2021年運勢

獅子座(しし座)の2021年の運勢|月別運気を解説(恋愛運・仕事運・金運)

獅子座(しし座)の2021年運勢

2021年は獅子座の人にとって、「直感」「行動」「自信」の3つの言葉がキーワードとなる一年です。どんなことでも、直感を大切にしつつ、行動を忘れないようにしましょう。また、自信を持って行動することが成功を手にする秘訣ですよ。

一年全体を見ると運気はとても良いのですが、行動することをやめてしまうと、運気が停滞してしまうでしょう。せっかくの良い運気の一年を有意義に過ごすためにも、この3つのキーワードを意識して毎日を過ごしてみてくださいね。

全体運

2021年の獅子座の人の運勢を一言で表すと「直感がベストな選択をもたらす」です。2021年の獅子座の人は、直感が冴えています。今年頭に浮かんだこと、ピンと来たことは、獅子座の人にとって常にベストな選択です。

しかし、概して人間は直感と願望を混同しがちです。ですから、直感を直感と認識できるスキルも必要になるでしょう。でもそれは、難しいことではありません。色々と考えを巡らせたものは直感ではありません。直感とは、感覚的に物事の本質を捉えるものです。

ですから、2021年の獅子座の人がベストな選択をするためには、スピーディーに決断することが重要になります。あまり考えることに時間をかけず、ただどうするのが自分にとってベストなのか、自分自身に聞いてみましょう。ベストな答えが湧き上がってくるはずです。

2021年に獅子座の人が直感を使って選択したことは、想像していた以上の成功をもたらしてくれそうです。選択するときには、望む結果をイメージするのも大事ですね。イメージすることで、よりそのゴールにたどり着きやすくなります。

これまであまり直感を働かせてこなかった人も、2021年はビビッと直感を働かせてみてくださいね。あまり思い悩まないように意識すれば、大丈夫。いつでも自分にとって最良の選択ができるはずですよ。

閃かないならまずは動いてみよう

直感で選ぶのがベストだと言われても、その直感が働かず、何も閃かないときもあるでしょう。そういう時は、無意識に考えすぎているのかもしれませんし、周りの人との関係を気にしてしまっているのかもしれません。

理由が何であれ、何も閃かないときに直感を無理に働かせようとするのは逆効果。逆に色々と考えてしまって、ますます進むべき道がわからなくなってしまうかもしれません。ですから、そんな時はまず行動することから始めてみましょう。

目の前のことをどんどん片付けていくという行動でも良いですし、単に気分転換に運動をしてみるのも良いでしょう。とりあえず動いてみることで、頭がスッキリしてくるはずです。行動しているうちに、ひょんなことから閃きが得られるかもしれません。

直感が働かないときは「今は派手な行動をすべきではないとき」という意味の場合もあるでしょう。しかし、動かずにいられないなら、今やるべきことや出来ることから手をつけていけば良いのです。そのうち時期がやってきます。

そんな風に、2021年の獅子座の人は直感を大切にし、信頼してください。閃かなくても焦らなくて良いのです。良いタイミングで何か発想がおりてきます。焦るなら、動くことで焦りを吹っ飛ばしましょう。

人との関わりが心の充実度につながる

獅子座の人はコミュニケーション上手で、感受性も強い人。特にコミュニケーション上手なところは、周りの人たちとの関係を築く上で、きっと役立っているはずです。人と関わる中で、心にも刺激を受けて、自己の成長や幸せにつながっているのではないでしょうか。

反面、人と関わることで深く傷ついたり悲しい思いをしたりすることもあるでしょう。感受性が強い獅子座の人ですから、マイナス方向にも刺激を受けやすいんですね。ですが、幸せになるためには、マイナス方向に心を揺さぶられないように、メンタルを強くすることも大事です。

それに加えて、自分に対してマイナスの影響を与えてくる人とは距離を保つことも必要でしょう。コミュニケーション上手な獅子座の人は、割と分け隔てなく誰とでも交流してしまいがちですが、2021年は「人を選ぶ」ということも始めてみましょう。

ここで獅子座の人の直感が役立ちます。2021年は特に直感が冴える時。なんとなく一緒にいて重たい感じ、嫌な感じがする人とは距離を保ってみてください。そして、一緒にいて明るい気持ちになる人、安心できる人などポジティブな影響をくれる人とどんどん関わっていきましょう。

コミュニケーション上手な獅子座の人にとって、人と良い関わり方をすることは、心の充実度につながります。たくさんの素敵な人たちと、心地よい関わり方をしていきましょう。そうすれば、いつでも充実感を得られるはずですよ。

目標となる人との縁を大事に!

