夢占い

男性の夢は【運気】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

男性の夢が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

男性の夢は「運気」「攻撃性」を表しています。
男性とは権力や支配の象徴です。権力者や支配者と言えば占いでは特に王様が当てはめられることが多いです。王様とは絶対的な存在ですから、存在するだけで周囲の運気が上がります。強い王であればあるほど国が栄えるのはそういったことも関係しています。
他にも権力の近くにいれば甘い蜜を吸えるから、周囲に人が集まるという面もあります。しかし優れた王には、能力が無いのに甘いところだけ取っていこうと擦り寄る相手を避ける攻撃性も必要です。
加えて、男性の、愛情や女性を行動や力で獲得する逞しさは熱を帯びると攻撃性にも通じます。攻撃性といっても一概に暴力に繋がるわけではなく、大事なものを守るための手段なのです。

男性の夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

男性の夢に対して抱いた印象や感情は、今後の運気を暗示しています。
男性に対して屈強で怖い、近寄りがたいなど、マイナスの感情を持ったとすれば、今後の運気は下がり気味なことが暗示されています。
明るい太陽の象徴である男性に対してマイナスイメージを持つということは、今のあなたは自分の運気を上げてくれるものまで遠ざけている姿勢の表れです。
逆に、男性に対して活発的で明るいなど、プラスの感情を持っているのであれば今後の運気は上昇していくことを表しています。

男性の夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

男性の夢の様子や場面は、どうすれば運気が上がるかを表しています。
例えば、スポーツをしているなど活動的な男性を夢で見たのであれば、あなた自身も活発的に動いた方が良いことを表しているのです。アクティブにアウトドアへ繰り出しましょう。
逆に読書をしているなど静かな様子の男性を見た夢だったのなら、あなたも今は静かに自分のスキルアップに取り組んだ方が良いということを示しています。室内で勉強したり、映画を観て教養を付けたりするのが良いでしょう。

男性の夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

男性の夢に誰が登場していたのかということは、あなたの攻撃性を示しています。
登場人物で男性が少ない場合、今のあなたは落ち着いているということです。周囲の環境が良いのかもしれません。自分を認められて安定した状態ですので、今のあなたはベストを尽くすのに最適な条件がそろっていると言えます。
逆に登場人物に男性が多くいた夢であるのなら、今のあなたは少し気が立っているのかもしれません。少し周囲の人へ攻撃的になってしまっている節がありますので、普段より意識して周囲へ優しく接するように心がけましょう。