夢占い

ゾンビの夢は【迫りくる恐怖】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

ゾンビの夢が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

夢の中にゾンビが出てきた場合、「迫りくる恐怖」がキーワードになります。ゾンビは現実世界には実在しないものですが、ネガティブなイメージの存在です。

ゾンビという実在しないものに恐れを抱くということは、あなたは今自分ではどうしようもない不安や心配ごとがあるのかもしれません。誰かに助けて欲しいのに、どうすればいいか分からない状況に陥っている可能性があります。

それではゾンビの夢を読み解くポイントをご紹介します。

ゾンビの夢を読み解く 3 つのポイント?:印象・感情

夢で見たゾンビの印象はどのような感じか思い出してみましょう。あなたはゾンビを倒していたでしょうか?ゾンビに襲われてしまったでしょうか?

もしあなたがゾンビに向かって強く立ち向かって行くようなポジティブな印象の夢ならば、あなたは今自分の中にある不安を、自分自身で解決できそうです。ゾンビがたくさん倒せば倒すほど、あなたの運気は上がっているサインでしょう。

反対にゾンビに倒されてしまったり、襲われてしまうようなネガティブな印象の夢ならば、あなたが今抱えている問題は今より大きくなり、あなたを困難に陥れるかもしれません。心当たりがある人は信頼できる人に相談しましょう。

ゾンビの夢を読み解く 3 つのポイント?:行動・場面

ゾンビの夢を読み解く二つ目のポイントは、夢の中でゾンビに対し、あなたがどのような行動をとったかです。

あなたがゾンビからひたすら逃げ回っている場合、現在抱えている問題が非常に深刻であることを示しています。どんなに頑張って逃げても逃げられないならば、あなた一人ではその問題を解決するのは厳しそうです。

また夢の中であなたがゾンビと戦っていて、ゾンビを倒すことができたならば、幸運がもうすぐ訪れるサインです。悩み事を親身になって解決しようとしてくれる救世主が現れるかもしれません。

ゾンビの夢を読み解く 3 つのポイント?:登場人物

ゾンビの夢を読み解く三つ目のポイントは、夢に出てきた登場人物です。

あなたの知り合いが夢に出てきた場合は、あなたはその人たちと関係性に悩んでいるのかもしれません。仲良い友達だと思っていても、深層心理ではあなたは距離を置きたいと思っている可能性が。

また父親や母親がゾンビになって登場する夢は、あなたは今自立したい気持ちが強くなっているのかもしれません。親の支配下から抜け出し、自分の人生を歩き始めようとしているサインでしょう。

ゾンビから逃げる夢の意味

ゾンビから逃げる夢は何か迫りくる恐怖に怯えていて逃げたい気持ちを意味します。特に人間の形をしているゾンビに恐怖を抱いているので人間関係に問題を抱えている場合が多いです。現実世界でも問題を抱えたまま、ずっと逃げ続けています。いつまでも逃げていても問題は解決しません。問題を解決するために行動に起こす必要があります。もし夢の中で誰かと一緒に逃げているならばその相手は味方です。一緒に解決してくれるので助けを求めてみて下さい。またゾンビの人数が多ければ多いほど孤独を感じています。自分自身が孤独を感じているだけで周囲は気にかけてくれています。素直に周りの助けを借りられるようになりましょう。また、話しかけるなど周囲と積極的に関係を持つことで孤独感から解放されます。

ゾンビと戦う夢の意味

様々な心配や不安と対峙している暗示です。この夢を見たら、目の前にやるべき問題が山積しているものの、不安にもメゲずに頑張っている証と言えます。ただ、かかってくる重圧がかなりきついことも見て取れます。一方、首尾良くゾンビを倒すことができたら、問題が解決に向かう暗示となります。大変ではあるものの、経験と実績、そして評価を得ることができる状況です。あまりにも辛いのなら別ですが、基本的には諦める必要はどこにもありません。素早く、そして的確に判断をこなしていけば、目前の問題のみならず、将来への問題の解決にもつながっていくでしょう。

ゾンビを倒す夢の意味

ゾンビを倒す夢を見た場合、「現状を打破する」ことを暗示しています。現実世界ではこれまでずっと不安と戦い続けてきたのですが、その戦いは自分自身の勝利で終わるのだと示唆しています。自分が抱えている問題には突破口が切り開かれ、停滞していた物事は動き始めて、一気に解決へと向かうでしょう。仕事も人間関係も不安が解消されます。最終的には努力が報われる結果となるので、このまま手を抜かず諦めずに取り組んでいきましょう。 恋愛面なら、ずっと停滞していた恋が大きく動き始めます。今まで恋人がいなかった人なら、素敵な人が目の前に現れて付き合うチャンスが巡ってきます。恋人と長年付き合っている人なら、結婚に至るでしょう。