2021年、さらなる運気アップを目指すなら、目標となる人を身近に探してみましょう。自分よりも能力のある人や、自分が欲しいものを手に入れているような人がぴったりです。そんな風に目標となる人と縁をつなぐことで、良い運気を与えてもらえます。

なるべく性格的にもポジティブで明るい人が良いですね。そういう人からなら、モチベーションも分けてもらえます。2021年は目標となる明るい人と積極的に交流してみてください。良いエネルギーがもらえ、どんどん直感も冴え渡っていきます。

その人との会話の中で、自分に関する気づきもたくさんありそうです。そんな気づきを重ねるにつれ、潜在的な判断材料が多くなるため、直感がどんどん冴えていくのですね。2021年、良い選択をし続けたいなら、目標となる人と交流する機会を増やしましょう。

もしもあまり交流する機会がないなら、目標とする人の言動に注目してみてください。そこに獅子座の人が輝くためのヒントが隠れています。ですが、それをそのままコピーする必要はありません。あくまで自分らしくありながらも、その人たちから学びを得るイメージです。

理想とする自分にいち早く近づきたいなら、理想を体現している人たちから刺激をもらうのが近道。迷ったときには、アドバイスをもらってみれば、意外なことに気づくかもしれませんよ。

時には一人になってゆっくりすることも大事

2021年の獅子座の人の生活は、やや慌ただしくなりそうです。特に、自分の直感を信頼するようになってからは、どんどん発想がわいてきて、行動的になるでしょう。しかしその一方で、心身の疲れは溜まっていきそうです。

人は疲れが溜まると、直感力も行動力も鈍るもの。その状態では良い選択はできないでしょう。ですから、2021年は特に意識してゆっくりする時間を取るようにしてくださいね。特に獅子座の人の場合、「一人で」ゆっくりすることが大切になります。

なぜかというと、コミュニケーションが得意な獅子座の人は、ついつい人といる時間が多くなりがちなのですね。それはそれで、良い刺激をもらえることもあり素晴らしいことなのですが、心身のリフレッシュをするなら一人になった方がgood。

ですから、2021年は一人になってゆっくりする時間を取ることを意識してくださいね。その時は、何も考えずに好きなことをするようにしてみましょう。頭を使うような好きなことよりも、のんびりとできるようなものがおすすめです。

しっかりのんびりする時間を取れば、心身の疲れも回復し、またバリバリ行動できるようになりますよ。のんびりする前よりも、直感が冴えていることにも気づくでしょう。どんな時でも、リフレッシュは大事なのです。

ベストな選択をするために頭をスッキリさせよう

2021年の獅子座の人は、自分にとってベストな選択ができるような運気の中にいます。そしてそれは、2021年特に冴えている獅子座の人の直感のなせる技です。必要なのは、自分の直感を信じること。それが自分をベストな方向へ導いてくれると信頼してくださいね。

とは言え、そんな直感も頭の中がごちゃごちゃしていると、なかなかうまく発揮できません。また、ある程度は将来のビジョンがなければ、浮かんでくるものも浮かんでこないでしょう。ですから、頭がごちゃごちゃしている自覚がある場合は、まずは頭をスッキリさせましょう。

方法はなんでも良いのです。ぼーっとするのも良いですし、のんびり過ごすことも良いでしょう。2021年は目標となるような人たちからヒントを得られやすいですが、それよりも先に頭をスッキリさせることが大事です。

また、ただ体を動かしたり、行動したりすることも頭をスッキリさせることにつながりますよ。とにかく頭をスッキリさせて、ちゃんとベストな選択をできるように直感が働きやすい環境を作りましょう。

ベストな選択ができるため、素晴らしい結果を手にしやすい一年です。直感を働かせることに慣れてきたら、たくさん嬉しいことが起こりそうですよ。それに伴って、どんどんインスピレーションが湧いてくるでしょう。直感にまかせた行動の仕方もわかるようになるはずです。

恋愛運

2021年の獅子座の人の恋愛に必要なのは「自信を持つこと」です。2021年、恋愛をうまくいかせたいなら、バタバタせずドーンと構えていましょう。自信のある自分を演出することで、獅子座の人の魅力がアップ!異性の目を惹きやすくなり、チャンスが増えるでしょう。

