2021年運勢

蟹座(かに座)の2021年の運勢|月別運気を解説(恋愛運・仕事運・金運)

蟹座(かに座)の2021年運勢

2021年の蟹座の人は、進展がゆっくりペースなのでなかなか気づかないかもしれませんが、とても運気に恵まれています。今までうまくいかなかったことも、徐々にスムーズに進展し始めるでしょう。

それに気付ければ、運気が良いことにも気づけるはず。なるべく気分がアップすることに目を向けることが大事です。

親しい人たちとの時間が、かけがえのないものにもなりそうな一年です。これまでよりも、ずっと仲良くなれる縁もたくさんありそうですよ。人間関係にも恵まれるので、人と楽しく過ごすことで大きな幸せを感じるはず。

気持ちがダウンしたときにも意識して前を向ければ、全部上手く行く、幸せな一年となるでしょう。

全体運

2021年の蟹座の人の運勢を一言で表すと「すべて良くなっていく」です。今年は、もしもあまり状況が良くないと思う瞬間があっても、気にしてはいけません。たとえ何があっても、2021年の蟹座の人の状況は右肩上がり。徐々に良くなっていきます。

精神的な面でアップダウンはあるものの、運気はとても良い一年です。その運気をしっかり受け止めるには、メンタル面を整える必要があるでしょう。不調な部分ばかりに目をむけず、調子が良い方向に目を向けてみてくださいね。

そして、その時その時、自分の置かれた状況や与えられた物に対して感謝しましょう。実は素晴らしいものに囲まれていることに気づけば、「すべて良くなっていく」の意味がわかるはず。2021年の蟹座の人は、心配せずに状況が良くなっていくことを信頼することが大事なのです。

2020年にうまくいかずに諦めていた状況も、2021年に入ってから徐々に好転していきます。すべてにおいて突然状況が変わるというよりは、緩やかにグラデーションのように良くなっていくイメージです。そのため、すぐには体感できないかもしれませんが、少し待ってみてくださいね。

今すぐその運気を感じたいなら、まずは心が喜ぶことに思いを馳せてみましょう。すると、現状から好転していくスピードが早くなります。そうなれば、本当にすべてうまくいっていたのだと感じられるようになりますよ。

友達を大切にしていれば困難も問題なし!

2021年は蟹座の人にとって素晴らしい一年になりそうですが、何かにつけて変化がゆっくりペースなことが多いので、時には不安になってしまうことも。そんな時にじっと待っているのは、つらいでしょう。ですが、不安にばかりなっていると運気が逃げて行ってしまいます。

ですから、本当に好転しているか自信がなくなってきたら、親しい人と楽しい時間を過ごしてみてください。2021年の蟹座の人は、交友関係を広げるよりも親しい人との絆を深めていくことが開運につながります。

信頼できる人と時間を過ごしていれば、不安は吹っ飛んでいくでしょう。また、信頼できる人たちと一緒にいることで、自分がとても恵まれていることにも気づけるはず。そこに気付ければ、状況が好転していることにも不思議と気づけるようになっていきます。

また親しい人と話すことで、その時の蟹座の人の行動を応援してもらえそうですよ。特に何か迷っているときには、親しい人たちとコミュニケーションを取ってみましょう。元気付けて欲しいと素直に打ち明けてみても良さそうですね。

心が折れそうなときには親しい人たちに助けられる一年です。その人たちとの関係を大事にすることが、2021年の蟹座の人の幸福度にも深く関わっています。どんなに忙しい時も、親しい人を蔑ろにはしないでくださいね。

親しい人たちとの絆を深めることが幸運につながる

2021年は特に蟹座の人にとって、親しい人たちとの絆を深めることが重要になります。ですがそれは、2021年だけに限ったことではありません。

普段から仲間思いで情に厚い蟹座の人。そんな蟹座の人にとって、親しい人たちとの絆を深めることは、人生全体の幸福度にも繋がっているのです。2021年はそんな自分の特性に、深く気づける一年となるでしょう。

仲間思いの蟹座の人のことですから、これまでも親しい人たちを大切にきているでしょう。しかし、そのことについて深く考えたことはないかもしれません。ですから2021年の流れをきっかけに、もう少し深く親しい人たちとの関係について考えてみてくださいね。

とは言え、難しいことをする必要はありません。ただ、自分にとって大切だと感じる全ての人を、大事にしていれば良いのです。存在してくれていること・ご縁がつながっていることに感謝しましょう。ただ感謝をするだけで、その人たちとの関係は、どんどん深まっていきます。

