夢占い

銃の夢は【関心】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

銃が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

人の命を守る事も奪う事も出来る銃。使う人間や使い方一つで悪にも正義にも染まる、決して安易な気持ちで扱ってはならない道具の一つです。そんな銃は、夢占いで「関心」を象徴。物事に強い興味を抱いた際に見やすい夢とされています。
また、関心は性へ向けられているケースが多いです。特に男性や未経験の女性が銃の夢を見たのであれば、性的な興味の強まりである可能性が高いでしょう。
他の意味として怒りや憎悪といった、攻撃性の強い状態を表す事もあります。競争によって感じる敗北への不安や勝利への渇望が、あなたの心を乱れさせ運気の混濁を招いてしまうでしょう。穏やかな心持ちでいる事が大切な時と知りましょう。

銃の夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

もし目の前の相手に銃を突きつけられたなら、当然のように恐怖を感じるでしょう。しかし、銃を向けた相手へ敵意や怒りが湧き起こる事もあります。また、銃を手にしたあなたが優越感を覚える事も。あなたは銃の夢にどのような印象や感情を抱いたでしょうか。
もし恐怖を感じたのであれば、それは運気の低下のサイン。不安や恐れなど負の感情に飲み込まれ、全てが中途半端に終わってしまいそうです。優越感を覚えた場合は、運気の上下降が激しくなる暗示。順調かと思えば突如好ましくない出来事に巻き込まれたりと、波乱の時が待ち受けているでしょう。

銃の夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

銃が印象に残る夢も様々なシチュエーションが存在します。あなたが銃を撃つ夢や、反対に撃たれる夢。銃を撃つ人から逃げる夢や、追いかけられている人を助ける夢。また映画やドラマなど、テレビやスクリーンに映っている夢の場合もあるでしょう。
それら場面や行動は、あなたの感情が強く表れているとされています。あなたが銃を手にする場面や行動は、興味の対象に強い執着がある暗示。強過ぎる気持ちは暴発する恐れがあります。銃を客観的に捉える場面や行動ほど、性的欲求の意味合いが強くなるでしょう。いずれにせよ欲求の不満は負の流れを生むので要注意です。

銃の夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

銃の夢に現れた人物は、あなたが関心を持つ存在であり、それは性的な興味から暴力的な感情まで様々な関心を表しています。もし夢に家族が表れたのであれば、あなたが家庭を持つ事への興味、もしくは家族に対する怒りを覚えているのかもしれません。
異性の場合は性的な意味合いが多く含まれます。特に、異性のタイプや性的趣向が夢に反映されやすいと覚えておきましょう。年配の異性が表れたのであれば、あなたが年上の異性を好み性的な関心を抱きやすい事が読み取れるのです。

銃に撃たれる夢の意味

銃に撃たれる夢は、関心や異性への抵抗感を表しています。 自分に自信がなく、異性からの優しさや親切を素直に受け取る のが難しくなっている状況にある事を意味していますよ。 撃たれるのは、不安感や恐怖を示しており、そんな自分に 嫌気がさしている状態を示しています。 本当に信頼できる異性と一緒に過ごす事で、そういった感情を 和らげることが出来るでしょう。 また、あなた自身のコンプレックスも示しています。 長年悩みを抱えてきたことで、積み重なった疲れが 限界に達しています。友人に相談やアドバイスを貰う事で 悩みが軽減するでしょう。

銃を撃つ夢の意味

銃を撃つ夢は、関心や行き詰まりなどを表しています。 あらゆる手段を試したり試行錯誤をしても、歯が立たず先行きが 怪しくなっている状況を示しています。 撃つというのは、現在の行き詰った状況に困惑しているあなたの 心理状態を意味しています。一度に多くの物を考えても焦りが 出てしまい思考が停止してしまうので、一旦ゆっくりと休憩する事を お勧めします。 また、抑えている感情を吐き出す場所が必要である事を知らせています。 負担がかかり過ぎているので、たまには人に頼るという選択を 取る事で 負の感情が少しずつおさまっていくでしょう。

銃に狙われる夢の意味

銃に狙われる夢は、関係や動揺などを表しています。 意識しないように目を背けてきた事が見過ごす事が出来なくなり 気持ちが乱れている事を意味しています。 狙われるのは、自身の隠しきれない動揺を示唆しており、立ち向かう 必要性を知らせています。 後回しにしても先には進みませんので、ここで一度問題を整理し 危機感を持つ事を意識しましょう。責任を果たすことで先行きが明るくなり ますよ。 この夢は悪い意味ばかりではなく、対人運の上昇も暗示しています。 全く接点のなかった人たちとの交流であなた自身の精神が向上し 今よりも過ごしやすい環境に変わっていくでしょう。

銃で殺された夢の意味

銃で殺された夢は、関心や豊かさを表しています。 仕事や私生活が充実し、それによって財運がアップする事を 知らせています。 殺されるというのは、悪い所が改善し新しく進化する事を意味しており、 環境が一変して運気が好転する事を暗示していますよ。 風向きが大きく変化しより一層豊かになるでしょう。 また、嬉しい報告が入ってくることを知らせています。 自身のことだけではなく、友人や家族に良い事が起こることも示しており、 心が満たされるでしょう。この夢は一見あまり良いイメージではないですが、 幸運を知らせる吉夢と言えます。

