夢占い

生理の夢は【不安】の象徴!?|3つのポイントで夢の意味を診断

生理が意味するシンボル・暗示・心理状況とは?

女性の身体の仕組みにおいて神秘ともいえる生理は、生命を繋ぐためには欠かせない身体反応の一つ。そんな生理は不安や悩みなど、心と体にとって不要な要素がデトックスされる暗示。そして新しい変化を迎えようとする状態である表れです。
また血に関する夢でもあり、巡り合わせを予知するとされています。巡り合わせは人との関係だけでなく、物事の始まりや終わりなど時間や事象といった広い意味も含まれています。
しかし、生理の夢は「警告」を発している場合もあり注意が必要。PMS(月経前症候群)と同じように、現実で不快な出来事に遭遇してしまうかもしれません。心と体のバランスが取れていない証ですので、他人や自分を傷つけないように気を付けましょう。

生理の夢を読み解く3つのポイント?:印象・感情

女性にとって生理は不快な身体の変調であり、男性には到底理解できない辛さがあります。そんな生理の夢に抱く印象や感情は、訪れる変化に対して感じるイメージそのもの。変化を受け入れることが出来るかどうかを夢が教えてくれているのです。
もし良いイメージを持つことが出来たのであれば、変化を柔軟に受け止めて運気を高めることが出来るでしょう。反対に悪いイメージの場合、見えない変化に心と体が追い付かず、不快な境遇に追いつめられるかもしれません。

生理の夢を読み解く3つのポイント?:行動・場面

生理の血が止まらなくなる夢や、生理がこない夢。生理の血で衣類や寝具を汚してしまう夢や、酷く濁った血が出る生理の夢など。生理の夢に見た場面や行動は、現在のあなたの内面や感情が強く反映される傾向にあります。
例えば落ち着いた行動や場面が映し出されたなら、今あなたの中に滞っている負の感情がいずれ排除されて心が安定していく暗示。反対に動揺する場面や動転する行動は、不安定な心の動きそのもの。人には言えない秘密や隠し事を胸に抱えているのかもしれません。

生理の夢を読み解く3つのポイント?:登場人物

生理の夢に登場人物が現れるケースもあります。もしかすると、その人物に対して何らかの想いを抱えているのかもしれません。それは良い感情もあれば、隠しておきたい感情もあるでしょう。自分の心に問いかけてみてください。
また巡り合わせを意味する夢ですから、登場人物との関係性に変化が訪れる暗示でもあります。良い感情や温かみある場面に現れるほど、親密な関係へと好転します。反対に悪いイメージや冷めた行動では関係の悪化が予想されるので注意しましょう。

妊娠していて生理が来る夢の意味

今後に向けての心構えの必要性の暗示です。もしこの夢を見たら、運気や対人関係などの面でかなりの注意が必要になってくるという兆しです。精神的にも、非常に変わりやすい状況ということが見て取れます。また、守るべきものがあることも強く暗示されています。そのため、慎重な行動はもちろん、安定が求められている構図です。とは言え、ゴールがはっきりしていることも確かですし、問題自体もさほど大きくはありません。不安がるのももっともですが、生理の様子がよほど異様でなければ、あまり気にする必要もないでしょう。恐れをなくせばより良い結果に近付くこともできるはずです。

生理が始まる夢の意味

心身のコンディションを暗示しています。もしこの夢を見たら、体調的な意味で懸念があるという証になります。特に、実際に生理になる日時とは違うタイミングで夢を見た場合、より体調不良の意味合いは強まります。また、出血がひどかったり痛みが強かったりする場合も、心身における問題の暗示となります。不安がより強調されている構図もありますが、頑張って前に進むよりも休息が重要と言えるでしょう。ただ、不調の原因がどこか把握した上で対処していけば、急速に心身の梱できションも運気も戻り、今まで以上にハツラツと毎日を送ることができます。

プールで生理になる夢の意味

プールで生理になる夢を見た場合の意味は、「生活のリズムが不規則になっている」ことを暗示しています。自分の生活習慣を振り返ってみて、夜更かしによる睡眠不足や、暴飲暴食など、思い当たるところがないか、確認しましょう。不摂生がたたって、このままだと体調が悪くなってしまうと、警告されています。もしも、自分自身でも、調子が優れないと思っているのなら、まずは休息をとり、ひどい場合は医療機関に行くようにしましょう。そして、これを機に、崩れてしまった生活リズムを取り戻すため、自分の生活習慣の見直しを始めましょう。

友達が生理になる夢の意味

友達の心身に変調が起こるという暗示です。もしこの夢を見たら、その夢に出てきた友達の体調が悪化するという警告です。変調は肉体的なものであるとは限らず、また、簡単なものでもないことが見て取れます。また、出血が激しいなどの異変があった場合、心身の問題はより大きなものになるとの暗示もあります。自分自身のことでも家族のことでもないため、距離の取り方が難しいですが、できればそれとなく注意を促しておくと良いでしょう。聞く側の都合もありますが、もしうまく問題が解決できれば、その人との関係がより良くなるのはもちろんのこと、運気の流れも好転していきます。

トイレで生理がくる夢の意味

心身の乱れを警告する暗示となります。どうにかしなければという意欲はあるものの、心身の状態が思わしくない状態です。とりわけ、普段からの生活習慣や悩みなどが悪い影響を及ぼしていると見て取れます。一方、問題の解決までの道筋は立っているとの暗示も含まれています。どうすれば良くなるかの流れは、潜在的なレベルではきっちり認識されている構図です。ついつい楽な方向へ行ってしまうこともありますが、グッと我慢して生活を立て直すように頑張ってみましょう。日常に良いリズムが生まれれば、心身の状態が改善していくのはもちろんのこと、今後に向けた良い流れを掴む助けにもなっていきます。

お風呂で生理がくる夢の意味

お風呂で生理がくる夢を見た場合の意味は、「体だけではなく、精神的にも疲れ切っている」ことを、暗示しています。自分の中で、たくさんの問題や悩みを抱え、体は疲弊し、心も追い詰められていることを警告されています。また、過去の心の傷が、まだ癒えていない場合にも、この夢を見ることがあります。いずれにせよ、心が限界まで疲労している状態です。 まずは、早めに、しっかりと休息を取るようにしましょう。気分転換に、遠い所へ旅行に行ったり、趣味に没頭しても良いでしょう。もしも、体調が悪いという自覚症状がある場合は、念のため医療機関で、検査してもらったほうが良いでしょう。

男で生理になる夢の意味

男で生理になる夢を見た場合の意味は、「予期せぬ事態に巻き込まれる」ことを暗示しています。自分の運気が、大きく落ち込んでいることを、警告されています。特に、対人関係や仕事、金銭面での問題に、巻き込まれやすくなっていることを、表しています。特に、うまい話には気を付けましょう。思いもよらぬ人に騙されて、足を引っ張られたり、金銭を奪われることが考えられます。この時期は、人と接する時は、できるだけ用心深くなったほうが良いでしょう。また、何をしても上手くいかないことが多いので、大胆な行動は控え、無難な選択をするべきです。