夢占い

魔女の夢は【大きな決断の時期】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

魔女が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

魔女が出てくる夢が象徴するのは「大きな決断の時期」です。魔女は不思議な力であらゆることを実現させる存在です。大きな決断をし、魔術のような万能の力で良い結果を収めたい、といった気持ちを暗示します。魔法でも使わなければ実現できないことに果敢に挑戦しようという意欲を反映した夢と捉えることもできます。あるいは決断することに高いハードルを感じていて、魔法の杖一本で解決できるような楽な方法に逃げたいなどの恐れを抱いている時によく見る夢でもあります。また、魔女は一般的に「不気味」「怪しい」「悪者」など暗いイメージを持たれている場合が多いです。その意味で、自分は邪悪な存在にそそのかされている、今しようとしている大きな決断は間違っているのではないかといった、踏ん切りがつかない気持ちを表している場合もあります。

魔女の夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

夢に魔女が出てきて、あなたはどんな気持ちになりましたか?不安や恐ろしさに駆られたでしょうか、それとも巨大な力を持つ存在が現れたことを頼もしく思ったでしょうか。魔女が怖い、強大な力に恐怖を感じたなどのネガティブ感情が強ければ強いほど、決断の時を遅らせたい、まだ準備不足だと感じている証拠です。魔法のような力がなければせっかくの決断が水の泡になってしまう、と自分の力に自信が持てない現状を反映しています。逆に魔女に対して、協力的・魅惑的などのポジティブな気持ちを抱いたなら、大きな決断に最適のチャンスが到来していることの暗示です。

魔女の夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

夢はどんなシチュエーションだったか、夢の中で魔女はどんな行動をとっていたかを思い出してみましょう。まずはシチュエーションについて、暗い部屋や閉塞感のある場所での夢ならば、大きな決断をした先の見通しが立っていないことを示します。逆に明るい場所や開けた場所が舞台の夢ならば、決断の先の明るい未来を見据えている自分自身の気持ちが反映されています。さらに、夢の中で魔女が邪悪な出来事をもたらす魔法を使っていた場合、決断が何らかの形で阻まれること、あるいは決断し行動した結果に不安を抱いていることを暗示します。幸福をもたらす魔法を使っていたならば、決断やその先の行動がうまくいく良いイメージを持っていることの暗示です。

魔女の夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

魔女が出てくる夢の登場人物について、その魔女は年老いていたか、若々しい魔女だったかが注目すべきポイントです。老婆の場合、古典的で確立された方向へ進む決断をしようとしていることを暗示します。古くから伝わる魔術を指南してくれる魔女のような、熟練者があなたの決断をサポートしてくれることを予兆していると読み取ることができます。若々しい魔女の場合、失敗を恐れない果敢な姿勢で、今までにない世界を切り開こうと決意している気持ちの表れです。

良い印象の魔女の夢の意味

良い印象の魔女の夢は、あなたが大きな決断の時期を迎えていることを意味しています。魔女は潜在能力の象徴でもあるので、あなたの中に自分でもまだ気がついていない能力が眠っていることを表しています。今のあなたにとって大切なのは、心配や不安に打ち勝ち自分の気持ちを信じることです。あなたには今、それを超えていけるだけのエネルギーが高まっている状態です。前向きに積極的に行動することが良い方向へ導いてくれることを暗示しています。何事も自信を持って決断することで、あなた自身も驚くような新しい自分に出会えるでしょう。

悪い印象の魔女の夢夢の意味

悪い印象の魔女の夢は、あなたが決断しかねているという暗示です。進むべき道を選ばなければならないとは分かっていつつも、結論を出しかねているという意味合いです。時には積極性も重要になってくると考えましょう。またこの夢は、あなたが他の人に対して、悪い感情を持っていることを暗示してもいます。身動きが取れないからこそ、嫉妬や羨望の念が浮かび上がってくるという構図です。とは言え原因は他者にはなく、厳密には自分自身の能力にあるわけでもありません。すべき時に決断を行うだけの勇気が持てれば、心中のわだかまりも消え、対人関係も改善していくでしょう。

