2021年運勢

双子座(ふたご座)の2021年の運勢|月別運気を解説(恋愛運・仕事運・金運)

双子座(ふたご座)の2021年運勢

2021年の双子座の人は、これまで以上に自分自身について考えることが増えそうです。特に、自分がなりたい自分、やりたいことなどが固まっていくでしょう。

そして、自分にとって不要なものを手放しやすい運気でもあります。愛着のあるものだと手放しづらいかもしれませんが、2021年は手放す強さも養う一年にもなりそうですね。

自分にとって心地よいものを追求することになるので、2021年は概ね明るい気持ちで過ごせそうですよ。意識的に積極的な行動をし、幸せな一年にしてくださいね。

全体運

2021年の双子座の人の運勢を一言で表すと「不要なものを手放すことが幸運を呼ぶ」です。この「不要なもの」とは、自分の主観で構いません。やっていてつまらないと思うことや、ためにならないと思うことに対しては、さっさと見切りをつけることが幸運につながるでしょう。

2021年の双子座の人には、自分の心が喜ばないことに時間を割くよりも、やっていて楽しいと感じることに時間を使うことをおすすめします。「これがやりたい!」と感じたら、すぐに取り掛かりましょう。そんな姿勢が、どんどん双子座の人の運気をアップしてくれますよ。

ただ、不要なものを手放すことは重要なのですが、「不要なもの」と「面倒なこと」を取り違えないように注意が必要です。たとえば、ちょっと面倒だと感じても、その結果得られるものが素晴らしいと感じるなら、それはやるべきことなのです。

自分のための労力は惜しんではいけません。しかし、どれだけ考えても、自分のためにならないことや、結果を考えてワクワクしないことは切り捨てて良いでしょう。迷ったときは、ちょっと立ち止まって冷静に考えてみてくださいね。

不要なものを手放すかわりに、大切なものはどんどん吸収していきましょう。2021年は双子座の人にとって新しいことにも挑戦しやすい時期です。自分の気持ちに正直に生き、ワクワクするものやウキウキするものを優先することが運気アップのコツですよ。

やりたいことに一直線になると吉

元々、好奇心が旺盛な双子座の人ですから、「これをやってみたい!」と思うような場面はたくさんあるはず。しかし、今やるべきことやその時の状況などから、諦めてしまうこともあるのではないでしょうか。

周りと歩幅を合わせるために自分の好奇心を抑えてしまうこともある双子座の人も、2021年はやりたいと思ったことには一直線に向かっていきましょう。戸惑う必要はありません。やりたい!と思った瞬間にやり始めてしまってOKです。

それが常識的な範囲だったりモラルの範疇だったりするなら、意外と周りからもサポートしてもらえます。これまで周りに気を使って出来なかったことも、今年は果敢に挑戦してみてくださいね。そんな自分軸の積極的な行動が幸運を呼び込みますよ。

ただし、好き勝手すれば良いというわけではありません。2021年は双子座の人にとって本当に必要なことだけが実を結ぶ時。つまり、好き勝手して大事なものまで手放してしまうと、運気がダウンしてしまう可能性もあります。

やりたいことに一直線に向かいつつも、周りを見る視野の広さはキープしましょう。あまりにも周りの人が双子座の人の行動に困っているようなら、一時停止も考えてくださいね。まずは、困っている人と話し合って納得してもらってから、行動再開をすれば問題なく進めていけるでしょう。

好奇心を働かせることで幸運が掴める

色んなことに好奇心がわいてくる双子座の人ですが、その好奇心のままに行動をしていると、周りの人に迷惑をかけてしまうんじゃ……なんて、気遣いもできる人です。ですから、普段はその好奇心はなりを潜めていることも多いでしょう。

しかし双子座の人が人生を楽しむには、自分の好奇心に素直になることがとても重要です。双子座の人は、自分が興味を持てる分野でこそ、大きな成功を掴むことができます。好奇心を重要視すれば、人生の充実度がぐんとアップしますよ。

2021年は特に双子座の人が好奇心を追求することに対し、追い風が吹いています。今年は自分の心の赴くままに行動してみても、周囲からの協力が得やすい運気。今年はこれまで以上に自分らしく生きられる道を探すチャンスでもあるのです。

今まで道に迷っていた人は、今年は自分が本当は何を求めているかに気づくことにもなりそうです。向かう方向がわからずにいる人は、好奇心が湧いてくる方向へ舵を取ってみてください。そのうち、自分が求めるものが見えてきますよ。

大きな意味では、本当の自分を見つけられる一年。ここでしっかり不要なものを手放して、好きなことに集中すれば、2022年以降の人生も輝きを増していきます。双子座の人の人生を幸せにする鍵は、自分自身が握っているのです。

周りの人と仲良くすることで前に進みやすくなる!

