夢占い

妊娠の夢【チャレンジ精神】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

妊娠が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

妊娠と言えば女性にしかする事ができない、新たな生命を生み出すための神聖なる行為です。
夢占いの中で妊娠は、チャレンジ精神や夢への挑戦を表しています。
また男性が妊娠している場合と女性が妊娠している場合では、意味合いが違ってくるようです。
3つのポイントから妊娠の夢の意味合いを紐解いていきましょう。

妊娠の夢を読み解く3つのポイント:印象・感情

妊娠の夢をみた時、どんな印象をもちどんな感情が浮かんできたでしょうか?
もしも妊娠の夢の印象が「めでたい」「スッキリ」といったポジティブな感情だった場合は、現在取り組んでいる事業の成功を暗示しています。
少し大胆になって行動してみても、上手くいってしまう時期です。大胆な行動がさらなる開運のヒントと言えるでしょう。
とくに男性の方が、自分が妊娠している夢をみた場合は、社会での出世運が高まっており大きな成功の前触れです。
女性の方が妊娠の夢を見た場合は、恋愛運の上昇を告げる吉夢です。積極的に社交場に出かけてみると開運につながることでしょう。

妊娠の夢を読み解く3つのポイント:行動・場面

妊娠の夢の中の行動や、妊娠した場面から夢を読み解いていきましょう。
夢で妊娠している場面がトイレだった場合は、チャレンジ精神が高まっている事を告げており、やる気の上昇を表しています。
夢で妊娠している状況が、川や海といった水回りだった場合、まれに本当に妊娠している人が身近にいることを告げている場合があります。
夢で妊娠している場面が病院だった場合、夢へ挑戦する気持ちが高まっている事を告げています。
妊娠している夢を見た時の開運の鍵は、積極的なチャレンジです。積極的な行動で運を引き寄せましょう。

妊娠の夢を読み解く3つのポイント:登場人物

つづいて妊娠の夢に出てきた登場人物から、夢の意味を紐解いていきましょう。
妊娠の夢に沢山子供が現れた場合は、積極的に夢にチャレンジするエナジーが溢れていることを暗示しています。
夢の中にまだ歩くことができない赤ん坊が現れた場合は、新しいことへチャレンジできるメンタルが整ったことを暗示しています。
妊娠の夢は自分の中のエナジーが高まっている時に見る場合が多い夢です。開運の鍵は積極的な行動です。

友達が妊娠する夢の意味

あなたの後押しをしてくれる存在の暗示です。もしこの夢を見たら、信頼できる人が、夢への後押しをしてくれるという兆しと言えます。簡単な挑戦でなくても、全力であなたをバックアップしてくれると見て取れます。また、環境の変化がプラスに働くとの暗示でもあります。周りのサポートをより強く受けられるという構図です。慎重さを示すよりも、周りの期待を受ける形で、一生懸命力を発揮していった方が良いでしょう。チャレンジ自体に多少つまずいたとしても、その努力している姿は他の人たちに着実に評価されることになりますので、結果的には栄誉にもつながっていきます。

双子を妊娠する夢の意味

あなたに大きなチャンスが訪れる暗示です。もしこの夢を見たら、今までにないほどの幸運が舞い込んでくるという兆しになります。通常のやり取りの中では、なかなか得られない幸福感が得られることも見て取れます。一方、そこに至るまでの苦労が大きいことも暗示されています。単なる苦労だけではなく、相応のリスクも伴う状態です。とは言え、見返りは非常に大きく、乗り越える必要があるものでもありますので、退くことは考えず、前に出て一生懸命頑張っていくことを念頭において動きましょう。困難を乗り越えれば、チャンスを掴めるだけでなく、周囲からの賞賛も得られるはずです。

自分が妊娠する夢の意味

あなたの今後の展望を暗示しています。もしこの夢を見たら、今までとはまた別の世界や課題に挑めるという兆しです。様々な困難が予想されるものの、極めて確かなやりがいを見て取ることができる状況と言えます。また、大きな喜びが得られるとも暗示されています。苦労が分かりやすい形で報われていく構図です。全体的に運気も前向きですので、尻込みする必要はありません。大きなミスを起こさないようにという点さえ注意し、明確な目標を取り組んでいけば、予想以上の成果を実感できるとともに、また異なるステージでの成功の展望も望めるでしょう。

