夢占い

トラの夢は【今の気力】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

トラが意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

トラの夢を見たときは、あなたはエネルギーが高まっているときで、元気なトラの夢ほど気力が溢れ最高潮でしょう。
夢の中の虎の印象や行動によっては権威や名誉、プライドの高まりもわかるので行き過ぎていたら自制するよう教えてくれています。
凶暴なトラは抑えきれない感情や衝動の象徴でもあるので、せっかくの気力がマイナスにならないようにコントロールが必要です。
上昇するチャンスが来ているサインでもあるので本当の欲求や願望に気づいて何かをやり始めるとうまくいくでしょう。
やる気にあふれている時で順調に事がすすむと自分勝手な行動をしがちなので人に対しての思いやりを思い出させてくれる夢でもあります。
概ね吉夢ですが、落とし穴があることもあるので注意が必要です。

トラの夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

感情が高まり気力があふれている場合が多いですが、トラの印象によっては正反対の意味を表すことがあります。
トラが若く、元気であればあるほど内側からのエネルギーにあふれ自分の欲求や衝動をうまくコントロールできる状態です。
獰猛で激しい印象のトラは感情の起伏が激しく怒りや攻撃的なエネルギーを自分では抑えられない状況のあらわれです。
反対に年老いたトラや弱よわしい印象なら、疲れて生命力も弱まっている状態で何かをやろうとする気力も衰えています。

トラの夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

夢の中のトラがどんな行動をするかであなたの感情面がどうなのかがわかります。
トラに追いかけられたり襲われたりする夢は自分の気持ちを自分でコントロールできなかったり、やる気のない無気力な状況です。
仲良くしたり可愛がっているなら感情面でも気力でも今の状況がすごく充実していて満たされた日々のあらわれです。
トラに向かっていく夢なら今、頑張っていることを一歩引いた場所から客観的に見て、違う選択肢も考えてみる機会を知らせてくれています。

トラの夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

200
夢の中のトラの様子はどうだったでしょうか?トラが子供なら金運の上昇やあなたにとって大事な転機や成功を導いてくれます。
赤ちゃんや若いトラほど運気も好調で年をとって元気がなくなるほど、あなたの精神的、肉体的な衰えを表しています。
虎の色も注目ポイントで特に白い色なら神秘的なものをあらわし、あなたの運が最高潮で恵まれた状況の時にみます。
たくさんのトラが夢に出てきたなら周囲と上手くいっていなく敵対ししている人がいることを警告してくれています。

虎に襲われる夢の意味

虎に襲われる夢は、今の気力や衝動的な欲求を表します。 物欲などさまざまな欲求をコントロールすることが難しく なっています。抑えきれずに欲求に従って行動してしまうと 後に後悔することになると伝えていますよ。他の事に 意識を向けるなどして気分転換すると気持ちを抑制することが できるでしょう。 また、災難が重なると知らせています。 職場での小さなミスや、私生活での些細な失敗 がどんどん積み重なり、それが疲労へと繋がることを 伝えています。 しっかり物事を確認するようにすると未然に防ぐことが できますよ。しかし考えすぎるとミスをしやすくなってしまうので 気を付けましょう。

白い虎を見る夢の意味

白い虎を見る夢は、今の気力や成功を表します。 仕事や学業においてあなたが頑張り続けている事が成功を もたらすことを示唆しています。純粋に欲しい物や叶えたい 夢に向かって頑張り続けてきたことが報われる日が近づいている ことを知らせていますよ。なりたいものになれるという暗示 でもあるので、これからも信じた道を突き進みましょう。 また、思いがけないチャンスが転がってくる暗示です。 これを逃すとしばらく好機は巡ってこないので、 必ず活かせるようにしてください。これからのあなたの人生にも 大きな影響をもたらせてくれるでしょう。

虎を飼う夢の意味

虎を飼う夢は、今の気力や欲求を表します。 性欲や物欲などさまざまな欲求に対して忠実になっており、 これが増していくとコントロールが難しくなってきます。 自制心を養う必要があると伝えていますよ。趣味に没頭してみたり、 どこかに出かけたりなどして、気分転換する事をお勧めします。 また、幸運の訪れを知らせる夢でもあります。 運気の流れが一変し、とても良い方向に進んでいますよ。 エネルギーも沸き、行動的になることで嬉しい事を 引き寄せられると知らせています。 じっとしているのではなく、活発に動き挑戦してみる ことで運気アップが期待できるでしょう。

虎と戦う夢の意味

虎と戦う夢は、今の気力やバランスを表します。 全てのことに置いて程よいバランスが取れているので 気持ち的にも楽になっていることを伝えていますよ。 仕事や恋愛など、上手く調整していることで心身の 状態もとても良好です。この時期のあなたは何事にも余裕を 持ってこなしていくことが出来るでしょう。 また、新しい事にチャレンジすることを示唆しています。 行動力が高まり活発になっている事で、どんな事にでも 果敢に挑んでいける力も備わってきていますよ。 視野を広げていくチャンスですので、この機会を 活用し大きく成長できるよう力を尽くしましょう。

