六星占術

天王星人プラス【+・陽】|性格・相性と2023年の運勢

【占い師が解説!】天王星人プラスの性格や特徴

天王星人プラスの人は、周囲の人と楽しみながら協調性を持ってやっていくことが、とても上手な人です。思いやりもあり、さりげない心配りができるので、たくさんの仲間に恵まれます。
天王星人プラスの人が近くにいると、あれこれと世話を焼いてくれますが、それが自然体で嫌味じゃないので好感が持てます。
また、楽観的で明るい性格なことから、細かいことをあまり気にしません。終わったことにもこだわらないので、ケンカをしても仲直りが早いのも天王星人プラスの人の長所です。
計画性が無く行き当たりばったりなところはありますが、持ち前の楽観的な考えで上手く乗り切ることができます。
占いやスピリチュアルなどの神秘的なものよりも、あくまで現実を基準に生きていくことを好むので、天王星人プラスの人に理想の精神論や非現実的な話をしても、あまり興味を示さない場合が殆どです。
行動もマイペースでどちらかというとおっとりしているので、せかせかしたところがありません。しかし、天王星人プラスの人との距離が近くなればなるほど、その優しさを実感することができるので、穏やかな居心地の良さにほっとする人も多いはずです。
自分を必要以上に飾ったり、誇張して大きく見せたりすることも無く、いつも等身大のままでいることを望み、その通りに行動します。そんな気さくで飾らない天王星人プラスの人は、いつでもどんな時でも無理なく生きて行くことができるとても素敵な人です。

天王星人プラスの長所とは?あなたが優れているのはどんなところ?

天王星人プラスの人の長所は、何といっても困った人を放っておけない、優しい心を持っているというところです。
それは家族や友人、職場の同僚など、身近な存在に対して特に発揮されます。天王星人プラスの人が結婚して父親や母親になると、子煩悩であれこれ気を利かして世話をしてくれる、素敵な親になること間違いなしです。
しかもそんな深い愛情表現が、全く押し付けがましくなく、自然な行動であるところが最大の長所です。
理論よりも人情や気持ちを重んじるので、分け隔てなく人と接することができる、とても温かい人間性を持っています。ケンカや言い争いをしても、すぐに忘れてニコニコと笑顔になる、後腐れが無い対応ができるところも魅力です。

天王星人プラスの魅力をたっぷり診断!

天王星人プラスの人は、とにかく異性によくモテます。
それは天王星人プラスの人が、誰に対しても優しく、情けが深い行動ができることに拠ります。困っている時に、天王星人プラスの異性に優しく助けてもらうと、「本当は自分に気持ちがあるのでは?」と勘違いしてしまう人も少なくありません。
そのため、天王星人プラスの人はその気が無くても、実はこっそり好意を抱いている異性がたくさんいるかもしれません。
緻密な計画を立てたり、細かく理論的な考え方をすることは決して得意ではありません。しかし自由で大らかで、「何とかなる!きっと大丈夫!!」と常に楽観的な考え方ができるので、一緒にいると勇気づけられる、とても頼もしい存在です。

意外な一面!?天王星人プラスの隠れた本質や資質

楽観的で優しい性格を持つ天王星人プラスの人は、誰かを争うことを好みません。自分がケンカの原因になってしまった場合も、長く相手と闘うことや、理論や理屈で駆け引きすることは望みません。
そのため、言い争いになったり、誰かがケンカをしていると、一刻も早く収束するように働きかけます。
いつまでも根に持たず、短時間で気持ちをリセットすることが得意なので、気が付けばいつもの機嫌に戻っているということが殆どです。なので、天王星人プラスの人とケンカをした人は、そのあまりの立ち直りの早さに、驚くかもしれません。
計画を立てるよりも、行き当たりばったりで行動する傾向にあるので、時として約束の時間に遅れてしまうなどルーズな一面もあります。
しかし、逆境に強く、困った時にも前向きに明るく行動できる強さを持っているので、臨機応変に自分らしく生きていくことができる人でもあります。

【2023年運勢】天王星人プラスにとってどんな一年?