妊娠している夢の意味

大きな変化が起こっていく暗示となります。もしこの夢を見たら、あなたを取り巻く現状が、前向きに変化していく兆しです。その変化はかなり急で、しかも時を経るごとに明確になっていくと見て取ることができます。一方、今までの苦労が報われるとの暗示も含まれています。努力や周りとの協力が良い結果を生んだという構図です。負担も軽くはないですが、ここは休むよりもさらなるステップアップに向けて、全力で頑張っていくべきでしょう。地に足をつけつつ、目標を見据えて力を注ぎ続けていけば、今後のさらなる変化にも、極めて優れた影響をもたらすことができます。

妊娠中に出血する夢の意味

あなたにチャンスが訪れるという暗示です。もしこの夢を見たら、現在チャレンジしていることに関して、より優れた幸運が舞い込んでくるとの兆しです。ただでさえ好調な運気が、さらに高まると見て取ることができます。一方でこの夢には、負担という暗示も含まれています。出血が大過ぎるような場合は、活力の低下に留意する必要があるです。ただ、全般的にはとても順調ですので、それほど休息やリフレッシュの必要はなく、あまり気にせずに従来通り物事に打ち込んでいくことができます。刻々と変化し、良くなっていく運気を活かし切ることができれば、多くの成果を得られるでしょう。

知り合いが妊娠する夢の意味

知り合いが妊娠する夢は、あなたにとってその方が大きな支えとなり、その力によって大きな幸運を掴めることを意味しています。 もしもあなたに悩みごとがあるのなら、思い切って打ち明けてみたり、話を聞いてもらいましょう。自分一人では決めきれないことがあるなら、意見をもらうのも吉。あなた自身の中でも考えが整理され、新たな発見もあり、驚くほどスムーズに物事が進みます。 また、これから先も助っ人となってくれたり、もらったアドバイスがあなたの人生において大きな役割を果たすものとなります。素直に耳を傾け、自分の今後に活かしてみると良いでしょう。

猫が妊娠する夢の意味

可能性の高まる傾向を暗示しています。もしこの夢を見たら、自分の能力を信じてどんどん前に進んでいくことができる証です。チャンスが多いので、目標を達成できる可能性も非常に高いということが見て取れます。また、好奇心や発想力も旺盛になっていくという暗示も含まれています。全体的なセンスが行動力にうまく結びついている構図です。じっくりチャンスをうかがうのも良いですが、それよりも積極的に動くことで結果を出すことができます。周りへの配慮を忘れずにのびのびと取り組んでいけば、短期的にも長期的にも、素晴らしい成果をあげることができるでしょう。

カエルが妊娠する夢の意味

カエルが妊娠する夢は「夢への挑戦のチャンス」を表しています。 現実世界であなたが努力している目標や目指している夢を叶えるチャンスに見舞われる時が来ました。機会を逃さないよう状況の変化に敏感に過ごすよう心がけてください。 カエルの大きさにも意味があります。大きなカエルだった場合、もたらされるチャンスは不意に劇的に訪れ、大きな変化とステップアップにつながることを意味しています。一方小さなカエルだった場合、もたらされるチャンスは見逃しやすい小さなきっかけで訪れ、ご自身の評価が高まることを意味しています。

望まない妊娠をする夢の意味

望まない妊娠をする夢は、あなたが望んでいなかった展開にことが運んだり、恐れていた不安が的中してしまうことの暗示です。 実際にあなた自身が妊娠することに恐れを抱いており、その悩みが夢に形作られていることもあります。また、恋人や親しい人に対して疑心暗鬼になってしまうことも考えられます。 周囲の不確かな情報に惑わされやすくもなりますから、今は無理をせず自分の時間を大事にしましょう。周りに合わせて気を使うよりは、自分だけの時間を大事にするほうが、気持ちもリフレッシュでき、周囲の方とも良い関係を築けます。 好きなことを思い切り楽しんで過ごしましょう。

