夢占い

カレーの夢は【現状の不満】を暗示!?|3つのポイントで夢の意味を診断

カレーを食べる夢の意味

何かを食べる夢は、何かプラスになるものを吸収したい、自分の糧にしたい、という気持ちの表れであると考えられています。夢で食べていたのがカレーであれば、今の日常に刺激や変化を強く求めている場合が多いようです。変化のない日常に少し不満を感じてはいるのかもしれません。カレーの夢を見たときは、良くも悪くも日常生活に刺激を求めていることを表しているのです。香辛料が効いたピリッと辛いカレーは、エネルギー・活力の象徴でもあり、どんなことでも積極的に取り込める時期だと暗示していますが、同時に体調管理などにも気を配り、冷静さを失わないように気を付けましょう。

青いカレーが出てくる夢の意味

カレーの夢を見たときは、現状への不満を感じ、変化や刺激のある日々を求めている傾向にあるようです。ですが、青いカレーが夢に出てきた場合は、警告を意味している可能性があります。思わぬところに落とし穴がありそうなので、少し冷静に過ごすことを心掛けたほうが良いかもしれません。例えば、トラブルの内容が人間関係であれば、相手の出方を見てから対応を決めるなど、しっかりと周りを観察することが大切です。自分の身は自分で守らなくてはなりません。油断をせず、見極める力を身につけていくことが、トラブル回避への鍵となるはずです。

カレーを作る夢の意味

カレーを作る夢は、あなたが現状に対する不満を持っておりそれを打破し目標を達成するプロセスの表れです。重要なのはどのようにしてカレーを作っているのかということで、例えばカレーが上手に作れた場合には今やっていることがうまくいくことを暗示しています。しかしもしもカレーが上手に作れなければ、本来は達成可能なはずの計画において何か失敗をしてしまう危険性を暗示する警告夢になります。現実でもケアレスミスなどに注意するようにしてください。またカレーを作るのが自分ではなく誰か別の人の場合には、その人が自分を助けてくれる未来を暗示しています。

美味しいカレーを食べる夢の意味

基本的にカレーを食べる夢は、現状に刺激がなく、倦怠感を感じているときに見るといわれています。食べているカレーが美味しいものであれば、物事がいい方向へ変化していることを示し、もし誰かと一緒に食べていたのなら、その人との関係がより良くなることを示しています。変化を恐れないくらいエネルギーに満ち溢れた時期かもしれませんが、冷静さは忘れずに。焦らなくても、運気は上昇傾向にあります。いつも以上に周りを大切にしたり、新しいことに挑戦してみたり、ポジティブな行動を心掛けましょう。一気に変えようとするのではなく、今の生活をベースにうまく変化させることで、きっと満足のいく日々が手に入ることでしょう。

カレーを作ってもらう夢の意味

カレーを作ってもらう夢は、現在の心理状態を暗示しています。かねてから抱えていた心中の不満が、じっくり解きほぐされていくという意味合いがあります。自分の努力と言うよりは、頼りになる人の存在が大きいと言えます。また、この夢は、心理的な安定や安心を意味してもいます。信頼できる人が周囲にいるため、不満をいつまでも抱え込まずに済むという状態です。特にそのカレーがおいしかったのなら、充実感が際立っている証となります。非常に良い運気の流れに乗れているので、野心的な挑戦をする必要はありません。周囲に対する敬意を持ち続けていければ、さらなる安定を享受できるでしょう。

カレーをこぼす夢の意味

カレーをこぼす夢を見た場合、それは「些細なミスで成功を手に入れ損ねてしまうこと」を暗示しています。あなたは今現状に不満を持っており、状況を早く変えたいとやや焦り気味のようです。そのため普段はしないようなミスをしてしまい、計画が白紙に戻ってしまうことなどが考えられます。
もしカレーをこぼして他人の服にシミを付けてしまう夢なら、そのミスがきっかけで信頼を失い、協力者が去ってしまうような大きな損失になる可能性も。
目標を達成するためには周りの協力が不可欠です。功を焦って失敗してしまわないよう、いったん落ち着いて計画を練り直し、周囲との協力体制も見直してみましょう。

給食でカレーが出る夢の意味

給食でカレーが出る夢を見た場合、それは「現状を一変させるような幸運が訪れる兆し」を暗示しています。
給食のカレーと聞くとたいてい、大勢でワイワイと楽しく食べた記憶を思い出すことでしょう。
給食でカレーが出る夢は、思うように物事が進まない現状に不満を抱き、疲れているあなたの状況を一気に好転させるようなポジティブな夢としてとらえることができます。
夢の中のカレーが美味しくて楽しかった、という印象が残っていれば、あなたがこれからやる気を取り戻し、物事が良い方向に向かっていくことの暗示です。今は疲れているかもしれませんが、何事にも楽しんで取り組む気持ちを忘れず、前向きにのぞみましょう。

カレーが腐る夢の意味

カレーが腐る夢を見た場合、それは「思わぬ失敗や期待はずれ」を暗示しています。
物が腐る夢は運気ダウンを象徴することが多く、カレーが腐る夢も例外ではありません。あなたは今現状に不満があり、それをを変えるべく積極的に行動しているようです。ただしこの夢を見たら、思いも寄らないミスをしてしまったり順調に進んでいた計画が白紙に戻ってしまうなど、物事があなたの期待していなかった方へ進んでしまうことを予兆しています。
もしくは現状を早く変えたいがために張り切り過ぎて、ストレスを溜めたり体調不良を来しているかもしれません。少しスピードを緩めて計画を見直したり、適度に休息を取ることをお勧めします。

不味いカレーを食べる夢の意味

不味いカレーを食べる夢を見た場合、それは「健康運のダウン」を暗示する警告夢です。
生活が不規則であったり、寝不足や栄養不足になっていないでしょうか。ストレスを溜めていることも考えられます。カレーを食べる夢はあなたが刺激や変化を求めていることを表しますが、その刺激に満ちた毎日があなたに精神的な疲れや体調不良をもたらしているのかも。
身体が疲れていると味覚も鈍麻し、美味しいものも美味しく感じることが出来ません。生活習慣を見直し適度に休息を取って、刺激溢れる毎日をめいっぱい楽しめるようにコンディションを立て直しましょう。

カレー屋が出てくる夢の意味

カレー屋が出てくる夢を見た場合、シチュエーションによって解釈が変わります。
あなたがカレー屋で働いている夢なら、「新しいことへのチャレンジに意欲的であること」を表しています。あなたは現状に不満を持ち、新しいことに挑戦して現状を打破したいと思っているようです。インド人が経営する店や見たこともないスパイスが並ぶ本格的なお店だったら、あなたの意欲が相当高まっていることを示しています。
あなたがお客としてカレー屋に居る夢は「今の問題に対し誰かからの助けがもたらされること」を暗示しています。現状を打破するきっかけが掴めるかもしれません。行き詰まっていたら周囲の人に助けを求めてみましょう。