新たな出会いや様々な環境に恵まれる一年になるでしょう。

これまで以上に何事にも積極的に取り組み変化を起こしていくことで、自分の理想とする状況が自然と手に入り、良い運気がどんどん舞い込みます。

いつもと違う場所に出掛けてみたり、新たに趣味を見つけてみたりするのも良いですよ。

2023年は比較的どの時期でも運気は好調なので、挑戦してみたい事や行ってみたい場所があれば思い切って行動して大丈夫です。

新しい自分が発見できたり、新たな可能性を見出す良いきっかけになりそうです。

さらに運気を上げるためのキーワードは「笑顔」。

笑顔には人を惹きつける魅力がありますよね。笑顔に笑顔が集まるというように、毎日の生活を笑顔で過ごすように意識すると、良い運気を持った人があなたの周り人に自然と集まってくるようになります。

運気が良い年には自分一人での行動よりも大勢での行動が吉。

良い運気を独り占めするのではなく、周りにおすそ分けしてあげることも大切です。

そのおすそ分けがまた自分に返ってくることになるので、人との関りを増やすことでより良い運気が舞い込んでくるようになります。

一年はあっという間に過ぎてしまうので、良い運気を味方につけて自分にとってプラスになるチャンスは絶対に逃さないようにしましょう。

[恋愛運]モテ期はいつ?運気UPのポイントは?

2023年は過去にないほどモテモテの一年になりそう。

あなたの魅力に圧倒された異性からたくさんのアプローチがありそうです。

出会いは通年ありそうですが、とくに「夏」がモテ期といえるでしょう。

古くからの友人や職場関係、知人の紹介など出会いの場はさまざまです。

誘いが多くなるとつい舞い上がってしまいがちですが、相手が自分に好意を持っているからこそ、愛想良く相手を気遣うように心がけてくださいね。

なにか相手にやってもらうのを待つのではなく、まず自分がやってあげるようにするとさらに印象が良くなりますよ。

長年片思いをしている人はようやく成就できそう。

思い切って自分の気持ちを素直に伝えれば良い返事がもらえるでしょう。

恋とは無縁、好きな人が出来たことがないという人も、ありのままの自分をさらけ出せる居心地の良い人との出会いが期待できそう。

普段は顔を出さない飲み会などにも積極的に参加してみてくださいね。

運気アップのポイントは「良い香り」を身にまとうことです。男女問わず匂いの印象ってとても大切ですよね。香水やボディクリーム、柔軟剤など爽やかで清潔感のあるものが吉。

気になる人がいる場合は事前に好きな香りをリサーチするのも良いでしょう。

結婚のタイミングはいつ?良縁を掴む秘訣とは?

結婚を考えているカップルは年内の入籍が吉。家族や友人など周りを巻き込んで一気に話が進みそうです。

入籍の時期は、記念日やどちらかの誕生日などでも良いですし、とくにこだわりがなければなるべく早い時期の入籍が良いでしょう。

良縁を掴むにはパワースポット巡りが◎。ただ行くだけではなく「いい恋愛をする」「幸せになる」と自分自身に強く言い聞かせることでより良いご縁を引き寄せることができます。

訪れた場所を待ち受け画面にしたり、恋愛成就のお守りなどを買って持ち歩いたりするのも効果的です。

[仕事運]適性・適職を診断!今年のテーマは?

とても人懐っこく、苦手なタイプをつくらずに誰とでもやっていけるタイプなので、2023年は「たくさんの人と関わりをもつ仕事に就く」をテーマにすると自分の持つ力を存分に発揮できますよ。

女性の場合は、CAや看護師、美容師、保育士、ヨガのインストラクターといった仕事に就くと良いでしょう。

男性の場合は、医師や教師、企業の営業やコンサルタントなどが良いでしょう。周囲に頼られることも多くリーダーに抜擢されることも多々ありそうです。

【相性占い】天王星人プラスと他の星人との相性はどう?

