夢占い

UFOの夢は【戸惑い】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

UFOの夢が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

UFOの夢を見たということは、多くの場合で自身の心理状況が「戸惑い」を示していることを意味します。なぜならUFOとはもともと「未確認飛行物体」のことを表していて、未知なるものや未発見の物体との遭遇を表しているからです。

またあまりにも非現実的な飛行物体との遭遇であることから、「現実逃避」を意味している場合もあります。何か現実世界において逃避したいと思っている気持ちの表れがUFOとして夢の中に登場したのです。

基本的にあまり良くない意味に捉えられがちですが、時と場合によってその意味は多様となります。

他にも夢の中でのUFOとの遭遇は未知の才能や創造力の開花といったことを表していることもあり、見たときの印象や行動などによって良い意味にも悪い意味にも捉えられます。

UFOの夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

UFOが夢の中に登場した時、どのような印象や感情を抱きましたか?

もしUFOを見て怖いという気持ちを抱いてしまったのなら、それは現在の状況において変化を恐れていることの暗示といえます。新しいことに挑戦するときや何かを変えようとしたときに、積極的になれていない思いが夢の中にUFOとして現れたのです。

反対にUFOに対して好奇心や良い印象を持った場合は、素晴らしいインスピレーションが湧いてきたり新たな才能に気づいたりする暗示でもあります。

UFOの夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

夢の中でのUFOの状態や、UFOに遭遇した時の場面について注目してみましょう。

UFOが巨大であればあるほど、プレッシャーの大きさを表しています。もしそれに恐怖を感じてしまったのなら、プレッシャーに負けて失敗してしまうことの暗示となりますので注意が必要です。

反対にUFOが小さければ小さいほど現実世界には影響がほとんどありません。平穏に過ごすことができます。しかし小さくても恐怖を感じてしまったり不快な思いをしたりした場合は巨大なUFOと同様に注意が必要です。

改ページ

UFOの夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

UFOの夢を見たときに、UFOの様子にも着目してみましょう。

夢の中でUFOと宇宙人が一緒に登場したのなら、それは人生を変えてしまうような新たな人物との運命的な出会いを意味しています。UFOも宇宙人も理解できない未知なるものの象徴として存在しています。夢の中でそんな二つの組み合わせに同時に出会ってしまったのなら、これからの運命的な人物との出会いを暗示しているのです。その出会いは価値観を大きく揺るがすほどのものとなるかもしれませんが、落ち着いて対処してみるようにするといい結果に繋がります。

巨大なufoが出てくる夢の意味

巨大なufoが出てくる夢を見た場合の意味は「未知の体験に対する戸惑い」を表しています。あなたはこれから体験したことが無いことに出くわすか、自分が未知の体験をすることを想像して大きな戸惑いを抱きます。あなたは自分が体験していない人生のイベント、恋愛や結婚、就職や転職、出産や子供を持つことなどに対してネガティブなイメージがあり、自分にいずれそのイベントが訪れることに対し戸惑いを感じています。未知の体験するのは、誰もが戸惑うことです。しかしその戸惑いを乗り越えると、案外大したことがなく拍子抜けするかもしれません。未知の体験は怖いだけでなく、楽しさや幸せも運んでくれるものです。未知の体験に対して過度に警戒せず、好奇心を持ってチャレンジする心の余裕を持ちましょう。

ufoの大群が出てくる夢の意味

ufoの大群が出てくる夢は、戸惑いや環境の整理が必要な事を表しています。 運気が乱れてしまったり、やる気が起きなくなってしまう前に環境を 変えた方がいいと知らせてくれています。 大群が出てくるのは、今身を置いている場所が合っていない事を意味しており、 改善しなければ悪化してしまう事を暗示しています。状況改善に努めましょう。 また他には、集中力が低下してしまい業務に支障が出ることを意味しています。 普段絶対にしないような失敗をし、自信を無くしてしまいそうです。 こまめに休息を取っていくとミスを防ぐことが出来るでしょう。

ufoと宇宙人が出てくる夢の意味

ufoと宇宙人が出てくる夢は、戸惑いや未知の世界などを 表しています。今までの固定観念をひっくり返すような事を 体験する事を意味していますよ。 宇宙人が出てくるのは、知る事のなかった世界観に出会う事を意味しており、 自分の中の常識を大きく揺るがす事になるという事を暗示しています。 一回り成長する事が期待できるでしょう。 また、新しい巡り合わせがある事を伝えています。 今までとは全く違うタイプの人との出会いに心がワクワクするでしょう。 交流をどんどん広げていくと自分にとって必要な情報を得る事ができ、 プラスの方向に運気が向いていくでしょう。

ufoが着陸する夢の意味

ufoが着陸する夢は、戸惑いや失意を表しています。 ライバルが出現し、自分との力の差を感じてしまい失望してしまう事を 表しています。 着陸するのは、今の実力では相手に打ち勝つことが出来ないという事を意味 しており、傷は少ないうちに諦めた方が良いと知らせてくれています。 他の事で差をつける事で、リスクを最小限にしながら相手を負かせる事が出来る でしょう。 また、不服に思っていることや苛立ちが重なり、制御が出来なくなっています。 感情が爆発してしまう前にガス抜きする事をお勧めします。 仲の良い友人に話を聞いてもらったりしながら発散すると良いでしょう。