2021年は双子座の人にとって、興味を惹かれるものに取り組み、不要なことからは身を離すべき一年です。ですが、やりたいことをやろうと思っても、うまく物事が運ばないときもあるでしょう。そんな時は諦めるのではなく、まずは周りの人に頼ってみましょう。

自分のやりたいことをやり通すために、周りの人に頼るのは気がひけるかもしれませんね。ですが、周りの人に頼ることで、突然物事が動き出したりします。意外と好意的に受け止めてもらえるものですから、勇気を出して頼ってみましょう。

また、いつでも気軽に頼れるように、周りの人との関係を作っておくことも大事です。日頃から、周りの人とコミュニケーションを取り、楽しい時間を過ごしていてください。そうすれば、双子座の人に対してみんなが好意的になってくれるでしょう。

そして自分が誰かの助けになれるときや、応援してあげられるときは、積極的に行動するのも吉。他人を助けたり応援したりしていれば、やがてそれは双子座の人の元へ返ってきます。「情けは人の為ならず」です。誰かのために動くことは、行く行くは自分のためになるということを意識してくださいね。

人とコミュニケーションを取るときには、自分を良くみせようとしたり、遠慮したりするのは厳禁。素直な気持ちで接していれば、双子座の人の目指すものや考えていることがちゃんと伝わり、大きな援護を得られるでしょう。

困った時は人に頼ることで解決に……

精神的な面でも、誰かに頼ることが2021年の双子座の人にとっては吉と出ます。運気には波がありますから、時には気分が落ち込んでしまったり、うまくいかない現状を嘆きたくなったりもするでしょう。頑張る元気がなくなることもあるはずです。

2021年、双子座の人が精神的に参ってしまったときは、迷わず周りを頼ることをおすすめします。とは言え、何かをしてもらう必要はありません。ただ話を聞いてもらったり、一緒に出かけたりするだけで良いのです。

双子座の人のことを心から好きな人と一緒にいれば、気持ちが安らぎ英気が養われていきます。人に頼ることでヒントを得られることもあるでしょうし、気持ちが軽くなってまた前に進めるようにもなるでしょう。

もし人に悩みを相談するのが苦手なら、無理に悩み相談をする必要はありません。悩んでいることを伝えなくても、ただそばにいてもらえるだけで心が軽くなることもあるでしょう。

2021年の双子座の人は、周囲との関わり方を表面的なものだけではなく、精神的なところまで突き詰めてみるのがおすすめです。自分の好きを突き詰め、要らないものを手放すという行動に、どれほど周りの人が関わっているか、心で理解できれば幸福度がアップしますよ。

自分らしくあるための旅が始まる

ここまで何度か触れてきている「興味があること・好きなものに一直線になり、不要なものを手放す」という双子座の人の2021年の大きな流れ。これは、双子座の人がこれから先どのように生きていくのかに、とても大きな意味を持っています。

これまで、自分の気持ちを押し殺してでも「やりたい」と思ったことを諦めたこともあったかもしれません。「これは無意味・無駄だ」と感じることに、いつまでも時間をかけていたこともあるでしょう。そういう行動は、すべて双子座の人の自分らしさを押さえつけてしまいます。

しかし2021年は運気の追い風を受け、そんな習慣とはサヨナラができそうですよ。それが行動であっても物や人との縁であっても、自分にとって不要なものは手放していきましょう。いくら運気が応援してくれていても、全く行動しなければ運気の恩恵は得られません。

今まであったものが無くなる経験をすることにもなるので、さみしさを感じる時もあるでしょう。しかし自分が本当にやりたいことを追求する、自分らしいものを選択するということをしていれば、さみしさは吹っ飛んでいきます。

この運気をうまく利用して、自分の「好き」を追求できていれば、2021年が終わる頃には自分らしくあるための考え方や行動が習慣になっているでしょう。今年は双子座の人にとって、自分らしくあるための旅の始まりなのですね。

