夢占い

いちごの夢は【恋愛運の上昇】の暗示!?|3つのポイントで夢の意味を診断

いちごが意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

色鮮やかな見た目と瑞々しい甘酸っぱさが魅力のいちごは、夢占いにおいては恋愛の上昇を暗示。恋の実りや恋の駆け引きなど、甘酸っぱい体験をするかもしれません。積極的に行動することが良縁を招くので、勇気を出してトライしましょう。

また自身の魅力が高まっている表れでもあり、モテ期と呼ばれる時期に突入した可能性も。魅力UP中のあなたに惹かれるように、多くの異性からアピールされるかもしれません。本命の相手がいるならば、他の異性の誘惑に乗らないように。
ただ、性的な気持ちの表れを意味する場合もあります。恋愛願望や性的欲求の高まりが、あなたにいちごの夢を見せているのです。欲求が蓄積すると運気の流れも悪くなってしまうので、早期に発散する事をオススメします。

いちごの夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

いちごの夢には良い印象を抱くケースが多く、その場合は恋愛に対して前向きな気持ちの表れ。甘くてジューシーないちごのように、甘い体験や関係を積極的に求めています。恋愛運の高まりであり、意中の相手との親交が深まりそうです。
稀にですが、いちごがダメという人もいるはずです。また、いちごの夢に嫌悪感を抱く場合もあります。それは恋愛運や魅力が低下しているサイン。好意だけが募り発散されず、いつしか自身喪失してしまうかもしれません。

いちごの夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

いちごを摘む夢や、いちごを食べる夢。いちごを潰したり捨てるなど。また、夢の中で印象に残ったいちごは、大きさや色、味なども様々。それら夢の場面や行動は、あなたの魅力そのものが表れているのです。
もしイキイキとした場面や行動が映し出されたなら、それはあなたの魅力が大きく発揮される暗示。知らず知らずのうちに、異性を惹き込んでいくでしょう。反対に気分が沈むような場面や荒んだ行動は警告夢。必死にアプローチしたとしても、良い結果に繋げるのは難しいかもしれません。

いちごの夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

恋愛に関する暗示が多い傾向のいちごの夢に現れる異性は、あなたが好意を寄せる相手の可能性が高いでしょう。また、あなたが相手に想われている場合も。いずれにせよ、登場人物との親交が深まり、良き恋人になるかもしれません。
しかし、恋愛願望や性的欲求が見せる夢というケースも考えられます。その場合、登場人物との関係が深まる暗示ではなく、ただ願望として夢に現れただけ。恋愛運も停滞中なので、恋を実らせるのは少々難しいでしょう。