ゾンビに追いかけられる夢の意味

様々な不安に苛まれているという暗示です。相次いで襲いかかってくる重圧に耐えかね、パニックに近い状態になっています。また、単なる思い込みではなく、あなたを取り巻くトラブルは、相当に厄介だとも見て取れます。一方、ゾンビから逃げ切れるようなら、問題の解決を狙える暗示となります。事態はかなり悪いものの、身の安全は確保できたという構図です。いずれにせよ、きつい状態は比較的長期に及ぶと予想できるため、場合によってはリフレッシュした方が良いかも知れません。心身が充実した状態になれば運気も安定し、難局を乗り切る展望も見えてくるでしょう。

ゾンビから隠れる夢の意味

困難から離れようとしている暗示です。問題はかなり大きく、解決しようにも簡単には手に負えない状態です。安易な気持ちで手出しをしたら、かえって元々の傷を深くしてしまうことも見て取れるような状態です。一方、隠れるのに成功したならば、難題を解決する方法が見つかるという暗示です。今まで思いもしなかったところに解決策が見える状態です。しかし、問題自体はかなり深刻で、精神的な重圧もうかがえます。簡単な気持ちで解決に乗り出すよりも、確信が持てるまでじっとチャンスをうかがった方がより賢明で、いざという時の運気上昇にもつなげられるでしょう。

ゾンビに噛まれる夢の意味

様々な困難に直面している暗示です。どんどんと積み重なってくる問題に、負担が限界ギリギリまで高まってしまっている証です。かなり強い不安や不満などの切羽詰まった感情を見て取ることもできるという状態です。一方、ゾンビに噛まれて死ぬようなことがあれば、運気逆転の兆しとなります。トラブルは山積しているものの、心機一転できたという構図になります。とは言え、そこに至るまでの重圧の量を考えると、あまり良い選択肢とは言えません。手に負えないと思ったら、追い詰められる前にまず十分な休息を取り、普段通りのスタンスを取り戻すことが重要です。充実した状態から、今までとは違う解決策も見い出せるはずです。

母親がゾンビになる夢の意味

母親に対する不満が暗示されています。もしこの夢を見たなら、母親との仲がうまくいっていないという証と言えます。たとえ表面的には良好に見えても、本音のところではかなりの重圧を受けていることが見て取れます。一方、そんな現状を打開しようという暗示が含まれてもいます。単にやり過ごそうとするのではなく、明確に、ぶつかるべき相手としてとらえていこうという構図です。ただ、生活している以上衝突は起こり得るもので、深刻な対立を示しているわけではありません。心のどこかに敬意があれば、一時的に気まずくなっても、関係を修復するのは難しくないでしょう。

ゾンビが大量に出てくる夢の意味

非常に厳しい状況に直面している暗示です。次から次へと襲いかかってくるようなトラブルに、心底参ってしまっている証です。精神的な負担に関しても、相当の蓄積がなされていると見て取ることができる状態です。一方、その大量のゾンビと戦う姿勢を見せていたのなら、問題に対峙しようという暗示です。勝算はともかく、覚悟を決めた状態です。ただ、意欲はあっても解決できるとは限りません。少しでもまずいと感じたら、十分な休息を取り、ベストなタイミングを見計らって問題解決に臨んでいきましょう。そうすれば、どこかで対処のための糸口を見つけることができるでしょう。

ゾンビから生き残る夢の意味

不安や恐怖を克服しつつあるとの暗示です。かねてからの、重圧を感じるほどの問題にうまく対処できているという証です。経験の高まりや実績が、あなたに対し自信をもたらしていると見て取ることができます。また、物事に向かうスタンスも、非常に前向きという暗示になっています。トラブルや問題に負けないだけの強さを備えている状態です。ただ、目前の問題を処理したからと言って、気を抜くのは禁物です。引き続き注意力を働かせ、冷静かつ最善の行動を取っていけば、さらに問題の根本的な解決に近付いていけるでしょう。また、盛り上がりつつある運気も活用することができるはずです。

ゾンビに感染する夢の意味

かなり追い詰められていることの暗示です。迫り来る厄介なトラブルに疲れ切り、溜め込んだ負担が限界にまで達している証です。周りからも助けを得られないという絶望感や閉塞感も、強く見て取ることができます。一方、楽になってしまいたい気持ちを暗示してもいます。問題の原因に同化して、もたれかかりたい心の動きが見えます。しかし、重圧に押しつぶされても流されても良いことはありません。弱い気持ちに苛まれるようであれば、まずはしっかりと休息を取り、余裕を持って物事に当たれる状態を作っていくことが重要です。そしてそのゆとりは、良い流れを引き寄せる際にも、大きな武器になってくれるでしょう。

ゾンビが出てくる楽しい夢の意味

厳しい状態に順応していることの暗示です。他の人なら不安を強く感じるような現状でも、楽しさを感じている証です。はねのけたりやせ我慢しているのではなく、本気でその状況を楽しんでいることが見て取れます。一方、冷静に対処すべき問題を、妙に楽しんでしまっているという暗示でもあります。後々、トラブルメーカーになりかねない構図とも言えるでしょう。重圧に負けないのはいいとしても、過度に楽しく順応してしまうのは問題があります。ただ、重圧を感じていないため、冷静さを取り戻すことができれば、理想的な形で軌道修正していくことができるでしょう。