夢占い

鼻血の夢は【金運】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

鼻血の夢が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

あなたが夢の中で鼻血の夢を見た場合、基本的な意味は金運を象徴しています。

あなたの血はあなた自身の体の一部です。自分の一部である鼻血の夢を見た場合には、同じく、あなたの人生の一部である金運を示しています。

さらに、その金運が上昇している暗示なのです。それは、単純な臨時収入の場合や、大きな括りとして運気が上昇する場合もあります。

一方で、鼻血の夢には、プライドを表している場合もあります。流したくないものである鼻血が流れてしまう。

見せたくないものを見せてしまうというプライドの損失がこの夢を見させています。

この夢には、複数の意味がありますが、夢のシチュエーションや感情を読み解くことで意味を読み解くことができます。

それでは、今回は鼻血の夢を読み解くために、読み解くためのポイントを紹介していきます。

鼻血の夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

まず、鼻血の夢を見た場合には、その印象や感情によって夢の意味を読み解くことができます。

鼻血を見た時の印象が、驚いていたり感情の起伏が大きく感じられたりした場合には吉夢です。舞い込んでくる、運気の流れに驚いている事の暗示です。

一方で、夢の中で鼻血を見た時に、冷静だったり落ち着いていたりする場合には、運気の上昇に対して、あなたが冷静であろうとする暗示です。

この時、冷静であればあるほど、大きな運気が到来しています。また、大きな感情を感じた際にも、感情が大きいほど大きな運気を表しています。

鼻血の夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

次に、鼻血の夢を見た場合に、その場面によって、夢の意味を読み取ることができます。

まず、夢の中での場面が、鼻血の量が多ければ多いほどに大きな金運が舞い込んできます。そして、その金運がすぐ近くにあることを表しています。

一方で、鼻血の夢を見た際に、鼻血の量が少量であればあるほど、訪れる運気が尊いものであるという事を示しています。

この機を逃がすと手に入らないもなどを表しています。

このように、鼻血の量がどんなものなのかという場面で夢が判断できますが、その他に登場人物によっても意味は変化します。

続けて、ポイントを見ていきましょう。

鼻血の夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

最後に紹介するポイントが、登場人物についてです。

夢の中で登場した登場人物が多ければ多いほどに、努力が認められての金運上昇を示しています。

あなたの努力によって、成果を上げるのですが、その努力が周囲に認められることを示しています。

一方で、登場人物が少なければ少ないほどに、あなたは人知れず財を築き上げることになるという暗示です。

その金運は、誰かに認められることはありませんが、誰かに妬まれることもありません。

知人が鼻血を出す夢の意味

知人が鼻血を出す夢は、現実世界であなたの金運が上昇することを表しています。鼻血は金運の象徴ですので何らかの形で収入がアップしたり、思いがけない臨時収入があるかもしれません。夢の中に登場した知人がキーパーソンになってくるでしょう。その知人を通して役に立つ情報が入ってきたり、今のあなたに必要な人物に会うということもあります。疎遠になっている場合は、久しぶりに連絡を取ってみることも吉です。周囲の人に自分から声をかけたり、外へ出ていくことで、チャンスを掴むことができるでしょう。この夢を見た時は、何事も積極的に行動することが大切です。

鼻血が止まらない夢の意味

鼻血が止まらない夢は、運気向上の暗示です。この夢における鼻血が止まらないとは、とりわけ金運が極めて上昇しているという意味合いになります。期待通りどころか、予想もしていなかったほどの運気向上が得られます。またこの夢は、短期的な収入向上も暗示しています。特に鼻血の勢いがあればあるほど、いきなりの大きな収入に恵まれることになります。もちろん、幸運の揺り返しは怖いものがありますが、全般的には極めて恵まれた状況と言えます。無駄な浪費で幸運をふいにしてしまうようなことがなければ、今後の人生をも好転させることができるでしょう。

鼻血が少しずつ出る夢の意味

鼻血が少しずつ出る夢は、今後の状態を暗示しています。ただ、少しずつ出るという現象は、運気がそれほど高まってきていないことを意味するものであり、あまり良い兆候ではありません。突発的な問題には十分注意しましょう。また一方でこの夢は、大切なものの喪失を暗示しています。特に、内面的な誇りやプライドが削がれていってしまう状態と言えます。ただ、瞬時にプライドが消失してしまったり、良い意味での気位が損なわれてしまうことはないので、今後の対処がカギになってくるでしょう。原因がどこにあるかを見定め、解決することができれば、徐々に誇りを持ち直すこともできるようになります。

鼻血が大量に出る夢の意味

鼻血が大量に出る夢は一見悪い夢のようにも見えますが、実際にはこの先あなたの金運が上昇することを意味する吉夢です。鼻血は現実世界では、お金の象徴ですのでそれが大量に出るという事は、この先大きな収入アップが見込まれます。自分でも予想していなかった所から、収入につながる情報が入ってきたり、新たな仕事が舞い込むことを意味しています。あなたが今までしてきたことが実を結ぶ暗示でもあります。何か特別なことをするよりも、今のあなたが出来る事を着実にしていくことが大切です。日常を大切に過ごすことで、このチャンスをしっかりものにする事ができるでしょう。

鼻血が服につく夢の意味

鼻血が服につく夢は、今後のちょっとしたトラブルを暗示しています。服につくというのは、主に、自分が悪いわけではないのに、周りから迷惑を被ってしまうという意味合いになります。他人との適切な距離感が重要です。一方この夢は、トラブルが深刻なものではないことを暗示してもいます。たとえ身にふりかかったとしても悪影響は少なく、挽回も実に簡単に行えます。もちろん、トラブルがないのが良いことは言うまでもありませんが、リスクをさほど気にする必要はないでしょう。運気の良い流れを感じつつ、積極的に行動していけば、一気に成功に向けて進んでいけるでしょう。

鼻血と一緒に吐血する夢の意味

鼻血と一緒に吐血する夢は、あなたの金運が急上昇していることを表す大吉夢です。血の夢は金運アップの象徴ですが、今回あなたが見た夢では鼻血や吐血といった形で大量の血が出ているので、現実世界でも金運が大幅にアップすることを表しています。思いもしなかった所から臨時収入があったり、あなたの力を存分に生かして働ける仕事との出会いがある時です。チャンスを逃さないようにするためには、自分の気分がのらないことは極力避け、自分の本心が喜ぶようなことを積極的に行っていきましょう。何事も義務感で行うよりは、心から楽しめるとをすることがこのチャンスを生かすカギとなります。

鼻血の塊が出てくる夢の意味

鼻血の塊が出てくる夢はあなたの運気が上昇し、特に金銭面での収入アップが見込めることを意味しています。鼻血は金運やプライドの象徴ですが、その「塊」が出てくるという夢はあなたが予想もできないほどの幸運が舞い込む暗示でもあります。この夢を見る時はあなた自身が深層心理の中でポジティブな気持ちになっていることが多く、バイタリティ溢れる時期といえます。今まで挑戦できなかったことに思い切ってチャレンジしてみるのも吉です。物事がスムーズにうまくいく時期でもあります。会いたい人に連絡を取ったり、行ってみたかった場所へ行くなど自分の本心に沿って行動することが大切です。