虎に食べられる夢の意味

虎に食べられる夢は、今の気力や理性を表します。 疲労や不満がたまり、欲求を我慢する事が出来なくなっています。 そのため、本能的に行動してしまい後悔してしまうと伝えていますよ。 自分を上手くコントロールできるようこまめに発散することをお勧めします。 リラックスできるような場所に行くと気分転換できるでしょう。 また、対人関係に嫌気がさしています。 故意に傷つくようなことを言われたり、あらぬ 噂を流され心身ともに疲弊してしまう事を知らせていますよ。 攻撃的な人とはあまり接触しないことをお勧めします。 無理して関係を続けてしまうと心が壊れてしまうでしょう。

虎に噛まれる夢の意味

虎に噛まれる夢は、今の気力や状況の好転を表します。 今辛い状況に置かれている人は、これから徐々に 運気が回復していきます。これまでの苦労が報われ 望んでいた生活が待っているでしょう。 今まで順調だった人は、これからも平穏が続くという 暗示なので、平和な生活を維持していけると伝えています。 しかし、夢の印象が悪かった場合は注意が必要です。 問題に巻き込まれてしまい、身動きが取れなく なってしまう事を暗示しています。 信用がない人やあまりに危険と感じる人が いたら、接触は控えてください。 故意に陥れられてしまう危険があるので気を付けましょう。

虎に追われる夢の意味

虎に追われる夢は、今の気力や運気の低下を表します。 心身共に疲れが溜まっていて、それが大きなミスを招いたりと 災難な事が続くことを伝えています。 あまり気乗りのしない時には何もせず、自分の事を癒す ために時間を費やすと気分が楽になり、判断力が 回復してくるでしょう。 また、人間関係での悩みが増えると示唆しています。 これまで仲が良かった人とすれ違いから喧嘩をしたり、 職場での揉め事に巻き込まれてしまうなど 落ち込む事が起こると伝えています。 噂話しや情報が正確ではないことには加担せず、 時が過ぎ去るのをじっと待ちましょう。

トラとライオンが出てくる夢の意味

トラとライオンが出てくる夢は、今の気力やエネルギーの上昇を表します。 自分でもコントロールできないほどのエネルギーが溢れています。 何に対しても活発的に動く事が出来ますが、疲労に気付かずに突っ走って しまうことを伝えています。こまめに自分をケアしてあげることを 忘れないように気を付けましょう。 また、威圧的な人物への恐怖を示唆しています。 気が重くなるほどのプレッシャーをかけられたり、 高圧的な態度を取られ、怯えてしまう事を伝えています。 委縮してしまい自分の思うように物事を進められず 混乱してしまう恐れがあるので、なるべく関わらないように 過ごしましょう。

虎の赤ちゃんが出てくる夢の意味

虎の赤ちゃんが出てくる夢は、今の気力や幸運の兆しを意味します。 取り巻く環境が良好になっていき、それにより 快適な生活を送れるようになると伝えています。特に仕事や人間関係は 以前とは比べ物にならないくらい良い変化が期待できます。 積極的に行動することで運の質を向上させられるでしょう。 また、恋の運気が上昇傾向です。 恋人との仲がこれまで以上に深まり、穏やかな 日々が続く事を意味しています。 フリーの人は、良いめぐり合わせがある事を 伝えていますよ。自分磨きに励むことで さまざまな交流ができ、理想の人と出会うことが 出来るでしょう。

虎がなつく夢の意味

トラがなつく夢を見た場合の意味は「富や名声が手に入る」ことを暗示しています。今までの努力が報われ、積み上げてきたことが評価されて、あなたにとって強力な後ろ盾が出来るでしょう。ただし、調子に乗ったり努力を怠ると、運気が低迷してしまいます。権力や名声を得ても、変わらずに謙虚な心を持ち努力を続けることが大切です。本来猛獣であるトラがなつく夢というのは、幸運をもたらす吉夢とされています。力強く突き進み、成功に繋がることを表しています。また、子供のトラになつかれた場合は、異性との縁や子宝に恵まれ、金運が上昇することを暗示しています。

虎から逃げる夢の意味

虎から逃げる夢は、今の気力の状態を表しており、気力の低下を意味しています。 迫力のある虎に追いかけられたら、逃げようにも、恐怖や不安に支配されるように、現実でも今置かれている状況で似た心境になっていると考えられます。 学校や職場の雰囲気が悪く、学業や仕事に対するモチベーションがひどく下がってしまっていたり、プレッシャーから現実逃避をしたい心理になっているのです。 また、過去のトラウマが忘れられず、現在の無気力な状態に影響していることも考えられます。 過去のトラウマを忘れたくて、心は一生懸命もがいているのでしょう。

虎と象が出てくる夢の意味

虎と象が出てくる夢は、今の気力や心の強さを表します。 力がみなぎっており、どんな事にも果敢にチャレンジしていける精神力の 強さが備わってきています。 困難に立ち向かい乗り越えられるので、向かうところ敵無しです。 今のモチベーションを崩さずに突っ走っていくことで大きな夢を 掴み取れるでしょう。 また、緊張感の高まりを意味しています。 物事を慎重にこなしていく細やかさが身についており、 周りからも評価されやすくなっていますよ。 人への気配りも上手く、人間関係においても 器用に周りをまとめられるので、人望も厚くなっていくでしょう。