夢占い

飛ぶ夢は【心の解放】の暗示!?|3つのポイントで夢の意味を診断

飛ぶ夢が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

進路を遮るものが何一つ無い大空を、自由気ままに飛び回る夢を見た経験はありませんか?実は多くの人が飛ぶ夢を見た経験があると言われています。そんな飛ぶ夢はどのような意味を伝えようとしているのか。
それは心の解放のシンボルであり、制約が多く息苦しい社会の束縛から逃げ出したいという願望。また、その環境から解放されるという暗示と言えるでしょう。運気の上昇を予兆する夢でもあり、全身で開放感を味わい心身が充実していくことを知らせてくれています。
他にもチャレンジ精神が旺盛になっている表れや、性的欲求の高まりなどを示唆。仕事運や恋愛運も安定しているので、大きな問題に直面することなく順調に歩んでいけるでしょう。

飛ぶ夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

飛ぶ夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

現実に空を飛ぶならば飛行機や気球、パラグライダーなど乗り物を使うでしょう。しかし、夢の中では日用道具や動物に乗る夢、また翼が生えて飛ぶ夢など非現実的な飛び方をしている事も。その一つひとつに意味が隠されており、あなたの運気が運航する様を紐解くヒントとなるのです。
例えば気球に乗る夢は運気の上昇を暗示しながらも、周囲の影響を受けやすい時期である事を暗示。また生えた翼で飛ぶ夢なら、自信と実力が伴った今のあなたの状態を表しています。思い切った行動をすることで、幸運を掴み取ることが出来るでしょう。

飛ぶ夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

飛ぶ夢に現れる人物は、あなたの心の状態を表しているとされています。もし登場人物が家族だった場合、家庭という小さなコミュニティから飛び立とうとする自立心の表れ。運気が背を押してくれるので、思い切って飛び立つと良いでしょう。
また、親しい友人だった場合は、忙しない日常から逃れ解放的な自由を満喫したいと感じているはずです。登場人物が異性の場合は性的な欲求が高まっている暗示で、溜まった欲望を解消したいと望んでいるのです。