夢占い

初恋の夢は【愛情】の暗示!?|3つのポイントで夢の意味を診断

初恋の人が何度も家に訪ねてくる夢の意味

初恋の人が何度も家に訪ねてくる夢を見た際の意味することとは「かつての愛情を持った人への逃避」を意味しています。
初恋というのはいつまでも美化されている場合が多々あります。そして、年月を経るにつれて、実際のその頃よりも倍増して美しいものにしてしまいます。そのような初恋に関する夢を見たあなたは、ひょっとすると現状の恋愛において何か不満があったり、満たされていないということもあるのではないでしょうか。原因はパートナーにあるということもあるかもしれません。そのような状況にある中で初恋相手に逃げてしまった。現実から離れたいという願望が出てしまったのかもしれません。しかし、いつまでも初恋のような恋を美化していても成長は見込めないのもリアルな社会なのです。ですから、一度過去は過去と割り切るということを試してみてはどうでしょう。

初恋の人が浮気をする夢の意味

初恋の人が浮気をする夢は、あなたの恋愛への印象を暗示しています。具体的には、まだ恋に対して不安な感情があり、嫌な感情が出てきてしまうとの意味合いがあります。しかし、それは根拠のあるものではありません。一方この夢は、恋愛への関心の高さを暗示してもいます。関心が強いからこそ、かえって不安が強まってしまうという典型的な図式があります。もちろん、関心を無理に抑えようとしてもうまく行きませんので、不安の方を取り去っていく形になります。人からの反応を待つのではなく、自分から積極的に行動をしていけば、不安感も解消され、良い結果も得られるでしょう。

初恋の人が両想いになる夢の意味

初恋の人が両想いになる夢は、恋愛運の変化を暗示しています。かねてからの恋への憧れが実る、今後の将来を左右するような人が現れるという意味合いがあります。恋愛に対して積極的に行動していくべきでしょう。またこの夢には、憧れの実現という意味合いもあります。単にある人と恋人関係になれるのみならず、かねてから夢見ていたシチュエーションが現実になるという構図が見えています。極めて優れた流れをものにしかけている状態なので、是非とも、この人だと思う人にアプローチをかけてみましょう。大きな失敗をしない限り、相手との距離は急激に縮まり、確かな関係を築けるはずです。

初恋の人がプロポーズをしてくる夢の意味

初恋の人がプロポーズをしてくる夢をみた場合は、「わかりやすい愛情に目を奪われがちな傾向にある」ことを意味しています。

周りの人からの愛情表現や優しさを物質的な損得で判断している事はありませんか。
高価な贈り物や、お金のかかったイベントに誘惑されやすい時。
わかりやすい優しさか?ではなく、あなたの親身になってくれた優しさかどうか?を重視してください。

同様の意味として、聞き心地の良いフレーズやセリフにも注意が必要です。
本質的な優しさよりも、表面的な優しさを選択してしまうと、あなたにとって大切な人を遠ざけてしまう結果に。ポイントは、あなたの心情に寄り添っている愛情だと思えるかです。

初恋の人と付き合う夢の意味

初恋の人と付き合う夢をみた場合は、「周囲からの愛情に改めて気付く時期」を意味しています。

最初はとても貴重に思えていた優しさが、時間と共に当たり前のことと思いがちな時期です。
大切な人や家族への感謝や気遣いが疎かになっているという事例はありませんか。
そんな周囲からの優しさをしみじみと再確認するような出来事がありそう。

また、逆の立場であなたが優しい気持ちを注いでいた人からの、思わぬ感謝の連絡も期待できる時。
同性・異性問わず、心を広く構えて受け止める態度で接してみましょう。
以前とは異なるスタンスでの親しい間柄となって、途絶えていた人脈が再開しやすい時でもあります。

初恋の人と結婚する夢の意味

夢の中に出てくる初恋の夢、それはあなたにとっての愛情を表す内容の夢となります。

仮に、あなたが初恋の人と結婚するシーンが映し出された場合、その夢があなたに伝えたいのは、あなたの恋の運気が急上昇している事です。
夢の中のその方が、昔で会った頃のままの姿であれば、きっと素敵な異性との出会いが待っているでしょう。
また、時を経て年齢相応となった方と結婚した夢であれば、過去にあなたが何かの縁で知り合った異性との恋愛運が上がる事を示しています。
その当時は普通の友達やお仕事の関係者として知り合った方と、今後恋の対象として再び出会うことになるかもしれないですね。

初恋の人とキスする夢の意味

あなたの夢に初恋のシーンが映し出されたとき、その夢が意味するのはあなたの愛情に関する夢であることです。

例えば、夢で初恋の人とキスをする映像が映し出された場合、その夢が示すのはあなたの恋愛に関する運気が少し下がっている事を暗示しています。
今、心を寄せている相手との関係が思うように進展することが出来ずに、相手の気持ちが分からなくなってきているようです。
ちょっとイライラが蓄積してきているのかもしれません。
今の現実から少し逃避したい気持ちも表れているようです。少し頭を冷やして相手とちょっと距離を置いて小休止した方が良いでしょう。