夢占い

彼氏の夢は【気がかり】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

彼氏(彼)の夢が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

彼氏の夢は、一見いい夢だと思われがちです。でも、実はあなたの「気がかり」を表していることが多いのです。
あなたの恋人である彼氏は、あなたの生活の一部になっているはず。交際が順調なら、改めて夢に出てくることもないのです。
そのため、彼氏が夢に出てきたら、どうやらあなたは何か心配事を抱えているようです。「先行きへの不安」や「浮気の疑い」、「気持ちの変化」など、様々な気がかりが考えられます。取り越し苦労であることもあれば、注意が必要な場合もあります。
どんなことに不安を感じているかは、夢の詳しい状況やシチュエーションによります。これからご紹介する3つのポイントをもとに、読み解いてみてくださいね。

彼氏(彼)の夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

彼氏の夢を読み解く1つ目のポイントは、夢の中の彼氏から受けた印象です。
彼氏の夢は、あなたの気がかりや不安が反映されていることが大半です。そのため、夢の中の彼氏が冷たかったり喧嘩腰だったり態度が悪いほど、現実には関係が上手くいっていることを暗示しています。彼との先行きへの不安から、逆夢を見たようです。その場合は、あなたの取り越し苦労ですので、気にする必要はありませんよ。
逆に、夢に出てきた彼氏が明るく優しい印象であるほど、実際には彼氏の嫌な態度にあなたが不満を抱いている場合が多いのです。

彼氏(彼)の夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

2つ目のポイントは、彼氏が出てくる夢がどんな場面だったか、ということです。
彼氏と二人っきりでいる夢は、二人が親密であることを暗示しています。特に、彼氏かあなたの自宅にいる夢なら、家族になれるかもしれません。二人の明るい将来を示しているでしょう。
彼氏と二人っきりではない夢なら、もう少し距離感を探り合う関係が続きそうです。
彼氏が泣いたり怒ったり、感情的になる夢は、彼氏があなたに心を開きつつあることを暗示しています。夢の中の彼氏がネガティブな感情を発していると、気がかりですよね?でも、関係が深まっていくことを告げる吉夢ですので、喜んでくださいね。

彼氏(彼)の夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

3つ目のポイントは、彼氏以外の登場人物です。
彼氏が他の女性といる夢は、あなたの気がかりがそのまま夢の形になって表れたと考えられます。あなたの愛情が大きいあまり、心配しすぎているようです。この場合、彼氏の浮気を予知しているわけではないので、ご安心ください。
夢の中で彼氏が他の男性といたら、その人物はあなたの恋の協力者になる人です。彼が若ければ若いほど、あなたが積極的になることを促すでしょう。逆に年齢が上であるほど、慎重な行動を進めてくるはずです。