これまで以上に親しい人たちとの絆が深まれば、2021年だけではなく、それ以降もハッピーだと感じる瞬間が多くなりますよ。また、蟹座の人を幸せにしてくれるような人とのご縁も引き寄せることができるようになるでしょう。

まずは他人のための行動を

人は自分のことを最優先にした方が、基本的には幸せを感じられるものです。ですが2021年の蟹座の人には、他人を優先した行動をおすすめします。常に自分のことより他人のことを考えて、行動してみてください。そうすると蟹座の人の魅力がもっと輝いていきます。

普段から仲間思いの蟹座の人が他人のための行動を取ることで、さらに仲間思いの部分が際立つのです。もちろん、自分の信念を曲げたり、抵抗を感じるようなことを無理にやったりしてまで、誰かのために動く必要はないでしょう。他人を優先した方が心地よいと感じる時だけで大丈夫です。

そんな行動を続けていれば、徐々に蟹座の人の運気が上がっていきます。状況の好転も体感できるようになっていきますよ。また、単に他人のために行動をすることで、気分的にも上がってくるでしょう。

もちろん、他人優先の行動は2021年の蟹座の人を幸せにする鍵なのですが、それ以上の大きな意味もあります。それは他人のための行動をすることで、その相手のことも幸せにできるということです。幸せが循環していき、周りを巻き込んで運気アップができますよ。

すべての状況が良くなっていくにつれ、意識しなくても自然と他人のための行動ができるようになっていくでしょう。そうすることが自分の幸せだとも感じられるはず。そして気づけば、周りも蟹座の人のために行動してくれるようになっているでしょう。

くつろげる空間を作り上げると吉

2021年の蟹座の人の運勢は全体を通して良いのですが、メンタル面ではアップダウンがありそうです。時には自分の行動に自信が持てなくなることもあるでしょう。上手く行っていることが体感できずに、つらくなることもあるかもしれません。

ですがそんな時も、くつろげる空間があれば2021年の蟹座の人は強くなれます。ですから、自分がホッと一息つける空間を作り上げてみましょう。自分の部屋を居心地が良い空間にするのもおすすめです。お気に入りの静かなカフェを見つけるなんていうのも良いですね。

心からホッとできる場所があれば、精神的に不安定になったときも心配ありません。そのホッとできる空間でゆっくりしてみましょう。そうすれば、じんわり元気が湧いてきて、前向きになれるはずですよ。

この「くつろげる空間」とは、物理的な場所だけに限りません。たとえば、気のおけない人間関係も「くつろげる空間」になります。親しい人たちとの絆を深めやすい2021年ですから、疲れたときにはホッとできる人間関係に頼っても良さそうですよ。

精神的にダウンしたときは、自分をしっかり休めることが大事。くつろげる空間でのんびりすることが、運気アップにつながります。ネガティブな感情が消え去れば視野も広がり、チャンスを掴みやすくもなるでしょう。

どんな時でもすべては良くなっていっている

2021年の蟹座の人は、実は無敵です。これまでつらい状況に悩まされていたとしても、上手くいかなかったことがあったとしても、2021年に入ると徐々にすべてが好転していきます。まずはそれを信じてみてくださいね。

運気が良い割に、精神面はいつも絶好調というわけではないのが、2021年の蟹座の人。ですが、たとえ精神的に元気がない時でも、常に「すべて良くなっていく」ということを意識していてくださいね。それを忘れないだけでも、幸運をしっかり受け止められるようになります。

精神的にダウンすることもありそうな2021年ですが、そこは親しい人たちに助けてもらいましょう!親しい人たちとの絆を深めるのにぴったりな一年です。いつも親しい人たちとは楽しく過ごしているでしょうけれど、今年はより一層意識して、親しい人たちとの絆をつないでくださいね。

状況は本当にどんどん良くなっていきますから、蟹座の人が集中するべきは、自分のメンタルケアです。親しい人たちに助けてもらう以外には、ホッと一息つくことも心がけましょう。自分をかわいがることを学べると、2021年だけではなく2022年以降も楽に過ごせるようになりますよ。