妊娠中に流産する夢の意味

変化に対する強い感情のあらわれです。もしこの夢の中で悲しい気持ちになっていたのなら、大切なものを失いたくない気持ちの証です。運気が低下傾向ということもあり、変化を恐れていると見て取ることができます。一方、この夢の中でさっぱりした気持ちを味わっていたのであれば、変化を受け入れているとの暗示です。それも、今までの立場や責任から自由になることを、心底喜んでいる状況です。いずれにせよ実際の流産とは異なり、変化に伴って命に関わるようなことはありません。恐れ過ぎることなく変化と向き合い、納得のいく判断を出せれば、精神的な安定とともに、成功に向けた流れを掴むことにもつながっていくでしょう。

妊娠中に生理になる夢の意味

「妊娠中に生理になる」夢は、あなたが夢への挑戦の途中で困難を感じることを表しています。しかし血はエネルギーの源ですので、例え困難を感じても、あなたがそれに打ち勝っていく実力を秘めていることも象徴しています。壁にぶつかっても諦めることなく、自分を信じ、粘り強い努力をしていきましょう。モチベーションを保つためには、小さな気分転換を計ったり、目標を紙に書いて張り出すことが効果ありです。子どもやお年寄りに関することで助力を得られる暗示があります。お手伝いを頼まれたら、無理のない範囲で快く引き受けるようにすると運が開けていくでしょう。

妊娠させる夢の意味

変化や新たな目標に対する心境の暗示です。もしこの夢を見て、喜びの感情が強く出たのなら、今後の大きな目標や変化に対し、前向きに挑めるという証です。潜在的な部分では、既に覚悟を決めていると見て取れます。一方、相手が妊娠したことに動揺していたり、悲しんでいた場合、まだ大きな変化に準備ができていないとの暗示になります。予想外の状態に驚き、恐れてしまっている構図です。いずれにせよ、既に変化は生じつつあるので、いかに早く何をするべきかを決め、行動に移していくことが重要です。的確な対応ができれば、個人的な満足感はもちろん、周囲からの評価を高めることもできるでしょう。

親が妊娠する夢の意味

親が妊娠する夢は、あなたの親御さんの周りで何か大きな変化が起ころうとしている証です。 その変化が良い方へ向かうか、良くない方に向かうかは、あなた次第だとも言えます。親御さんの状況にもよりますが、できる限り気にかけ、サポートしてあげましょう。 また、変化にしっかり気を配ってあげることで、あなたやご家族が喜べるような大きな幸運を手にできるとも言えます。 大げさなことをする必要はありません。そばにいて一緒に過ごす時間を増やしたり、会話を楽しむだけでも良い方へと転じて行くでしょう。あなた自身の気持ちも不思議と安心できたり、前向きに変化して行きますよ。

娘が妊娠する夢の意味

大切な人の今後に対する思いをの暗示です。もしこの夢を見て、妊娠を喜んでいた場合、娘や娘のように思っている人の挑戦を喜んでいる証です。単に様子をうかがうだけでなく、全力で支援したい気持ちも見て取れます。一方、妊娠に動揺していた場合は、挑戦や変化を受け入れられていないとの暗示です。飛躍を見守るより、自分の手の届くところに居てもらいたいという構図です。いずれにせよ、愛情の深さはあるものの、少々距離が近過ぎる部分があります。辛くてもどうにかこらえて適切な距離を保つことで、挑戦がスムーズに行くだけではなく、関係も改善していくでしょう。

妻が妊娠する夢の意味

妻が妊娠する夢は思わぬ幸運が訪れ、この先順調に事が進んでいくということを暗示しています。切望していた思いがかなうという吉兆なのです。夢においての「妊娠」とは未来への期待やチャレンジ、夢への挑戦を意味しています。また、妊娠する人数によっても違いがあります。1人でも幸運が訪れますが、双子などの多胎児を妊娠するとさらなる喜びが訪れるかもしくは次々と幸運があなたの身に起こるということを表しています。妊娠は吉兆の証ですから、自分の新たな可能性を信じ自分の夢に向かって前向きに挑戦していくことが大切ではないでしょうか。