「何もないのに自信なんか持てない……」なんて思うかもしれませんが、別に「自分が魅力的だ」と思う必要はありません。ただ、自分の存在に自信を持つだけで良いのです。自分が誰かに愛されるに値する存在だと確信を持ってください。

もし完璧に自信が持てなくても大丈夫。表面的にでもドーンと構えていれば、なんだか自信があるように見えます。それだけで、周りの人たちに獅子座の人の魅力をアピールできますよ。そうしているうちに、段々モテてくるので、本当に自信もつくでしょう。

2021年は自分からアプローチするよりも、お相手の方から来てくれることが多くなりそうです。ですが、もしも気になるお相手ができたら、自分からアプローチをしてみましょう。はじめは反応が良くなくても、獅子座の人の積極的な態度を気に入ってもらえそうです。

フリーの人も、お相手がいる人も、2021年はただ自信のある自分を演出するだけで、お相手にものすごく愛されるようになりそうですね。愛情溢れる素敵な関係を築けるでしょう。

ポジティブな言葉を習慣づけることで恋愛運アップ

2021年にさらなる恋愛運アップを目指すなら、ポジティブな言葉を癖づけましょう。ポジティブな言葉が習慣になれば、自然と自信も湧いてきますし、周りの人からも好印象を得られます。

特におすすめの言葉は、人を褒める言葉や感謝の言葉です。特に何か人の行動に感動したら、気持ちを込めて褒めてみましょう。そういったポジティブな言葉を習慣づけるためにも、意中のお相手だけではなく、誰に対してでもポジティブな言葉を使うようにしてみてくださいね。

もちろん、意中のお相手にポジティブな言葉を投げかけるのはとても良いことです。お相手との縁がどんどん深まり、お相手の笑顔をたくさん見れるようになるでしょう。その過程で、お相手からもポジティブな言葉をもらえそうです。

ポジティブな言葉には、そもそも運気をアップさせる力があります。この習慣が身につけば、恋愛はもちろんのこと、さまざまな面で運気が上がっていくのを感じるはずですよ。

食事はゆっくり心から味わって!

2021年の獅子座の人の恋愛運をアップする鍵は、食事にもあります。いつもどのように食事しているでしょうか?もし、ササっと手早く済ませているなら、2021年は食事をゆっくりと摂る癖をつけてみてください。心から味わいながら、食べてみましょう。

そうすると、きっとこれまでよりも、食べることを楽しむことができるはずです。食事の意味も、もっと理解できるかもしれませんね。それがどう恋愛運に絡むか不思議かもしれませんが、食事を大切にすることで、2021年の獅子座の人の恋愛はうまくいくようになります。

食べるものにも気を使ってみましょう。体のことを考えるというより、自分が何を食べたら喜ぶのかを考えながら、食事の内容を決めてみてください。自分の心と体が喜ぶ食事をしていれば、獅子座の人の魅力がどんどん高まっていきます。

パートナーができれば、食事を一緒にすることが多くなるはず。そんな時にもしっかり味わって食べてくださいね。そうすることで、お二人の間に良い雰囲気をもたらすことができるでしょう。

結婚運

2021年の獅子座の人は、自分らしくあることが結婚運を引き寄せるポイントです。2021年に獅子座の人の結婚を阻むものがあるとすれば、自分自身がお相手に対して100%素直になれないところでしょう。

嫌われることを恐れず、強さも弱さもすべてさらけ出してみましょう。自分を偽ることなくお相手と接していれば、お相手との縁が強まり、将来を考える仲になっていきそうです。

また、言いたいことを飲み込まないようにするのも大切。愛情だけではなく、時にはお相手に関して困っていることを相談できれば、お二人の絆は深くなっていくでしょう。

出会い運

2021年、獅子座の人が出会いを求めるなら、綺麗なものを見に行ってみましょう。綺麗だと感じる景色、お花、絵画……などなんでもOKです。神社や仏閣といった建造物でも構いません。自分の目が喜ぶものを見に行くことで、出会い運がアップします。