恋愛運

2021年の双子座の人の恋愛は「気持ちの切り替えが重要」という雰囲気です。不要なものを手放すというのは、恋愛面にも言えること。もしも、どう動いてもうまくいかない恋愛があるなら、思い切って気持ちを切り替えて新しい方向に進むことも必要です。

「新しい方向」というのは、何もお相手を諦めるという意味だけではありません。今までのやり方でうまくいっていないのなら、その行動を一旦ストップして、方向転換をするということも含まれます。なかなかうまくいかないなら、一度立ち止まって別の道を考えてみましょう。

そういう意味で、気持ちの切り替えが必要なのです。今欲していること、やろうとしていることが、本当に自分を幸せにすることなのかどうか考えてみてくださいね。一旦ふりだしに戻ることも必要かもしれません。

そんな風に自分が気持ちよくいられる方向に舵を取っていれば、2021年の双子座の人の恋愛は、祝福に満ち溢れていきます。一つの方向性ややり方だけにこだわっていた時を思い出して、「あれではうまくいかない」と妙に納得することにもなりそうです。

うまくいかない時に、ネガティブな気持ちや考えに飲まれないようにしましょう。そこからどうポジティブに持っていくのかが、今年の双子座の人の腕の見せどころ。気持ちを落ち着かせ直感をはたらかせて、楽しい方向へと進んでいってくださいね。

良い景色を見に行くと恋愛運がアップ!

2021年、双子座の人の恋愛運をさらにアップしたいなら、どこか景色の良いところに出かけてみましょう。

フリーの人は一人で行っても友達と行っても良いですよ。気になっているお相手と行ければ最高ですね。綺麗な景色を見ることで、気持ち的にリフレッシュできて、恋愛的な直感がはたらきやすくなりますよ。

すでにパートナーがいる人は、パートナーと綺麗な景色を見に行ってみてください。そのパートナーがあなたにふさわしい人なら、景色を見に行くことをきっかけに絆が深まっていきます。将来の話をすることにもなるかもしれませんよ。

景色を見に行った時には、何か新しい運気を呼び込むような気持ちでいてみてください。自分の恋愛テンションも盛り上げたいなら、ロマンチックな夜景なんかもおすすめです。

フリーの人は未来の恋人と来ていることをイメージすれば、さらに恋愛運アップが期待できます。パートナーがいる人なら、夜景のパワーを借りてロマンチックな夜が過ごせるでしょう。

過去の自分と向き合うことで学びが得られる

過去の恋愛について、何か心に引っかかっていることや忘れられないことがあるなら、2021年の内に振り返ってみましょう。そこには、双子座の人の恋愛運をアップするためのヒントが隠されています。

それが良い思い出であっても、悪い思い出であっても、過去の自分と向き合ってみましょう。そうすれば、自分が恋愛に何を求めていて、どんな縁を手放すべきなのか、はっきりとわかるようになるはずです。

特に「自分が恋愛に求めていること」というのは、2021年の双子座の人にとってはとても重要なポイントです。その「求めていること」にフォーカスしていれば、自然と自分の取るべき行動がわかるようになるでしょう。

とにかく、気持ちの上では自分が幸せな気持ちになれるような方向へ目を向けていてください。そうすれば、2021年の双子座の人は、自分が望むとおりの恋愛ができるようになるでしょう。結ばれるべき縁は強固なものになり、手放すべき縁は自然と離れていきますよ。

結婚運

2021年の双子座の人の結婚運は、とても良いですよ。結婚につながるチャンスがたくさんやってくる一年です。もしチャンスを逃してしまっても、また次のチャンスがやってくるので焦る必要はありません。軽やかな気分でいることが、結婚運をさらに盛り上げていきますよ。

パートナーがいる人は、そのお相手との関係が進展しそうです。また、「この人とは結婚できない」と諦めていたお相手とも、縁が強くなっていきそうな予感。結婚に関しては期待できる一年ですから、自分の結婚式や結婚生活を想像して楽しい気分になっていてくださいね。

出会い運

2021年の双子座の人には、新しい出会いを求めるよりはこれまでの縁を見直してみることをおすすめします。もしももう一度会いたいと思う人がいるなら、連絡を取ってみても良さそうですよ。そこから縁が広がっていきそうです。

新しい出会いを求めるにしても、今の人間関係を頼ってみると良縁を手にできそうです。周りの人に出会いを求めていることを伝えれば、意外なところからステキなご縁を連れてきてくれるかもしれませんよ。