白い蛇が妊娠する夢の意味

極めて良い運気の状態を暗示しています。この夢を見たら、あなたは運勢的に絶好調な状態と言えます。特に、幸運の象徴とされる白蛇が妊娠というおめでたい状態になったために、金運などの盛り上がりが見て取れます。そのため、大きな夢に挑むにもベストなタイミングだと暗示されています。少々の問題などものともせず、目標に突き進める構図があります。待っていても幸運を享受できる状態ですが、ここはやはり、どんどん積極的に前に進んでいった方が良いでしょう。素晴らしい流れを逃さず結果を出し続けることができれば、さらに良い状況の変化を体感することもできるはずです。

妊娠して出産する夢の意味

目標や夢の結果に関する暗示となります。もしこの夢を見たら、今まで取り組んできた課題が終了し、夢や目標が達成されるとの兆しと言えます。充実感は非常に大きいものがあり、結果も歴然としていると見て取れます。また、今後に向けて、さらに良い意味での変化があることも暗示されています。頑張ってクリアした目標が、あなたをさらい一段高いステージに引き上げてくれる構図です。非常に良い流れを掴みつつあるので、プランを曲げたり尻込みしたりせずに、全力で目標に取り組んでいきましょう。真摯な気持ちで専念していれば、おのずと周囲の人たちからの評価も得られますし、仕事運も高まっていきます。

妊娠中に破水する夢の意味

人生の急激な変化を暗示しています。もしこの夢を見たら、かねてから夢に取り組んできたところで、状況が大きく変わっていくとの兆しです。その変化はかなり急であり、今後に向けての準備も必要だと見て取れます。一方、この夢における変化は前向きなものという暗示もあります。成功を目指して、力強く進んでいけるという構図です。良い流れが急に訪れますので、待つよりもまずは行動が優先される局面です。チャンスが来ても困らないような対処を行っていけば、時が来るとともに大きな成果を得られるだけでなく、精神的にも大きな充実感を味わえるでしょう。

クジラが妊娠する夢の意味

今後の人生における展望を暗示しています。この夢を見たら、特に目上にあたる人との関係が良くなることの兆しとなります。頼りになる人たちからの支援を得る形で、夢に近付けると見て取れる状態と言えます。また、助言を受け入れることで、さらに目標達成がしやすくなる暗示もあります。自分だけの判断が難しい状況でも、チャンスを逃さずに済む構図です。多くの人の助けがありますので、慎重に見ていくよりもできる限り積極的に夢に向かって挑んでいくべきタイミングと言えるでしょう。誠意を忘れなければ、助言をくれた目上の人との関係もますます良くなっていきます。

恋人が妊娠する夢の意味

今後の現実の見通しを暗示しています。もしこの夢を見たら、あなたの運気がかなり上昇しているとの証です。仕事や家庭などの日常もさることながら、将来に向けての展望も非常に明るいものと見て取ることができます。一方、あなたに恋人がいる場合は、さらに前向きな変化の暗示となります。大きな結果を伴った変化を享受でき、幸福感を得られるという構図です。全体的に好調な運気ですので、無理をしなくても良い結果を見込むことができます。着実さと周りへの配慮を忘れず、夢に向かってどんどん進んでいけば、成果が得られるにしたがって、あなたの社会的な立場も秀でたものになっていくでしょう。

同僚が妊娠する夢の意味

周囲と自身の変化を暗示しています。この夢を見たら、あなたが以前から目指していた夢や目標が、周りの助けによって実現に近付くという兆しと言えます。運気の上昇や新たな出会いの予感も見て取ることができます。一方、あなた自身の変化を暗示している場合もあります。周囲の人の助言や支援によって、あなたの才能が目覚めるという構図です。いずれにせよ、協力者がいてこその状況なので、同僚や友人との関係を親密に保てるかどうかがカギになります。下心を秘めながらではなく、あくまで真摯に誠実に頑張っていくことで、さらなる良い状況を生み出していくことができるでしょう。

妊娠が発覚する夢の意味

妊娠が発覚する夢は、運気が上昇傾向になり、大きな幸運を手にできることの暗示です。 高まる運気の中であなたの気分や意欲もアップし、何事にも前向きに精力的に取り組めるようになります。 積極的に色んな経験を積むことで、新たな才能が開花したり、新しい可能性を掴めるようにもなります。自分磨きに力を入れるなど、自分自身の能力向上のために努力を惜しまずにいれば、良い結果に結びつきやすいです。 また、周囲の方との会話を大切にすることで、そこから発展し、良い出会いを引き寄せることも期待できます。些細なコミュニケーションも怠らずに大切にしましょう。