魔女が願いを叶えてくれる夢の意味

魔女が願いを叶えてくれる夢は、あなたの運気が変動していく暗示です。今まで辛いことや苦しいことがあったとしても、嘘のように一気に悪い状態から脱出できるとの意味があります。何かを始めるには絶好のチャンスです。また、この夢には、他の人が手助けしてくれるという意味を強く含んでいます。自力ではなく、あくまで他者の手を借りることで苦境を脱する構図と言えます。助けてくれた相手のことだけでなく、周囲への尊敬や感謝の念を忘れないようにしましょう。また、非常に良い流れを活かす形で果敢に物事に挑んでいければ、大きな成功をものにすることもできるでしょう。

魔女が死ぬ夢の意味

魔女が死ぬ夢は、運気の好転を暗示しています。抑制されていた要素から逃れることができ、自由さや心のゆとりを手に入れられる意味合いがあります。時間的に余裕が生じることで、心身にも余裕が生まれ、様々なことに挑んでいけます。またこの夢は、決断の必要がなくなるという意味合いもあります。心機一転できるのはもちろんですが、状況的にも安心して過ごせるようになります。新鮮な気持ちで物事に取り組んでいけるので、消耗せずに済みます。心置きなくやってみたいことにチャレンジしてみると良いでしょう。目を逸らすことなく、一生懸命に日々を過ごしていけば、遠からずより大きなチャンスも巡ってくるでしょう。

魔女がいなくなる夢の意味

縛り付けていたもの、圧力をかけていたものから離れられるサインです。
抑圧をされていたり、自由を奪われてたのなら朗報です。
この夢のあとに、そういった原因となるものが一気に消えていくハプニングが起こるでしょう。
そのハプニングの発生により、環境が良くなっていきます。
特定の人物からそういった圧を受けていたのなら、その方に何らかのアクシデントが起こるという暗示になります。
不幸なアクシデントとなることも考えられます。
飛び火を受けないよう、その方から距離を確保するようにしましょう。

怖い魔女の夢の意味

怖い魔女の夢は、あなたの心境を暗示しています。かなり面倒な事態に苛まれていて、精神的にも重圧を感じているとの意味合いがあります。いかに問題を回避するかが非常に重要になってくるでしょう。一方、魔女の言動ではなく魔女そのものに恐ろしさを感じたのなら、人生の決断を恐れているという意味合いになります。まだ実力が伴っていない状況です。もっとも、いかに準備不足であっても、力が足りなくても決断すべき時は来るものです。丁重な気持ちを忘れないようにしつつ、しっかりと心の準備を進めていければ、より成功に近付くことができるでしょう。

空を飛ぶ魔女の夢夢の意味

空を飛ぶ魔女の夢は、あなたの現状を暗示しています。他の人の感情や心理に無頓着で、それ故にチャンスを逃してしまうという意味合いがあります。相手の好意に対しては、敏感さを極力発揮していきましょう。一方この夢には、他の人から向けられる悪意にも無頓着との暗示も含まれています。だからこそ単純な罠に引っかかってしまう構図があります。純粋無垢な心は、他の人にとっては美点にもなりますが、他ならぬ本人にとっては思わぬ弱点になってしまうものです。最低限の注意力だけは欠かさないようにして、日々を過ごしていくようにしましょう。自由奔放さに着実さが加われば、周囲からの評価も良い意味で変わっていきます。

自分が魔女になる夢の意味

自分が魔女になる夢は、重大な状況での選択の暗示です。人生で何をすべきかなど、今後を大きく左右し得る状況で、楽をして結果を出したいと思っている証です。怠け癖がついても良いことはないので、注意した方が良いでしょう。一方この夢は、効率性や強力なエネルギーへの憧れを暗示してもいます。多くの人が思いつかないようなやり方を導き出せる状況です。とは言え、方法論が変則的であればあるほど、形にするための努力も必要なのが正直なところです。楽にやれると思わずに着実に努力を続けましょう。ただ、その優れた思考と真摯な努力が組み合わされば、素晴らしい成功に向かうことができます。

友人が魔女になる夢の意味

友人が魔女になる夢は、身近な人に対する印象の暗示です。その友人に対して、何らかの恐れや重圧を感じているとの意味合いになります。根拠のない恐れではなく、あなたの今後を左右し得るからこその恐れを抱いています。一方この夢は、大きな転機を暗示してもいます。状況次第で、これまでできなかったことが可能になったり、周囲からの助けが得られたりする状況だとも言えます。重圧や印象の悪さに負けたりせず、正直にやりたいことや熱意を相手にぶつけてみましょう。あなたの意欲が本物で、かつ機が熟していたら、思いがけない助けが得られ、実現へ大きく近付いていくでしょう。