「楽しい」と感じるのは、自分の心です。運気に恵まれた中で楽しい一年を過ごせるように、好転していく状況や、素晴らしい人間関係に喜びを感じ続けましょう。

恋愛運

2021年の蟹座の人の恋愛運を一言で表すなら、「相手のために尽くすことが吉となる」です。フリーの人もパートナーがいる人も、自分のために行動するのではなく、お相手のことを一番に考えた行動をしてみましょう。

たとえ現時点でお相手がいない人も、将来のお相手を想定した行動をとってみてくださいね。「相手のために尽くす」ということを考えるだけで、蟹座の人の2021年の恋愛運はアップしていきます。

特に好きな人やパートナーがいる人は、この運気を強く感じることでしょう。ポイントは、お相手に好きになってもらうためではなく、純粋にお相手のことを思いやることです。そんな純粋な思いが、お相手にストレートに届きやすい一年ですよ。

逆に、好きになってもらうためにお相手に尽くすと、それがお相手にも伝わってしまいます。ただお相手に喜んでほしい、幸せでいてほしいという気持ちを大事にしてください。人を思いやることが得意な蟹座の人なら、簡単なことでしょう。

お相手のための行動を続けていれば、どんどんお相手との縁が深まっていきます。すべてが好転するものの、全体的に展開が緩やかな一年なので、すぐに変化は感じられないかもしれません。ですが、気づいたときにはビックリするほどお相手との仲が深まっているはずですよ。

恋愛だけを意識せずにご縁を温めると吉!

2021年、蟹座の人が恋愛運アップを目指すなら、恋愛のお相手だけに集中しすぎないことをおすすめします。恋人や好きな人、これから恋愛に発展する可能性がある人などだけに意識を向けていると、大事な縁が薄まってしまうかもしれません。

恋愛を意識せずにたくさんの人に興味を持ってみてください。意外とそこに恋愛を上手くいかせるヒントがあったりします。恋愛にこだわりすぎない意識を持つことで、逆に大切な縁を結べるようになるかもしれません。視野を広くすることで、協力者を得ることもできるでしょう。

蟹座の人は仲間思いな反面、親しい人だけに意識が行きがちなとこもあります。恋愛では、それが視野を狭める原因にもなってしまうので、2021年は特に意識して視野を広げてみましょう。

一人の人に集中しすぎないことが、蟹座の人の恋愛を輝かせます。フリーの人もパートナーがいる人も、恋愛を意識しすぎず自然体でいれば、なぜか幸せな恋愛ができるようになっていくでしょう。

癒やしが欲しいときにはアニマルセラピー

2021年の蟹座の人は、恋愛的な面でも精神的にダウンすることがありそうですね。そんな時は、動物を愛でてみましょう。可愛い動物を見て癒やされることで、恋愛の運気が高まります。アニマルセラピーを恋愛に生かすイメージですね。

とは言え、本物の動物と触れ合える機会はなかなかないでしょう。そんな時は、インターネットで可愛い動物の動画を見るのがおすすめ。見ているだけキュンとするような、お気に入りの動物動画を用意しておいてくださいね。

動物と恋愛はまったく関係ないように思えるかもしれませんね。ですが、動物を可愛いと思ったときの、その癒やされながらときめく気持ちが、恋愛のテンションをアップしてくれるのです。なるべく動物を「可愛い」と思う時間を増やせば、恋愛のお相手との関係がよくなっていきますよ。

ちなみに自分が「可愛い」と思えれば良いので、動物の種類はなんでも良いです。たとえ人には「えー!」と言われる動物であっても、自分が可愛いと思えるなら恋愛運アップにつながりますよ。

結婚運

親しい人たちとの絆が深まりやすい一年。そんな親しい人たちが、蟹座の人の結婚を後押ししてくれそうですよ。協力も賛同も得られやすい一年です。みんなが蟹座の人の結婚が叶うように何かと助けてくれそうです。

ですから2021年に結婚を考えているなら、周りの人たちに結婚願望をハッキリと伝えておいた方が良さそうですね。

2021年は恋人との絆も深まりやすいので、すでにお相手がいる人は意外とすんなり結婚が決まるかもしれませんよ。すでに結婚したいお相手がいるなら、その人との結婚生活を想像してみるのが結婚運アップの秘訣です。

出会い運

2021年、蟹座の人が出会いを求めるなら、休日は家にひきこもりすぎず、予定を作るようにしてみましょう。やるべきことや、やりたいことを、休日にめいっぱい楽しんでください。単に買い物に行くだけでも構いません。そうして過ごしている中で、素敵な出会いがありそうです。

