夢占い

ストーカーの夢は【不安】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

ストーカーが意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

「ストーカー」の夢が象徴するのは「恐れ」や「不安」です。
ストーカーというのは、現実世界でも恐怖の対象です。日常生活で感じている恐れや不安といったものが、ストーカーという形で夢となってあらわれていると考えられます。
その恐れや不安の正体が不確かで、漠然としているのであれば、その正体についてじっくりと考えてみる良い機会かも知れません。夢の中の状況やどう対処したのかなどを思い出してみましょう。現実での対策や対処方法を考えることができ、良い方向へ向かうことが出来るでしょう。

ストーカーの夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

「ストーカー」の夢を見た時、あなたが感じたのは恐れや不安だったでしょうか?
もしくは、恐ろしさを感じつつも怒りや正義感を抱いていたでしょうか?
ストーカーに対する印象や感情が恐れや不安だけなのであれば、あなたが何かの出来事や人間関係などについて、追い詰められて不安を感じていることをあらわします。
一方で恐れや不安だけでない、他の感情を抱いた場合は、現在立ちふさがっている脅威や不安に打ち勝つということを暗示している吉夢となります。

ストーカーの夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

「ストーカー」が出てくる夢を読み解くポイント、2つ目はどのような場面でストーカーが現れ、あなたがどのような行動をとったかということです。
あなたはストーカーに執拗に追いかけられ、逃げ惑ったでしょうか?襲われたり殺されたりしたでしょうか?勇気を持って立ち向かったでしょうか?
その時の対応は、人間関係や仕事、何かの出来事についてのあなたの現状の対応がどうであるかが反映されています。
夢で逃げ惑ったならば現実でも活路を見いだしたいのにもがいていることを示しています。勇気をもって立ち向かったなら、現実でも脅威に向かって挑んでいけるでしょう。
ストーカーに殺された夢の場合、寝ざめが悪く恐怖を感じるかも知れませんが、実はあなたが不安や恐怖を乗り越え成長出来た、という吉夢ですのでご安心を。

ストーカーの夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

最後のポイントは登場人物。ストーカーの夢の場合、誰がストーカーだったのかということです。
ストーカーが見知らぬ異性だった場合は、恋愛運が低下していることを暗示しています。また、見知らぬ同性だった場合は、対人関係でトラブルに遭う可能性があります。
あなた自身がストーカーになってしまう夢の場合は、あなたの行動が原因の一つとなり、対人関係でトラブルが起きていることを示しています。誰かに迷惑をかけるなどしていないか、自分の行動を振り返ってみることがおすすめです。

ストーカーに追われる夢の意味

隠しているものがバレてしまう恐れを抱いているサインです。
また、発生している問題が大きくなるのではないかと、恐れを抱いているサインでもあります。
抱えている問題は他者にバレたくないと強く感じているものばかりです。
そればかりに気を取られてしまい、良い振る舞いができずにいることもあるでしょう。
思うような活動もできず、大きな支障が出る前に改善に取り組むのが先決です。
心の浄化に取り組みながら、精神の調和を整えるようにしましょう。

元彼にストーカーされる夢の意味

元彼からの影響がまだ自分の中に残っているサインです。
別れたダメージを引きずっているというよりも、別れた理由や振る舞いが心に重りとして残っているようです。
負い目を感じていたり、次に進む上での妨げと変化していることもあるでしょう。
恐れが強まっているサインでもあるので、リラックスをしたり、自分を癒すことに徹底しましょう。
一人で抱えているものがあるなら、対話で解消したり助けを求めるのも有効です。
次に進むための清算と準備を整えていきましょう。

知らない人にストーカーされる夢の意味

人の目が気になっているサインです。
何かと他者から悪く言われるのでないかと考えてしまい、ふさぎこんでしまっている事もあるでしょう。
それも、過去の経験が根源にある事が多いです。
疎外されたことがあったり、いじめられた経験があったとしても、それは過去のことです。
明るく緊張せずに生きるためにも、心を広げていく準備に時間を使った方が得策です。
殻を破り新しい世界へと進む事を選び、今まで溜め込んだ力を発揮することが大事です。

母にストーカーされる夢の意味

母親からの恐れが強くなっているサインです。
幼少期のしつけや成長過程で発生する押し付けが、恐怖の原因になっていることも考えられます。
しかし、この恐怖感を放置していると、生きずらさを感じたり、うまくいかないことが増えるようです。
心当たりがあるのならば、専門家に相談したり、母親との距離をうまく取りリフレッシュに努めましょう。
生きづらいと感じる全ての原因が母親という訳ではないです。
あくまで可能性の話なので、そこの線引きをしっかり行い自己改革に取り組むと良いでしょう。

ストーカーに会う夢の意味

誰かに嫌な思いをさせているのではないかという意識が強まっているサインです。
こういった夢は、周りの人を気遣い、大切に思っている方が多くみる傾向があります。
嫌な思いだけではなく、迷惑をかけたり、怒りを感じさせるものも同様です。
気疲れしてしまい、生活や活動がしにくくなってしまうことも考えられます。
全ての言動が周りの人に嫌悪感を抱かせることは考えにくいです。
羽を伸ばせるていどに、羽を伸ばしてみると良いでしょう。

ストーカーに殺されそうになる夢の意味

正しい変化を求めているサインです。
今に満足がいかなかったり、新しい道へと進みたい時にも現れます。
変化を起こそうとして取り組んでいるものがあれば、どんどん進めていくと良いでしょう。
この場で、どの部分でどういった変化を起こすか確認しておくことも重要です。
ポイントは無理がない範囲で取り組むことです。
無理があるということは、良い変化であっても自分に合わない可能性があります。
自己に合う無理がない変化を起こすように取り組んでいきましょう。