身内が魔女なる夢の意味

身内が魔女なる夢は、あなたの身内への印象を暗示しています。自分より存在感を持っていたり、発言権を持っていたりするので、引け目を感じている意味合いになります。意見をぶつけても、そう簡単には受け入れてくれないでしょう。一方この夢には、現状を変えるカギとしての意味合いもあります。もしその魔女になっている身内を説得できたりすれば、今後の運命が大きく変わっていくという構図があります。たとえ怖くても、勇気を振り絞って話をしてみましょう。予期せぬ行動に、短期的には相手も態度を硬化させるかも知れませんが、あなたの本気が伝われば、逆に大きな手助けをしてくれるはずです。

母親が魔女になる夢の意味

母親が魔女になる夢は、あなたと母親の関係を暗示しています。やや過保護、過干渉とも言えるような愛情を受けているために、抑圧されているという意味合いがあります。真正面から受け止めると相当な重圧となります。またこの夢は、大きな転機が訪れることも暗示しています。あなたに干渉してくる母親だけに、適切な距離を保ってくれれば、最高のサポーターになってくれるでしょう。関係性を崩すようでためらってしまいがちですが、大切なことを言いたいのであれば、勇気を出して本音を口にしていきましょう。戸惑いや反発が予想されますが、長期的にはかえって良い関係を築くことができるでしょう。

魔女の杖を手に入れる夢の意味

魔女の杖を手に入れる夢は「迫られる決断に対して大きな切り札を手にするチャンス」を暗示しています。貴方が今現在、迫られている大きな決断に対して解決や進展への導きとなるような糸口を手にするチャンスということです。現実での周りへとしっかり視線を配り、見逃さないようにしましょう。また、その杖が自ら見付けたものではなく他人から譲り受けた夢であった場合は、その人物こそが現実の困難を共に乗り越えてくれるパートナーになることでしょう。その方との進展そのものこそが、大きな壁を破る足掛かりへとなりうるかもしれません。

魔女になって魔法をかける夢の意味

人や場を思うようにしたい気持ちの表れです。
魔法をかけた相手が知り合いであれば、その方を特に思い通りにしたいというサインとなります。
知らない相手であったり、一人ではなく数人に魔法をかけたなら、身の回りの全てをコントロールしたいのでしょう。
それと共に、上の立場になりたい気持ちや、一目置かれたい気持ちもあるようです。
実際に思い通りにすることは、なかなか簡単なことではありません。
周りの人を変えようとするのではなく、自らの言動を改めることで、活動しやすい場を作る事が大切です。

魔女と恋愛関係になる夢の意味

魔女と恋愛関係になる夢は、あなたの運気に変動がある暗示です。魔女に誘われて恋愛関係になったなら、運気が低下している意味合いになります。純粋な恋ではなく、怪しいメリットに惹かれるという形で、純粋とは言い難い状況です。ただ、真摯な思いを胸に魔女と恋に落ちたのであれば、現実でも重大な決断ができるという暗示になります。不利益や問題が予想されても、大きな目標のために全力を投入できる状態です。安易な方向に流れてしまう弱い心を抑えることができれば、予想もしていなかったほどの成功に巡り会えるでしょう。精神力が成否のカギとなります。

魔女に襲われる夢の意味

魔女に襲われる夢は、運気の大きな変動を示します。基本的には運気がかなり落ち込んでしまい、トラブルや問題に見舞われるという意味合いがあります。心身の不調にも十分に気をつけるようにしましょう。一方この夢には、大きな展望が開けるという意味も含まれています。特に魔女を撃退したのであれば、人生を左右する決断に成功する状況となります。とは言え、問題としては相当厳しい部類に入るので、安易に物事を考えるのは禁物です。全力での努力と判断力、さらにはツキが必要になってきます。もっとも、その分だけ、うまくいった時の運気の高まりは強いものがあります。