ufoの光が印象的な夢の意味

ufoの光が印象的な夢は、戸惑いや洞察力などを表しています。 直感が鋭くなっているので、瞬時に良い方向へ進む事が出来る事を 意味していますよ。 光が印象的なのは、本能的に物事を直感で選択する事ができるという意味を 持っており、必然的に運気が上がる方に導かれていくことを暗示しています。 閃きを大切にし行動することで開運が期待できます。 また、この夢を見たら心がワクワクするような事を積極的に 行ってください。ときめきや興味を持った事柄はあなたを成功へと 導いてくれるでしょう。幸運が迫っていますので、是非この時期を 楽しんでください。

ufoが墜落する夢の意味

ufoが墜落する夢は、戸惑いや破滅を表しています。 興味本位で手を出した事が想像以上に良くない方向へ進んでしまう 事を示す警告夢です。 墜落は、気の緩みや警戒を怠ってしまったことにより 不運を招いてしまう事を示しています。緊張感を 持つことが大切だと伝えてくれています。 また、気力を失ってしまっている状態を示しており、 仕事でのミスが増えてしまい落胆したり、やる気がなくなってしまうなど、 休息が必要な事を意味しているので 意欲が沸くまではしっかり休み、心のバランスを整えましょう。 開放感が味わえることをすると運気が回復するでしょう。

ufoに連れ去られる夢の意味

ufoに連れ去られる夢は、戸惑いや意図せぬ方へ向かっている事を表して います。目標を立て取り組んでいたのに、全く違う道に進んでしまっている 事を意味しています。 連れ去られるというのは、意思とは正反対の事が起こるということを伝えて くれており、道を修正しなければならない暗示でもあります。 よく見直して体制を立て直しましょう。 また、恋愛や仕事でライバルが現れる事を暗示しています。 隙を見せてしまうと大切なものを失ってしまう危険性がありますので、 存在感を出していく事を意識しましょう。 強気で構える事でトラブルを防げるでしょう。

ufoが爆発する夢の意味

ufoが爆発する夢は、戸惑いや感情の起伏などを表しています。 怒りや憎しみの感情が湧き上がっていて、今にも爆発しそうな状況を 伝えています。 爆発するのは、積もり積もったあなたの負の感情がピークに達している 事を表しており、感情を抑えられなくなっているという暗示です。 暴走を止められず突っ走ってしまうと重大なトラブルを起こしてしまう という警告ですので十分に注意して下さい。 しかしこの夢には良い意味もあり、あなたの悩みや欠点を克服 出来る事も知らせています。 考える事や対策を練る事に集中すると打開策を見つけられるでしょう。

ufoの写真を撮る夢の意味

ufoの写真を撮る夢は、戸惑いや好奇心などを表しています。 興味がある事に積極的に挑戦したり、フットワークが軽くなる事を 意味しています。 写真を撮るのは、溢れ出るあなたの好奇心を表しており、思い立ったら すぐに行動に移すなど意欲の高まりを暗示しています。 何をするにも強気に出れるので、物おじせずに知らない世界に飛び込む 事が出来るでしょう。 また、重要なことを知らせるメッセージでもあります。 なかなか解決出来なかった問題に打開策を見つけられそうです。 周りと協力し合いながら案を出し合うと思いのほか早く 解決することが出来るでしょう。

空にufoがいる夢の意味

未知の要素との遭遇を暗示しています。とりわけ、あなたの将来や能力に関して、今まで考えてもいなかったものが見えてきた証と言えます。これまでの人生とは、将来の性質を大きく変えていくものとも見て取れます。一方、その要素に戸惑う気持ちも暗示されています。あまりに急激な発見や変化のために、順応できていない構図です。もっとも、真相も正体も分からない中では、全幅の信頼を置けないのも当然です。じっくりと正体を見定め、それから結論を下すと良いでしょう。うまく力を活かすことができれば、期待通り、将来への大きな助けになっていくはずです。

リアルなufoが出てくる夢の意味

今後の展望に対する印象を暗示しています。もしこの夢を見たら、将来的にどうなるのかなど、現実的なレベルでの戸惑いが生じている証です。得られたものはあるものの、活かし方が分からない状態が見て取れます。一方、あなたが持っている能力は、かなり役に立つことを暗示してもいます。それも、他の人にはない、オリジナリティに溢れた要素です。戸惑いや不安の原因が自信のなさからも来ている状態なので、まずはしっかり自己分析を進めることが重要です。そして、見つけた長所をフルに活かせるようにつとめていけば、人生を好転させるきっかけを掴むこともできるでしょう。

ufoキャッチャーをする夢の意味

ufoキャッチャーをする夢を見た場合の意味は「現状に対する焦りと戸惑い」を表しています。あなたは今、頑張ってもなかなか上手く進まないことがあり、それに対して焦りや戸惑いを感じています。ufoキャッチャーは不確かなゲームで、頑張っても必ず景品が取れるとは限らず、またプレイしている最中は景品が取れるか取れないか、イライラしたりもどかしく思ったりしてしまいます。そんな気まぐれなufoキャッチャーのように、あなたの現状は上手くいきそうでいかない、頑張ったのにその分結果が出ない、と大変もどかしい状況です。上手くいかないことに戸惑いすぎず、この状況はufoキャッチャーのように運が必要なのかもしれない、だから自分のせいではない、と肩の力を抜いて挑んでみましょう。