積極的に全く新しい世界に出ていくよりも、今あるご縁や過去のご縁から、恋愛的な出会いが生まれやすい一年です。

復縁運

復縁を望んでいる双子座の人には、一旦復縁のことは忘れて、感謝の気持ちをたくさん感じることをおすすめします。ここで、気持ちの切り替えが大事になってきます。これまで復縁のためにしていた行動はすべてストップし、周りの人や今与えられている状況に感謝をしてみましょう。

言葉にしても良いですし、心の中で感謝の気持ちに浸るのも良いですね。誰かや何かに対して「ありがたい」と感じる時間を増やすことで、復縁運がアップしていきます。復縁するためではなく、改めて自分が実は恵まれていることを感じるために、感謝をするのがコツですよ。

仕事運

2021年の双子座の人のお仕事は、「臆さず意見を言うことでチャンスが掴める」という運気です。あまり行動をしなければ、仕事の運気は停滞してしまいそうですが、発言を増やすことで運気アップ。何か意見があるときは、周りの人にどう思われるかは気にせず、まずは発言してみましょう。

双子座の人の意見が支持される場面も多くなりそうですね。自分が「良い」と思ったことは、なんとか形にできるようにちょっと積極的になってみましょう。自分で思っている以上に、周りの人に評価されるようになりそうです。

2021年の双子座の人は直感が冴えています。特に仕事の面では、その直感が鋭くはたらくでしょう。ですから、ビビッと閃いたアイディアがあれば、意見を求められていないような場面でも、周囲に発信してみると吉。結果的にそのアイディアが、周りの人を助けることにもなるでしょう。

逆に何か頭に閃いても無言でいてしまうと、仕事で思うような活躍ができません。せっかく閃いたものは、ちゃんと発信しないともったいないですよ。2021年の双子座の人は、自分の直感を信頼してくださいね。

たとえ双子座の人の意見が周りの人に受け入れられなくても、大丈夫。後々、やっぱりその意見を採用することになったり、意見を言ったこと自体が評価されたりします。一時的な失敗を恐れず、長い目での成功を目指しましょう。

職場での雑談を楽しむことが運気回りをよくする

2021年の双子座の人は、これまで以上に職場の人たちとの雑談を楽しむことを意識してみましょう。今年は仕事でも、自分の考えや興味を優先しやすい運気にあります。ですが、そこには周りの人たちの理解や協力は不可欠です。

雑談をすることで、職場の人たちに自分のことをよく知ってもらいましょう。会話の内容は、仕事に関係なくても構いません。たとえば、美味しい居酒屋の話でもオシャレスポットの話でもいいでしょう。

重要なのは、周りの人たちと関わりたいという姿勢。それが伝われば、双子座の人のことを好意的に見てもらえるようになり、職場の人間関係が良い方向に変化していきます。そうなれば、職場での活躍がしやすいムードになりますよ。

ですが雑談をするときは、自分の成功のためではなく、ただ純粋にコミュニケーションを楽しんでくださいね。双子座の人にとって職場が楽しい場所になっていけば、視界がクリアになり直感力もどんどん冴えていきますよ。

気持ちの上でのダブルチェックを忘れずに!

積極的に意見を言う場面が増えれば、本当にそれが正しかったのか不安になることも増えるかもしれません。2021年の双子座の人は自分の直感を信じて、良いと思う方向に向かっていればほぼ間違いはないのですが、不安な場合はダブルチェックもしておきましょう。

気持ちを落ち着け、静かなところで一人になり、その意見や選択が本当に良かったのか再確認してみましょう。それが自分にとってポジティブな感情をもたらすのであれば、問題はありません。ですが、何か嫌な気分になるなら、方向転換することを考えてもいいでしょう。

直感や好み・興味だけで進んでいれば、不安になるのは仕方がありません。たまにはその直感が勘違いだったりすることもあっても良いのです。いつだって、再確認してリスタートはできます。

この気持ちの上でのダブルチェックを通して、もっとすばらしいチャンスを見つけてしまうこともありそうですよ。ですから、方向性に迷いがないときも、より良い道の可能性を考えて、ダブルチェックしてみることをおすすめします。

転職運

2021年に転職を目指しているなら、思い切って行動してみましょう。2021年の双子座の人は、自分の「好き」を追求するとき。転職によって、今よりも興味のあることや、好きだと思えることができるなら、不安に思う必要はありません。