天王星人プラスと金星人プラスとの相性

天王星人プラスと金星人プラスは、お互いの言動や行動パターンに対して好印象を持てる相性であると言えます。性格の不一致を感じてしまう可能性が低いので、不快感を抱く心配が無いでしょう。どちらかと言うと消極的で、自分から前に出て行くことの苦手な天王星人は、金星人に引っ張ってもらうようにすれば新しい刺激を得られやすくなります。一見すると対照的な性格である部分も目立つものの、丁度よい塩梅で補い合うことが出来るのです。自分とは異なる性格や考え方に刺激を受けて、新しい発想が得られやすくなるメリットを互いに享受していけるでしょう。

天王星人プラスと火星人プラスとの相性

天王星人プラスと火星人プラスとの相性は、長い時間を一緒に過ごすよりも、楽しい出来事を共有する関係である方が良好でいられる特徴があります。恋人同士であれば、いい間柄になれるのです。少ない機会であっても、その瞬間を大事にして濃密な時間を過ごしていくほうがお互いにとって満足感が高められるでしょう。普段から四六時中一緒にいると、相手の嫌なところも見えてきてしまうので、気持ちが醒めやすくなるのです。単発的であっても、楽しいイベントや、デートの機会を待ちわびて気持ちを高まらせていく方が満ち足りた時間となります。

天王星人プラスと土星人プラスとの相性

天王星人プラスと土星人プラスは、おたがいが相手の良いところを見つけて、リスペクトし合える相性です。無理に相手を立てるのではなく、自然と尊敬することが出来るのです。仕事や恋愛への向き合い方や、考え方などを丁寧に見つめていくことで理解が深まっていくでしょう。時間をかけて、ゆっくりと関係を築くことによってベストカップルになれます。表面的なところだけでなく、内面的な部分を見て惹かれ合うことが、いつまでも相手を思いやることにも繋がっていくのです。その中で感謝の気持ちや、見習っていこうという意識が高められるでしょう。

天王星人プラスと天王星人プラスとの相性

天王星人プラスと天王星人プラスは、一緒に居ることで心強さを感じられる相性です。どんな状況に置かれても、怖いものなしの強さを持てる関係が築かれていくのです。ため込んだエネルギーは、相手の事を気にしすぎず外に発散するとよいでしょう。マイナスの感情を自分のなかだけに閉じ込めてしまいがちな天王星人なので、心を軽くするためのランクにコミュニケーションが大切になります。同じような性格を持つ二人なので、心を一つにつやすいメリットもあります。一緒に行動する中で、心を許し合える関係作りを目指すことで安心感を醸成出来るでしょう。

天王星人プラスと木星人プラスとの相性

天王星人プラスと木星人プラスとの相性は、意外な発見の機会が多く、相補的なものになります。対照の妙で、お互いに無いものを埋め合わせられるような理想的な組み合わせなのです。木星人の地道で一歩ずつ着実に進んでいく行動力を天王星人が学ぶとよいでしょう。一緒に過ごす時間の中で、足並みを合わせていくことも大切です。天王星人の場当たり的な行動パターンと、計画性のある木星人の良い部分を生かせる関係を目指すことが理想的な関係作りに欠かせないポイントとなります。良いところを学び合えれば、互いに高め合うことが出来るでしょう。

天王星人プラスと水星人プラスとの相性

天王星人プラスと水星人プラスは、大きな人生の転機をもたらす相性です。人生を変えてくれるような、素敵な相手として認められるかがカギとなります。非難すべき点や不満があれば、遠慮せずに吐き出すことが大事です。相手のことを意識し過ぎて、変に気を張らないことが長続きさせるポイントとなるでしょう。異なる価値観を持っていることをお互いに理解した上で、はっきりと意見し合うことで、強く絆が育まれていくのです。今までにない新しい気付きや、発見の機会を与え合えるので、これから見えてくる世界がより鮮やかなものに変わっていくでしょう。