魔女に支配される夢の意味

魔女に支配される夢は、重圧の強さを暗示しています。特にその魔女が、国家や地域、特定の誰かなどを支配しコントロールしているとすれば、相当な重圧がかかっている意味合いになります。自由に意見をするどころか、簡単に身動きすることも難しい状況です。ただ、それだけに魔女となっている人の力は強いし、打ち破れれば素晴らしい運気をものにすることができます。とは言え、かなり深刻な状態であることには変わりはないため、対処すると決めたとしても、慎重に慎重を重ねて事を運ぶ必要があるでしょう。問題が根本的に解決できれば最高ですが、回避するだけでも十分、良い流れを引き寄せることができます。

魔女と戦う夢の意味

魔女と戦う夢は、あなたの現状を暗示しています。人生における大きな目標や転機をクリアするために、毎日頑張っているとの意味合いになります。遠い目標であったとしても油断はなく、真剣に取り組めている状態です。さらに、魔女と戦った結果が良かった場合は、実力がついている暗示となります。今後の人生を左右するような状況にも対応できるような地力がついている状態と言えます。極めて良い形で準備が整っているので、是非ともチャンスを逃さないように行動しましょう。場合によっては決断の時期を前倒ししても問題なく、周囲からも高い評価を受けることができます。

可愛い魔女がでてくる夢の意味

可愛い魔女がでてくる夢は、今後に関する転機が暗示されています。恋愛運や対人運など、個人的に他者と関わっていく上での運気が上昇していくという意味合いがあります。チャンスを逃さず、積極性を見せましょう。また、この夢は、頼りになる協力者の存在を暗示してもいます。自力で交友関係を切り開くのではなく、他の人からの助けを受ける構図になります。そのため、手を差し伸べてくれる人への感謝や配慮は常に忘れてはいけませんが、運気自体は非常に良いため、流れに乗ることは容易です。チャンスに際してきっちり決断できれば、素晴らしい結果を得ることができるでしょう。

魔女に助けられる夢の意味

魔女に助けられる夢は、将来に対するスタンスの暗示です。なかなかどうするべきかの決心がつきかねているところで、かねてからの目標を再認識するという意味合いです。小さい頃の漠然とした夢や目標が軸になります。また、目標が定まったことで、全力で力を発揮できるようになるとの暗示も含まれています。重荷になることも多い、大きな目標だけに、力の源にもなってくれる構図です。実現できる可能性などを細かく計算するのではなく、まずはチャレンジしてみる心構えを持ちましょう。大きな夢の存在があなたを引き上げてくれます。加えて、チャンスを逃さない判断力も発揮できれば、イメージ通りの成功を得ることができるでしょう。

魔女を助ける夢の意味

魔女を助ける夢は、ほかの人や物事に対する意欲の暗示です。人生を左右するような大きな出来事に対して、非常にやる気になっているという意味合いです。できる限り全力で、物事に取り組んでいきましょう。一方この夢は、あなたにとって大きな影響力がある人を助けるという意味合いもあります。熱意を持って動くことで、今後への展望が開けていく構図です。もっとも、課題がかなり難しいものであり、簡単には実現することができませんが、それでも大きな成果をあげることができるでしょう。強い意思力を持ち続けることが重要になってきます。

魔女に魔法をかけられる夢の意味

魔女に魔法をかけられる夢は、今後の展望を暗示しています。もし魔法をかけられて良い気分を味わえたのなら、今後の問題やトラブルが軽減していくとの意味合いがあります。思う存分力を発揮していくことができます。一方、魔法をかけられて悪い気分になってしまったら、今後、問題やトラブルに直面してしまう暗示となります。いずれにせよ、状況が変わる原因は自分ではなく外部にはありますので、良かれ悪しかれ過敏にならないように心がけましょう。努力を積み重ねていけば、問題なく成功に近付いていけますが、謙虚な心を忘れないことが重要です。

魔女にかけられた魔法が解けない夢の意味

魔女にかけられた魔法が解けない夢は、こだわりの強さの暗示です。かねてから持っていた目標や夢に対して、一心不乱に取り組めているとの意味合いです。もし気分が良かったなら、安心して継続して取り組んでいきましょう。一方、もしその魔法が快くないものだったら、他の人に押し付けられている目標に嫌気が差している暗示になります。いずれにせよ、自分の意思と言うより他の人の意向が重視されている状況ですので、自分の本心を再確認する必要があるでしょう。その上できっちりと納得し、大きな目標に向かっていけたのなら、自分の人生を好転させるような、大きな成功に近付いていけるでしょう。