夢占い

スーパーの夢は【今の現状を変えたい】という願望!?|3つのポイントで夢の意味を診断

スーパーの夢が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

スーパーの夢はあなたの日常を象徴していて変化のない現状へのいら立ちをあらわし、今の現状を変えたいという願望の表れです。
平凡な毎日、同じことの繰り返しに飽き飽きしていて何か行動を起こそうと準備をしている時にみる夢でもあります。
夢の中でのスーパーの印象や売られているものがどれだけ充実しているかで、あなたの日常生活へのイメージがわかります。
たくさんの商品やたくさんのお客さんはあなたの生活が充実していることを意味し、毎日に満足している心の状態です。
夢の印象によってあなたが今後どうしたいのか?環境を変えたいのか現状維持が良いのか?あなたの本心が夢にあらわれます。
夢が今後のより良い生活のための具体的な行動へと結びつけやすい夢です。

スーパーの夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

夢の中のスーパーが活気があって明るいほど、あなたの将来も明るく、この先何をしたいのかが自分自身でしっかりわかっています。
売っている品物が充実しているほどあなたの現実の生活も充実していて、人間関係も良好で満足した日常を送れているでしょう。
反対にスーパーが汚れていて暗い印象の夢ほどあなたが今の状況を不満に思い、逃げ出したい気持ちでいることを意味しています。
品物が少ないスーパーなら尚更、他に選べないという切羽詰まった状況の中でもがいている様子を象徴しています。

スーパーの夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

スーパーで楽しく買い物をする夢は、あなたの日常が満たされていて何も心配することがない心の状態をあらわしています。
たくさんの買い物をしているなら充実度は更に高く、やりたいことがたくさんあって前向きな状況を示しています。
スーパーで何を買うか迷っている夢は、現実にも何か迷いがあり、やらなければいけないことを後回しにしている状況です。
嫌々行動しているなら、今の現状に不満を抱えイライラが募って今にも爆発しそうなので少し落ち着いて穏やかに過ごす時間をとって下さい。

スーパーの夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

スーパーに誰と行って、どんな感情の夢だったかであなたとその人との関係がわかります。
恋愛運を表す夢でもあるので異性とスーパーに行って楽しい感情の夢なら、その人との恋愛が上手くいくことを暗示しています。
身近な人の場合も楽しい夢なら関係も順調ですが、不快な感情の夢ならあまりうまくいってない状況を表しています。
たくさんの人が登場する夢はあなたの人間関係がこれから活発になることを暗示していて、たくさんの出会いが期待できるでしょう。

スーパーでカートを押す夢の意味

今の状態で本当に良いのかと、心の中で考えている時に登場する夢です。
生活に不自由は特に感じていないのに、淡々としている日々に嫌気がさしている時にも現れる夢です。
それと同時に人間関係にもモヤっとしたものを感じていたり、仕事に関してもやり甲斐を感じられないかもしれません。
本当に自分がやりたい事が出来ていないかもしれません。
ですので、改めてやりたい事が何であるのか確認をすると良いでしょう。
仕事でやりたい事が出来ないのなら、他の場所でやりたい事ができるように整えましょう。

スーパーで魚を買う夢の意味

英断できない状況にあると、スーパーで魚を買う夢を見る事が多くなります。
日常にさほど不満を感じていないのですが、どこか寂しさだったり喜びを感じられないかもしれません。
華やかさが欲しい場合も同様です。
試行錯誤をして華やかさを取り入れられるよう試みるのですが、今はその時ではないようです。
すぐに状態を変えようとせず、未来のための蓄えとして、知識を取り入れた方が良さそうです。
限りある時間を有効活用することを、第一に考えた行動が欠かせません。

スーパーで喧嘩をする夢の意味

変えたいところがあり、それが浮き彫りのなっている夢です。
喧嘩をしていた相手は、自分の生き写しです。
嫌だと感じた部分は、自分で直したいと感じているところです。
相手の傲慢な態度が嫌だと感じたら、自分の傲慢な態度を直したいと感じているという事になります。
つまり、夢の中で「ここが嫌だな」と感じた部分を、積極的に直していくようにすると良いでしょう。
それを踏まえて、改善を行うと人間関係や活動が良好になっていきます。
嫌な思いだけを残さず、次に活かすように行動しましょう。

スーパーで試食をする夢の意味

慎重になっている時に、スーパーで試食をする夢が登場します。
目標や活動、達成させたい事に関して、いつもよりも慎重になっているようです。
何も考えずに行動するより、慎重に行動するのは良い事でもあります。
この時期に、多方面から達成させたいことを見ると、新たな発見がありそうです。
その発見はスムーズに物事を進める上で、欠かせないヒントとなるでしょう。
自信が低下していると感じたら、なぜ自信が低下しているのか考えてみましょう。
この夢のあとは、それを補うのに適している時間となります。