銃で殺されそうになる夢の意味

銃で殺されそうになる夢は、関心や第二の人生を 生きる事を表しています。 殺されるというのは、マイナスな感情を捨て新しい自分に転生する事を意味しており、 快適に生活できるようになる事を暗示しています。 ため込んでいた悪い感情を解消する事ができますよ。 今のあなたは運の流れを良い方向に変えていけるパワーを持っているので、 マイナスをプラスに変換させる事が出来るでしょう。 また、仕事運が絶好調でどんなに難しい事でも強気で取り組める 意欲が沸いています。周囲との連携がしつかり取れると与えられた役割を スムーズに進められるでしょう。

戦争で銃を持っている夢の意味

戦争で銃を持っている夢は、関心や奮闘を表しています。 自身の感情や理性がぶつかっていたり、問題に立ち向かっている事を 意味しています。 戦争は、現実の世界でも何かと必死で戦っている事を表しており、 その戦いに勝つことを暗示しています。 夢の中で優勢だったのであれば抱えているトラブルを解決する事が 出来るでしょう。 また、この夢はあなたの攻撃的な一面も象徴しています。 感情を制御出来ず、周りの人に厳しい言葉をぶつけてしまったり、 心無い一言を発してしまう危険性がありますよ。 そういった事を防ぐためにも、発言する前に一呼吸置く事を 意識しましょう。

銃で人を殺す夢の意味

銃で人を殺す夢は、関心や自立心などを表しています。 独り立をし、家族や周囲に認められたいという気持ちが高まっている事を 示しています。 人を殺すというのは、精神的に大人になりたいという思いを表しており、 それに向かってこれから凄い意欲を発揮する事を教えてくれていますよ。 頑張り過ぎると努力が長く続かないので、あまり力み過ぎず負担のないペース にしましょう。 また他には、新しい環境に身を置く事になるということを知らせてくれています。 不安な気持ちになるかもしれませんが、これが後にあなた成功に導く 事になるので今からしっかり準備しましょう。

銃を乱射する夢の意味

銃を乱射する夢は、関心や心が浮ついている事を表しています。 一つの事に集中出来ず、さまざまな物に意識が向いてしまう事を意味しています。 乱射するというのは、性的な欲求や多くのものに対する興味を示しており、 集中力が途切れやらなければならない事が一向に進まない事を暗示しています。 このままだと、何もかもが中途半端になってしまいますので、自分の気持ちを しっかりコントロール出来るよう鍛えていきましょう。 また、不満を発散出来ず苦しんでいる事も意味しています。 心置きなく気持ちを吐き出せる存在を見つけると気分が楽になるでしょう。

テロで銃に撃たれる夢の意味

テロで銃に撃たれる夢は、関心や対人関係の悪化を表しています。 今まで順調だった人間関係が突然悪化する事を意味しています。 これはあなたが原因になるだけではなく、周りからのとばっちりから 面倒な事が起きてしまうという暗示です。 何か噂を耳にしても、口外しないようにしましょう。巻き込まれてしまう 危険がありますよ。 また、仕事でミスをしてしまいそれが多いな問題に発展する事も意味しています。 このミスは、普段ため込んでしまった疲れが原因で起きてしまうので、 こまめに息抜きする事をお勧めします。疲れを放置するのは 極力避けるようにしましょう。

立てこもりで銃に撃たれる夢の意味

立てこもりで銃に撃たれる夢は「集中できる環境で関心を得る」事を暗示しています。集中できる環境で作業をすれば、注目を集めるような成果を上げる事ができるかもしれません。一人になれて集中できる環境を、普段から用意しておくと良いでしょう。自分一人になれる部屋や居場所等、周囲に影響されない場所を作りましょう。場所や時間を確保する為に、周囲の人へも自分の行動予定をちゃんと伝えるようすれば自然と時間も作れるはずです。また、作業中に新たに興味を持ったものやアイデアが有れば、調べてみたり挑戦してみる等、積極的に関心を持つ事で、自身の成長や周囲の評価へ繋げる事ができそうです。

銃で脅される夢の意味

銃で脅される夢は、関心や異性への興味を象徴しています。 恋愛での興味の他に、性的な事への関心が高くなっている事を示しています。 脅されるのは、抑えられない衝動を意味しており、自制心を養い なさいというメッセージでもあります。他の事に注意をそらすと軽減 するでしょう。 また、警戒を怠り騙されてしまう事を暗示しています。 言葉巧みに近づいてきた人に心を開いて秘密を話してしまったり、 重要な事を任せてしまいそれが大問題になってしまったりと、災難が 続いてしまいそうです。流されず意思をしっかり持つことでこれらは 回避できるでしょう。

銃で撃たれて血が出る夢の意味

銃で撃たれて血が出る夢は、関心や平穏、幸運の前兆を表しています。 全体的な運気が安定し、気持ちにゆとりが出ててくることを意味しています。 それに伴い仕事や私生活が円滑になったりと、充実した日々が訪れる事を知らせています。 撃たれて血が出るのは、鮮血であるほど幸せを運んで来ることを意味しており、 それを実感するような出来事が近いうちに起こるというメッセージでもありますよ。 また、良縁に巡り会える事が期待できます。 その存在は後の大切なパートナーとなる事を示していますので、 人との交流や付き合いの幅を広げていくと良いでしょう。