女にストーカーされる夢の意味

現状に疑念を抱いている面と、将来に対する不安が募っている面を持っている夢です。
特に恋愛や愛情に関しての疑い・不安であることが多いようです。
特定のパートナーがいたり、結婚している場合は相手への疑いと不満が高まっているかもしれません。
自分ではどうにもならないものが原因だったり、不可抗力により踏み込めない領域がある場合も考えられます。
疑念の原因を追求するのも良いのですが、相手の良い面を見たり、どうしたら納得がいく未来になるのか検討しましょう。

ストーカーが家に来る夢の意味

深く追求されたり、質問ぜめにあう事を示唆しています。
そのように追求される何かを起こした心当たりがある場合、注意が必要です。
理屈が通るような事をしているのなら心配はいりませんが、そうではない場合は覚悟を決めた方が良いでしょう。
また、理不尽に問いただされる事が起こると、見据えておくと気持ちが楽になります。
関係がないのに問いただされる場合は、毅然とした態度で挑みましょう。
関わらない方が良い相手になることもあるので、見極めが重要であることも忘れないでいましょう。

ストーカーからの手紙が届く夢の意味

改善すべき態度・言動があるサインです。
ストーカーからの手紙の内容が改善のヒントです。
本文に書かれている事を意識し、改善に努めることが大切です。
こうして改善を進めることで、自然に生きやすい環境が整っていきます。
夢の中ではストーカーから届けられた手紙ですが、本当は自らの深層心理が発している警告です。
だからこそ、改善に向けて動いていくことが必須なのです。
自覚している改善点はすぐに直す試みが大事です。
面倒臭がらずに取り組んでいきましょう。

ストーカーを撃退する夢の意味

恐れや不安を乗り越えていけるサインです。
ストーカーは夢の世界では恐れを指します。
その恐れとなるストーカーを撃退するのですから、恐れを撃退できると読み解きが行えるのです。
成長を遂げる前触れとして読み解くことも可能です。
ハッキリと恐れが何なのかわかるのであれば、それに対して向かっていく力をつけましょう。
常に気持ちを前向きに保ち、行動するとラッキーな出来事が引き寄せやすくなります。
ネガティブな発言も含めて表現しないようにすると良いでしょう。

ストーカーに殺される夢の意味

予想していた悪いことが過ぎ去り、好転していくサインです。
恐ろしい夢なので悪夢かと思われがちですが、これは吉夢と転じるタイプです。
特に対人面、愛情に関するところが良き方向へと転じていくようになります。
そのため、予期せぬところで告白をされたり、声をかけられたり忙しくなりそうです。
しかし、気乗りしない場合はハッキリとお断りを入れましょう。
無理に合わせるのもよくありません。
自身の心に耳を傾けて、OKサインが出されるもののみ、近づくようするのが得策です。

ストーカーに嫌がらせされる夢の意味

嫌がらせをするストーカーが同性か異性かによって内容が変化します。
同性の場合、将来や未来について不安があるサインです。
それだけではなく、対人面で何かトラブルがあった後にも登場します。
異性の場合、恋愛・愛情について恐れがあるサインとなります。
パートナーがいない場合、孤独感が強まったり、パートナーができない不安が高まっています。
相手がいるのならば、相手に対しての不信感が高まっているかもしれません。
思い過ごしであることが多いので、そういった気持ちになるのは何故なのか掘り下げてみましょう。

ストーカーから逃げ切る夢の意味

交友関係や対人関係での悩みが薄れていくサインです。
特によく訪れる場での関係性の悩みが薄れていくようです。
トラブルに巻き込まれていたのならばそれが解消したり、避けていた人が消えていくような出来事が起こるでしょう。
嫌な呪縛から離れられるサインでもあるので、喜ばしい夢でもあります。
この夢のあとは悩みのタネである人物や問題に触れないようにしましょう。
下手に触れることで、薄れていた悩みがぶり返してしまうことがあります。
慎重かつ丁寧に扱うことが大切です。

同性にストーカーされる夢の意味

近しい未来について不安な気持ちがある事を教えてくれている夢です。
それは仕事についてだったり、生活についてが大半を占めるでしょう。
先行きが不安だったり、急に落ち込むような出来事があるかもしれません。
ですが、この夢の場合、解決できることの方が多いのも特徴です。
ストーカー行為は何かのストップが入り終わります。
未来への不安も何らかの出来事が歯止めとなり、落ち着くことが考えられます。
不安が大きくなりすぎるのであれば、不安がなくなるように行動をするよう心がけましょう。

父親にストーカーされる夢の意味

父親への不安や恐れが増殖しているサインです。
恐れが増殖する出来事があれば、それが原因となり、心を支配しているようです。
出来事を受けて今後、父親とどういった関わりをするのか検討しましょう。
ハッキリとした心当たりがない場合、小さい頃の思い出や記憶が心を支配しているようです。
トラウマ化している恐れもあれば、それが潜在意識の中に根付いていると言えます。
それが問題として出ていなければ良いのですが、表面化して問題となっていたら改善に取り組みましょう。

ストーカーから電話がくる夢の意味

恐れや不安を解放させるヒントが手に入るサインです。
夢でかかってきた電話に出ることができたのならば、解決へと進んでいける確率が高いです。
話した内容を日頃から気をつけたり、内容に近い行動を控えたりすると良いでしょう。
電話に出ることができなかった、着信だけ残っていた場合、あともう少しで解放されるようになります。
もう一歩踏み込める勇気が必要となります。
恐れと不安を諦めない気持ちを忘れずに過ごしていくと、解放へと近づいていきます。