夢占い

レストランの夢は【社交性】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

レストランが意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

外食を楽しむレストランは社交の場であり、レストランの夢はあなたの今の社交性が反映されています。社交性は大人には必要不可欠な要素であり、対人運や仕事運にも影響を与えているのです。
また、古い友人や親交が途絶えていた友人との再会を暗示。連絡が突然入ったり、街で偶然出会ったりと、懐かしい顔との喜ばしい再会がありそうです。それが異性の友人だった場合は、新たな恋の訪れを告げているかもしれません。
メニューの中から自分の意思で料理を選択するレストランは、将来への新たな意気込みを象徴する事も。あなたの心の深層に、新しい目標やノルマが掲げられたのです。目標に突き進めば、必ず成果をあげられる事でしょう。

レストランの夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

レストランで沢山あるメニューを見ていると、子供の頃に感じた高揚感が蘇ります。何を選ぼうかと考える事も楽しみの1つ。そんな楽しい印象や感情は、あなたの社交性が高まっている暗示。対人運や仕事運が好調な兆しと言えるでしょう。
反対に、その場の雰囲気に違和感や不安などを感じたなら、あなたの社交性が低下している事を表しています。対人関係のトラブルに巻き込まれる可能性もあり、社交の場に恐怖心を抱いてしまいそうです。

レストランの夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

レストランを探す夢から始まり、メニューを選んでいる夢や商品の到着を待つ夢。食事を楽しむ夢に、会計をしてレストランを後にする夢など。断片的に切り取られた場面や行動は、あなたが目標を持って歩んでいるかが映されています。
自信を持った姿が見える場面や行動ほど、あなたが強い決意を持っている証。反対に優柔不断な行動や焦りの場面ほど、あなたの決意が弱く目標が定まっていない暗示。なんとなく日々を過ごし、大切な時間を無駄にしている事を改めなければいけません。

レストランの夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

レストランの夢に現れる人物は、近い将来に再会を果たす可能性を暗示しています。特に疎遠になっている人物ほど再会の期待が高まるでしょう。再会は対面の場合もあれば、SNSなどで繋がる場合もあります。
また異性の登場人物だった場合は、その後の恋愛発展を予兆する事も。恋愛運の高まりを告げており、懐かしさが相手への好意に変わっていきそうです。しかし必ず成就するわけではないので、勇み足にならないように注意しましょう。