スーパーで働く夢の意味

思考がどんどんまとまっていく事を教えてくれている夢です。
考えすぎていた事や、答えまで行き着かなかった事が、ゴールへと向かって動き出すようです。
これも、今までたくさんの経験を積んできた為、一つの答えまで行き着けるようになったのです。
まずは、たくさんの経験を重ねてきた事に誇りを持ちましょう。
そして、引き続き幸せに向かって、進んでいく事が大事です。
まだ動き出すのに、不安があるのならば、準備を整えるように努めましょう。

スーパーで肉を買う夢の意味

パートナーや恋人、恋愛に刺激が足りないと感じる事があると、スーパーで肉を買う夢が現れるようです。
物足りなさがあったり、もっと良い人が現れるかもしれないと心に疑問が生まれると登場するようです。
目移りは仕方がない事かもしれませんが、特定の相手がいる時には、あまり派手な行動は控えた方が良いでしょう。
相手の良い面を見て、褒めるよう心がけると、お互いの絆が強まっていくでしょう。
一度冷静になる事で、モヤモヤが軽減される事があるので、試してみると良いでしょう。

スーパーで買い物をする夢の意味

日常的に接する方へ、常に良い対応をしているという象徴夢です。
いつも相手を思いやる行動をしているのでしょう。
それが夢にも表れています。
購入しているものが多ければ多いほど、献身的な行動をしているという読み解きができます。
お酒やオードブル、大きい袋に入ったお菓子など、もてなしに選ばれるものを購入していても同様です。
引き続き、思いやりのある行動を行うようにしましょう。
対人関係において、とても良い状態だと伺える夢です。

スーパーで迷子になる夢の意味

日常生活の中で、迷いがあったり、意見が通らない場合に現れる夢です。
場合によっては、周りから孤立していることもあるでしょう。
夢の中で、迷子になっていたが最終的に出口に出れた、仲間に会えたのなら、現状が良くなっていく予兆夢となります。
ですが、迷子の状態から脱せずにいたら、今の状態はしばらく続くでしょう。
調和を大切にしたり、他者の意見を取り入れる気持ちが大切です。
すぐに意見を出すのではなく、しばらくは様子を見て、流れを把握してから行動に出ると良いでしょう。

スーパーで野菜を買う夢の意味

周囲へ優しい気持ちで接したい意識が芽生えているようです。
その為、スーパーで野菜を買う夢が出現している状態です。
野菜は育てる、大切にする象徴となります。
それをスーパーで購入するということで、日常の中で他者に優しく育んでいきたいという気持ちがある現れと解釈します。
部下や年下の方への教育をするに、十分な知識や経験を獲得している状態であるという読み解きも行えます。
他者への気遣いが行えるほど、心が大きく豊かに成長しているので、それを強みとした活動をすると良いでしょう。

スーパーに恋人といる夢の意味

日常でもパートナーのことを思いやれるほど、心の余裕がある状態であるという暗示です。
身の回りの世話や、周囲の方との調和もうまく出来ているのでしょう。
何をするにしても頼られて、当然ながら期待された結果を出せる状態です。
この夢の前後は、公私ともに充実した時間が得られるでしょう。
今のうちに未来に向けた準備も行っておきましょう。
今だからこそ、準備できるものがあるはずです。
やりすぎくらいが丁度良い、ということを念頭においた行動を心がけましょう。

スーパーの駐車場にいる夢の意味

公私共に安定をしたい気持ちの表れです。
次に進みたいのだが不安があったり、現状バタバタと忙しくしていると、比較的現れやすい夢です。
この夢の前後は、良い話でもそれを良いと捉えられなかったり、心がネガティブで支配されてしまうでしょう。
この時期に無理に前向きになろうとしても、改善はなかなか難しいので、今はじっと大人しくしているのが良いでしょう。
この状態の時でも、良いと感じられる出来事や話があるのであれば、率先して体感し手にするようにしましょう。

外国のスーパーにいる夢の意味

周囲の存在や環境において、良い事が起こるでしょう。
その変化の中で、自分にとってプラスとなる事が舞い込むようです。
最初は信じられず、疑念を抱く事があるかもしれません。
怖がらず明らかにプラスになる事は、受け取るようにしましょう。
努力をしなくても、受け取って良いものはたくさんあります。
頑張らずに手にしたからといって、それは悪ではありません。
今は、自分の幸せを第一とし、それを目指した活動と行動を心がけましょう。

閉店間際のスーパーにいる夢の意味

悪友や腐れ縁といったものから、縁遠くなる予兆夢です。
夢の中で、何か購入しようと商品を手にしていたのならば、悪縁からの影響が多いことを示します。
悪縁を断ち切る上で、未練のようなものがあるかもしれません。
ですが、購入しようとしているものがない場合は、いつでも悪縁を断ち切れる状態が整っていると読み解きが出来ます。
断ち切った後に、潔く再スタートが切れたり、望ましい未来へと突き進んでいけるようになっていくでしょう。