特に、自分の趣味と関係するものを見に行くと、さらに出会い運が上昇しそうです。綺麗なものを見に行った先で、運命のお相手に出会うなんてこともありそうですよ。

遠出をする必要はありません。徒歩でもいけるくらい近場でも良いので、時間ができたら綺麗なものを見るために出かけてみてくださいね。

復縁運

2021年に獅子座の人が復縁を目指すなら、音楽の力に頼ってみましょう。普段聞かないようなジャンルの音楽を聴くことが、復縁の確率を大幅にアップしそうです。今までの音楽の好みに、新たなスパイスを加えてみてくださいね。

音楽の趣味が少し変わることで、獅子座の人自身にも少し変化がありそうです。そんな変化が、復縁に良い影響を与えるでしょう。

たとえばJ-POPをいつも聴いているなら洋楽を聴いてみたり、穏やかな音楽を好むなら激しい音楽を聴いてみたり……という風にしてみてくださいね。新たな音楽との出会いが、獅子座の人の心構えも変えていくでしょう。

仕事運

2021年の獅子座の人の仕事運を一言で表すと、「強気が功を奏する」です。仕事では、ちょっとくらい大胆になっても良さそうです。周りへの礼儀さえ欠けていなければ、強気な行動が吉と出て、良い結果を手にできそうですよ。ただし、強気と無礼を混同しないように気をつけましょう。

強気になるほど自信がないなら、まずは自信を育てることから始めてみてください。仕事において自分が出来ることを、どんな小さなことからでも良いので探してみましょう。一つ一つ、「よく出来ている」と自分を認めることで、どんどん自信がついていくでしょう。

「できないかも……」なんて心配は、2021年は不要です。もしできなかったとしても、その失敗を成功へ導く力が獅子座の人にはちゃんとあるはずですから。失敗を糧に最終的には、成功にたどり着けるので、自信を持って強気な行動を心がけましょう。

強気でいると、周りの人からも好印象を持ってもらえそうです。自信のある態度を、「頼り甲斐がある」と思ってもらえ、どんどん仕事を任せられるようにもなっていきますよ。仕事を任せられるようになると、仕事にやりがいを感じるようになり、これまでよりもずっと仕事が楽しくなるはずです。

ハッキリとした物言いを心がけよう

2021年は、ハッキリと話すことを心がけてみてください。声が小さすぎたり、歯切れの悪い話し方をしたりすると、たとえ心が強気でもそれを周りの人に感じてもらえません。逆にハッキリ話せば、あまり自信がなかったとしても、周りからは強気に見てもらえます。

ハッキリと話すコツは、やや声をいつもよりも大きめにし、話すときにあまり迷わないことです。「えーと」「あのー」といった言葉を使いすぎると、自信がないように見えてしまいますから、使いすぎないように注意してくださいね。

また、前向きな言葉を心がけるのも重要です。仕事では、「できない」「無理です」といったようなネガティブな言葉は避けましょう。言葉は癖や習慣でもあるので、日頃の生活からネガティブな言葉は避けるようにすることをおすすめします。

前向きな言葉や人への褒め言葉は、積極的に口にするようにすれば、仕事運もアップしやすいですし、周りからも好印象を持ってもらえますよ。あとは、話すときには下を向かずまっすぐ前や話している相手の顔を見て話すことも忘れずに。

疲れたときは体を温めるのがおすすめ

2021年の獅子座の人は、体を温めることも仕事運アップの秘訣です。体を温めることで、心身ともにリラックスでき、何事にもドーンと構えていられるようになるでしょう。体が冷えていると、縮こまりやすく弱々しく見えてしまうので、常に冷やさないことを心がけてくださいね。

お風呂に浸かってゆっくりするのもおすすめです。入浴剤などを使ってバスタイムを楽しめば、ますます心も体もリラックスできますよ。また、ちょっとした運動もおすすめです。ヨガやストレッチなど、軽い運動で構いませんから、生活に取り入れてみましょう。

もしも外出中に冷えを感じたときは、カイロを使うのも良いですね。特に寒い時期は、冷えを感じた時にカイロをぎゅっと握るだけでも、体の緊張がほぐれていくのを感じるでしょう。体の緊張がほぐれれば、自然と気持ちもリラックスしていくのです。

疲れたときには、体を温めてみましょう。疲れが吹っ飛び、パワーがじわじわと溢れてくるはずです。そのパワーをしっかり、仕事に活用することで仕事でも大活躍できるでしょう。