すでに恋人がいると想定して、休日の予定を作るのもおすすめ。恋人がいたらどんな休日を過ごすのか、シミュレーションすることで、自分にぴったりのお相手と巡り会いやすくなりますよ。気づいたら、シミュレーションした通りの休日を、恋人と過ごしていそうですね。

復縁運

2021年に復縁をしたいなら、今までとは違う知識を取り入れてみましょう。ジャンルはなんでも構いませんから、今まで学んだことがないことを身につけてみてください。習い事でも良いですし、何か勉強するのも良いですね。資格取得を目指すなんていうのもおすすめです。

どんなことでも良いのですが、自分が没頭できるようなことを見つけると復縁運アップ。新しい知識を取り入れることで、蟹座の人の魅力がこれまでとは変わったものになり、お相手の心を惹きつけやすくなるでしょう。学ぶことに没頭し、お相手のことを考える時間を減らすのも吉と出ます。

仕事運

2021年の蟹座の人は、「アイディアが際立つ」というのが、仕事面でのテーマになります。2021年はいつにも増して、発想が光っています。直感というよりは、じっくり考えた上での発想が輝きそうですよ。

ですから2021年、仕事で成果を出すためにもじっくり考えることを意識してみてください。今取り組んでいることに対して、何をすれば良いか、どうすればベストな結果が得られるのか考えてみましょう。考え始めると、どんどんアイディアが湧いてくることに気づくでしょう。

もちろん、そのアイディアはどんどん実行してくださいね。人の協力が必要なことなら、周りの人ともアイディアを共有しましょう。2021年、蟹座の人がよく考えて出したアイディアは、多くの人から評価されやすいのです。

また、よく考えてアイディアを出すという行為が、蟹座の人を成長させます。今までとは異なる仕事のやり方が身についていきそうですよ。その結果、2022年以降も仕事でやりがいを感じるような活躍ができるようになっていくでしょう。

考えるのが面倒だと思ったときも、一息ついて思考し始めてみてくださいね。徐々にそれが習慣になって、面倒だとも思わなくなっていきます。特に何か成果が出たあとなら、むしろじっくり考えることが楽しくなっていくはずですよ。

自分を成長させることに集中してみよう

2021年の蟹座の人には、仕事での自己成長を目指してみてほしいのです。じっくり考えてからアイディアを出すというやり方を、これまでしてこなかった人もいるでしょう。そういった新しい要素を加えることで、どんどん飛躍していけます。

ただ、新しいことを始めたり、いつもとは違うやり方をしたりするときは、なかなかすぐに成果を感じられないもの。そのやり方に慣れる必要があるからです。ですから、2021年は成果を追うのではなく、まずは自分の成長を意識してみましょう。

自分の成長を意識することは、チームや会社の成長にもつながります。蟹座の人の成長を求める態度が、周りにも影響するでしょう。そしてやがては大きな成果へとなっていきます。そういう流れを意識すると、運気もアップしてきますよ。

ここでも、「すべて良くなっていく」という2021年全体の運気が生きているのですね。何かを良くするためには、自分でも流れを作り出そうと意識することが必要なのです。

自分の目を楽しませると仕事のモチベーションアップ!

蟹座の人にとっては、なかなか成果がすぐには目に見えない2021年。モチベーションが下がってしまうこともあるでしょう。ですがモチベーションが下がると、どうしても仕事のパフォーマンスも下がってしまうもの。

そこで2021年の蟹座の人には、「自分の目を楽しませること」をおすすめします。たとえば、絵画を見ても良いですし、好きな映画に没頭しても良いですね。そこにあるストーリーよりも、視覚的に感動するものを見るのがおすすめです。

視覚を刺激することで、精神的なリフレッシュにもなりますし、発想力の向上にもつながります。素晴らしいと感じるものを見たあとは、不思議とやる気がみなぎってくるでしょう。突然、仕事に関するアイディアが湧いてくる可能性もあります。

目で見て嬉しくなるようなものなら、絵画や映画にこだわりません。生き物でも目が喜ぶなら良いでしょう。とにかく、自分の目を楽しませて、仕事へのモチベーションアップを図ってみてくださいね。

転職運

2021年に転職をしたいなら、腰を据えて取り組んでみましょう。結果がすぐに出づらい一年なので、焦って行動すると、なかなか成功しないかもしれません。時間をかけて、ベストな転職先を見つけるようなイメージで行動してみてくださいね。

