

溢れている物を片づけ、不用品を処分すると、心に開放感が生まれ快適な生活を送れるようになります。思考がクリアになるだけでなく、引き寄せの法則により、良い気分になれる出来事が引き寄せられてきます。

まとめ

以上、エイブラハムの正体や、願いを叶える方法、願いを叶えやすくする開運エクササイズについて解説しました。

エイブラハムは、感情に注意を向け、なるべく良い気分でいるよう強く促しています。気分を良くしていれば、気分が良くなる出来事を引き寄せるから、というのがその理由です。

考えてみると、私たちが願いを叶えたいと思うのは、願いが叶えば気分が良くなるはずだと思うからです。そうしてみると、私たちはバラバラの願いを持っていますが、その根っこにあるのは「良い気分でいたい」という共通の願いだと言えます。

大きな願いを叶えるのはすぐにはできませんが、良い気分になるのはすぐできます。願いが叶うまでお預けせずに、ご紹介した開運エクササイズで良い気分を維持していただければと思います。

良い気分でいれば常に願いを叶えていることになりますし、より良い気分になれる願望達成も近づきます。