転職運

2021年の獅子座の人は、やりたいという気持ちを大切にしていれば、すんなりと転職が成功しそうです。逆に、今の仕事から逃げたいという気持ちで転職を考えると、うまくいかないかもしれません。

転職をするなら、今の仕事以外にやりたいことが見つかったときや、他に興味のある会社が求人情報を出していたときなどがおすすめ。そんな風に、自分の「やりたい気持ち」に忠実でいれば、今よりも好条件の仕事に転職できるでしょう。

すぐに転職をする気がなくても、情報をうまくキャッチするために求人情報を眺めたりしてみてくださいね。そうしていれば、転職に関するアイディアが湧いてきそうです。

獅子座(しし座)の2021年の開運ポイント

ラッキーカラー 水色・ベージュ・ローズピンク
吉方位
ラッキーナンバー 12、13
ラッキーアイテム 香水・木目調のもの・コイン

獅子座(しし座)の2021年・月の運勢

2021年の獅子座の人は、一年を通してなかなかチャンスに恵まれています。ですが、月によってチャンスの増減はあるようですね。2021年の獅子座の人は、チャンスに恵まれていない時も行動することが運気アップにつながります。

獅子座の人の2021年の月ごとの運勢もみてみました。それぞれの月のポイントもお知らせするので、特に運気があまり良くないときは、これを参考に行動して運気アップを目指してくださいね。

1月・2月・3月

1月はチャンスに恵まれる一か月。突然チャンスが多くなり、かえって上手くいきすぎているようで不安に感じることもあるでしょう。しかし、不安を感じても飛び込んで見ることで、良い結果を出せるようになっていきます。チャンスの掴み方を習得できる月となるでしょう。

2月は人の行動が目につきやすくなりそうです。人のやることにイライラを感じることもあるかもしれませんが、小さなことは気にしないように!気にしすぎると自分の運気をダウンさせてしまいます。少しおおらかになることを意識しましょう。

3月はやや不安が募りやすくなってしまいそうです。チャンスには恵まれているのに、不安定な気持ちが影響して、うまくチャンスをモノにできません。なかなか行動できない時は、少しずつで良いので前に進んでみましょう。

4月・5月・6月

4月は運気が上昇していきます。そんな運気の波に乗って、大胆に行動してみましょう。とにかく行動することが、さらに良い運気を呼び込みます。自分でも驚くような嬉しい出来事が起こりそうですよ。

5月は全体的な運気は落ち着いているものの、対人運が停滞しそうです。周りの人との壁を感じて、孤独を感じるかもしれません。そんな時は自分のこと・目の前のことに集中して忙しくしていれば、気持ちが落ち着いていくでしょう。

6月は対人運も上昇し、周りに認められるようになっていきます。周りの人たちとコミュニケーションを取ることで、さらに運気アップ。引き続き、さまざまな面で行動を続けていれば、チャンスもたくさん引き寄せられるようになりますよ。

7月・8月・9月

7月は自分を高めることに専念したい月。スキルアップや内面の向上に取り組むと、それが幸運を引き寄せる結果へとつながっていきます。何か伸ばしたい能力や、改善したい思考癖があるなら、7月に取り組んでみましょう。

8月は対人運が絶好調。ちょっとくらい失敗しても、周りの人が助けてくれるので、どんどん難しいことに挑戦してみてください。一時的に困難に陥ったとしても、周りの人に頼ってみることで、簡単に抜け出すことができるでしょう。

9月は運気アップの月。チャンスも多いので、行動することをやめないようにしましょう。じっとしていると運気の良さを感じられませんが、動くことで、全てがうまくいっていると感じられそうです。満足感の高い月となりそうですよ。

10月・11月・12月

10月も引き続き強運の兆し。うまく行きすぎて、時には嫉妬を買うこともあるかもしれませんが、それは気にせず前を向いていましょう。余裕のあるときには周りの人をサポートすることで、反感を買わずにスムーズに物事を進められますよ。

11月はやや運気が停滞してしまいそうですね。でも、運気のことはあまり気にせず、やるべきことをこなしていきましょう。たとえ良くない結果になったとしても、その失敗を生かして再挑戦すれば、成功を掴めるようになりますよ。

12月は周りの人との縁を尊く感じるでしょう。人に助けられる一か月。周りの人たちとのつながりのおかげでチャンスが舞い込んできたり、目標を達成できたりしそうです。人に恵まれていることに、心から幸せを感じるでしょう。