特に転職先の候補がどんな企業なのか、そして収入や福利厚生などの基本的な条件をじっくり比較することは大事。転職を急ぐよりも、自分にとってベストな転職先を見つけてから行動するようにしましょう。

そうすれば、今の仕事よりも好条件で、心から満足できる職場に巡り会えますよ。仕事を始めてからも、充実感を感じることができるでしょう。

蟹座(かに座)の2021年の開運ポイント

ラッキーカラー 赤・黄緑・ピンク
吉方位 西
ラッキーナンバー 9、11
ラッキーアイテム カレンダー・温かい飲み物・除菌シート

蟹座(かに座)の2021年・月の運勢

一年を通して調子の良い蟹座の人の2021年。やや結果が遅めに出てくるため、運気の良さを実感しづらい点はあるものの、長い目で見ればすべてが良い方向へと進んで行っています。気がつけば最高の一年を過ごしていることでしょう。

ですが時期によっては、ちょっと注意が必要な時もあるようです。特にメンタル面のケアは意識して取り組んでみてくださいね。

ここからは、蟹座の人の2021年の月ごとの運勢をご紹介します。あまり調子の良くない月は、メンタルケアを大事にしていれば、調子よく切り抜けられるはずですよ。

1月・2月・3月

1月は好きなことを好きなだけやってみましょう。とても運気に恵まれた一か月です。好きなことをして、好きな人に会って、好きなものを食べる。そうしているだけで、どんどん運気アップも見込めます。精神的にも満ち足りた時期となるでしょう。

2月は1月から反転。ちょっとパワー不足に陥りやすい時です。ここはゆったりするべき時だと割り切って、出来ることを着実に進めていきましょう。運気は落ち着いていますから、取り組んだことはちゃんと実になっていきますよ。

3月は疑心暗鬼に気をつけてください。人に恵まれやすい蟹座の人ですが、3月はどうしても周りの人を信用できない時もありそうです。人からの親切は疑うよりも素直に受け取りましょう。親しい人と楽しく過ごすことで気持ちが落ち着きます。

4月・5月・6月

4月はメンタル面に注意。色々なことに成果が見えず、弱気になってしまいそうです。ですが運気自体は良いので、まずは心を整えることに集中してみてください。上手くいっていることに目を向けると、自然とポジティブになれるでしょう。

5月は人とのコミュニケーションに幸運の鍵があります。特に人からの相談に真面目に耳を傾けることが、巡り巡って自分のチャンスになりそうですよ。自分のことよりも他人のことを優先すべき一か月です。

6月になると、本当にすべてが良くなって行っているということに気づけそうです。気持ちも穏やかになり、楽しく過ごせるでしょう。やっと頑張りすぎたり、不安になりすぎたりしなくて良いと、リラックスできるようになります。

7月・8月・9月

7月は恵まれていることを自覚しつつも、精神的に元気が出ない月ですね。上手くいきすぎて、かえって刺激を感じなくなってしまいそうです。ですが、ネガティブな出来事が刺激になるのは危険。楽しい刺激を作ることを意識してみましょう。

8月は人のありがたさを感じられる、温かなムードが漂っています。困った時は、親しい人たちに頼ってみると幸せを感じる結果になりそうですよ。新しい縁にも期待できます。親しい人が増えて、楽しく過ごせそうですね。

9月は自分を成長させるのに最適な月。特に仕事の面での自己成長を目指してみましょう。努力というよりも、自分を成長させることを楽しんでみてください。楽しむことで、より実りある成長ができそうですよ。

10月・11月・12月

10月は少し物事の動きが停滞しそうです。ここでも精神面のセルフケアを意識してくださいね。停滞しているからと言って、諦めないことが大事です。楽しいことをしてプライベートを充実させながら、じっくり腰を据えて物事に取り組みましょう。

11月はあまり嬉しくないことが起こりそうですね。そのせいでモチベーションがダウンしてしまうかもしれません。ですが、実はそれさえ「すべて良くなっていく」というストーリーの一コマです。結果はベストだと決まっているので、気持ちを切り替えてくださいね。

12月は多くの人からのサポートが期待できそうです。親しい人たちとは、これまで以上に深い仲になれるでしょう。また、以前よりもたくさん、嬉しい縁もやってきそうです。関わってくれる人たちを大切にしていれば、心から幸せを感じられるでしょう。