天王星人プラスと金星人マイナスとの相性

天王星人プラスと金星人マイナスとの相性は、恋人として長く付き合うこと以上に、夫婦として仲良く暮らしていけるのが特徴となります。天王星人はルーズな面が目立ってしまうことがあるため、金星人を見習って目標や計画をもって行動すると良いでしょう。恋人関係でいる間に、お互いの生活パターンや金銭感覚などをしっかり見極めて、修正できる点を指摘し合うことが肝心です。結婚後の生活を見据えて、何を我慢すべきなのか明確なイメージを持っておくのが良いでしょう。十分な理解が深まれば、その後の関係は末長く良好に保つことが出来るのです。

天王星人プラスと火星人マイナスとの相性

天王星人プラスと火星人マイナスは、直感で結びつきやすい相性です。電撃的な結婚などが多く、ひとめぼれで交際に発展していくケースが多々見られるのが特徴です。喜びや嬉しさといった、ポジティブな感情を、感じたまま相手伝えると良いでしょう。感覚を共有することで、共感性が高まり、関係を深めることに繋がっていくのです。素直な気持ちを隠すことなく、ストレートに表現すれば、お互いの信頼感も高められます。包み隠し無く、楽しいことや、ロマンチックな雰囲気での感動を共に味わうことが望まれます。エモーショナルな場面でこそ、相性の良さが感じられるのです。

天王星人プラスと土星人マイナスとの相性

天王星人プラスと土星人マイナスすぐに深い関係になれなくても、時間をかけて愛を育んでいける相性です。お互いに 惹かれあうものを感じる機会が増えていくにつれて、自然と寄り添うような関係になっていくでしょう。アプローチをして失敗したとしても、すぐに諦めるのではなく、長い時間をかけてじっくりと向き合っていくことが肝心です。表面的な部分で判断するのではなく、互いの精神的な面や性格を丁寧に捉えた上で関わり合う必要があるのです。シンパシーを感じ合えることを確認出来たら、揺るぎの無い絆を結ぶこととが可能になるでしょう。

天王星人プラスと天王星人マイナスとの相性

天王星人プラスと天王星人マイナスは、自由さに身を委ね過ぎず、自制心を保ちながら付き合うことで良好に関係をキープすることで出来る相性です。二人とも自由気ままに生きていきたいと考えるタイプのため、気が合うと親しみを感じて溶け込みやすい特徴があります。ある程度の緊張感をもって、一緒に過ごすと苛立つことも良くなく、上手くいきやすいでしょう。自分の好きな事だけやっていたいと思うあまり、相手のことが鬱陶しく感じてしまう可能性もあります。そんな時は、一緒に居る意味を冷静に考えて、自分自身の考え方を正しいてく姿勢が求められるのです。

天王星人プラスと木星人マイナスとの相性

天王星人プラスと木星人マイナスは、互いのことが気になって、いつも考えてしまうような相性です。自然な形で互いを惹きつけ合う、とてもいい関係を築いていける相性なのです。ときめきを常に感じられるように、ロマンチックな状況を作っていけるように心がけることが、相手を気持ちを強めていくポイントとなります。魅力的だと思ってもらえる雰囲気やシチュエーション作りをすれば、一層愛を深めやすくなるのです。代り映えのしない日常や、マンネリ化しつつある状況の中では特に感動的な演出をしてみると良いでしょう。感動や幸福感に包まれる瞬間を大切にすることが肝心です。

天王星人プラスと水星人マイナスとの相性

天王星人プラスと水星人マイナスとの相性は、互いに足りないところを補い合っていける素敵な関係を育める特長があります。どんなに大変な時でも、しっかりとサポートしあって癒しと希望を分け合える関係を目指すことが可能です。天王星人も水星人も答えを急かす傾向にあるので、あまりせっかちな態度を出さず相手を心から思いやることが大事になります。少しずつ深まる関係の中で、相手が何を考えているのか自然と分かってくるようになります。大らかな気持ちを持って、自然体で絆を強くしていける相性なので、全く焦る必要は無いのです。