二人目を妊娠する夢の意味

二人目を妊娠する夢は、チャンスに恵まれ、新たな環境で活躍できることの暗示です。 あなたが今まで興味も示さなかったようなところから、あなたの成功に繋がるチャンスが巡ってくるでしょう。初めは戸惑うかもしれませんが、選り好みせずまずは試してみましょう。意外な才能が発揮されて、大きな成長と成功を手にすることが出来ますよ。 今はあなたの行動力が試されるときです。直感力も冴え渡っていますので、心の声や閃きに従い行動してみましょう。 ただ、ウマい話には要注意です。自分一人で判断できない場合は、周囲の方からの助言を求めましょう。

妊娠して生まれそうになる夢の意味

近いうちに明確な結果が出るとの暗示です。もしこの夢を見たら、長年取り組んできた夢が、いよいよ実現に近付くという兆しです。着実な努力や頑張りが実を結んだ形であり、突発的なものではないと見て取れます。一方、大きな変化が生じるとの暗示でもあります。努力の成果が得られたことで、さらなる課題と直面できる構図です。油断せずに良い流れを手放さないように、地道に努力を続けていくことで、さらなる状態の変化や高いステージで求められる結果にも順応していけるでしょう。家庭運や対人運も良く、周囲からの助けも得られる状態です。

女の子を妊娠する夢の意味

あなたの現状の問題を暗示しています。もしこの夢を見たら、あなたが積極的に頑張ろうとし過ぎて、消耗してしまっているという証です。思いが強いために、行動が伴わず空回りの傾向があるとも見て取れる状況です。一方、心身の負担がかなりきついことも暗示されています。エネルギーのロスが大きいため、より疲れを感じてしまう構図があります。無理をして頑張るよりも、まずは休息を取り、リズムを整えていくことが先決の状態です。ただ、良い流れの兆しもあるので、うまく悪い状況をしのげれば、今後に向けて前向きさを示していくことができるでしょう。

四つ子を妊娠する夢の意味

あなたの今後の展望を暗示しています。もしこの夢を見たら、将来に対しての様々な感情があるとの証です。楽しみは非常に大きいものの、迷いもまた大きく、どの目標を選べばいいのか、決めかねていると見て取れます。一方、実現までにかかる苦労も少なくないとの暗示も含まれています。目標が定まっていないために回り道が多く、かえって負担が強まってしまう構図です。頑張りで突破口を切り開こうと考えるよりも、まずはきちんと目標を定めることが重要です。その上でしっかりとリフレッシュし、心機一転したところで全力を出すことができれば、目覚しい実績をあげることができるでしょう。

三つ子を妊娠する夢の意味

三つ子を妊娠する夢を見た場合、あなたがいくつかの選択肢の中から決めきれずに迷いを抱えていることを意味しています。 それらはすべてあなたの未来への希望そのものです。三つとも魅力的な選択肢ではあるものの、どれを選べば良いのかわからずあれこれ考えあぐねている状況です。慎重に考えすぎるあまり、色々な側面が見えて集中できず、考えがまとまらずにいるでしょう。 ただしこの選択はあなたの今後の人生においても重要な意味を持つもの。決断には慎重になるべきです。決めきれない場合は、信頼できる相手に相談してみましょう。誰かに話すなかで、自分が重視したいポイントや優先すべき事項を整理できます。

犬が妊娠する夢の意味

犬が妊娠する夢は、自分の周囲の方の状況が好転することの暗示です。 身内に幸運が訪れたり、喜ばしい知らせが舞い込んでくる兆しがあります。その恩恵はあなたにも巡ってくることとなり、大きな幸せに包まれると考えられますよ。 また、あなたの夢への挑戦を応援してくれる人が現れるでしょう。あなたは一人で頑張っているわけではないことに気が付き、味方が現れた心強さを深く実感することになります。あなたがこれまでコツコツと積み重ねてきたことが共感を生み、評価されようとしています。目標達成に向けてこれからも変わらない真面目な姿勢を大切にしていきましょう。