ただし、特に未来への展望がなく、単に今の職場から逃げ出したいという理由での転職はおすすめできません。もしそれが理由だったとしても、まずはどんな職場でどんな仕事がしたいのか、自分の「好き」をベースに考えてみてくださいね。

そこさえブレなければ、双子座の人の2021年の転職は大成功です。

双子座(ふたご座)の2021年の開運ポイント

ラッキーカラー 金色・藍色・マゼンタ
吉方位
ラッキーナンバー 3、23
ラッキーアイテム アンティーク雑貨・スケジュール帳・花束

双子座(ふたご座)の2021年・月の運勢

2021年は双子座の人にとって、必要なものと不要なものがバッサリと分かれるような一年になりそうですね。一年を通して、自分が興味を惹かれるものや縁を感じるものを追求するような展開になっていくでしょう。

より運気アップを目指すなら、タイミングも重要。2021年の双子座の人の月ごとの運勢もみてみたので、これを参考に行動するタイミングなどを考えてみてくださいね。基本的には行動しやすい一年ですが、一休みするべき時もあることをお忘れなく。

1月・2月・3月

1月は一か月を通して幸せな気分でいられるでしょう。そんな幸せなムードに乗っかって、積極的に自分が興味を惹かれるものや、好きだと思ったものに向かっていきましょう。さらに気持ちが満たされていきますよ。

2月は人との縁をつなぐのにベストな月。どんな人と仲良くなっていきたいのかを考えながら、たくさんの人とコミュニケーションを取ってみてくださいね。人と楽しく過ごしていれば、運気アップにつながる月でもあります。

3月はちょっと精神的な窮屈さを感じる時もありそうです。ここに来て、今まで手元にあったものの、もう自分にとっては不要だと感じるものを手放すことになるでしょう。寂しさも感じそうですが、なるべく淡々と過ごすことで物事がうまく行きはじめます。

4月・5月・6月

4月は嬉しいニュースをたくさん聞けそうです。なかなかラッキーな月ですよ。ポジティブな気持ちになれることを意識して行動すれば、思い通りの結果を手にできるでしょう。思い切った行動が、ツキを呼びます。

5月は変化の多い一か月になりそうですね。ここでも「手放すこと」が大事になります。変化の影響で疲れてしまうこともありそうですから、しっかり休養を取ることを忘れずに。休みながらも、自分を向上させることを目指していきましょう。

6月は思い切って行動してみても、残念な結果を受け取ることが多くなりそうです。とは言え、ここでの積み重ねは将来実を結びます。ですから行動することは躊躇せず、残念な結果も「将来の糧」とありがたく受け取りましょう。落ち着いた行動が運気アップの鍵です。

7月・8月・9月

7月は6月から一転、大胆に動きやすい一か月。行動すればするほど、ツキが巡ってくるでしょう。また、双子座の人の大胆な行動や発想を、周りの人が支持してくれます。どんどん動きやすくなり、思っていた以上の結果が出せそうです。

8月は運気は悪くないものの、双子座の人自身がネガティブに陥りやすそうです。精神的なリフレッシュを忘れずに。上手にリフレッシュできれば、実は運気が悪くなかったことに気づけるはずです。なるべくポジティブを心がければ嬉しいことが起こりそうですよ。

9月もまだまだ気持ちに元気が出ない月。引き続きリフレッシュが必要になりますが、ちょっとお金との縁が良くない月なので、浪費には気をつけましょう。リフレッシュするときは、あまりお金がかからないことをすることで、散財を防げます。

10月・11月・12月

10月は周りの人とのつながりが一層強くなりそうですね。特に双子座の人の意見や発想が輝いてくる月でもあります。どんどん周りの人に対して自分の考えを発信していきましょう。それが周りの人にも幸運をもたらします。

11月は嬉しいことだらけの一か月になりそうです。好きだと思うことにたくさん時間をかける余裕も生まれてきます。ただ、あまりにハッピーすぎてフワフワしてしまいそうなのが少し心配です。喜びながらも、地に足はつけておくのを意識しましょう。

12月は双子座の人のポジティブ発言に、周りの人が勇気付けられる月。12月にもなると、双子座の人は周りを好きなものや興味のあるもので固めていられそうです。プラスな発言をしやすく、周りも巻き込んで幸運の好循環を生み出すことができるでしょう。