2021年運勢

おうし座(牡牛座)の2021年の運勢|月別運気を解説(恋愛運・仕事運・金運)

おうし座(牡牛座)の2021年運勢

おうし座の人の2021年は人との繋がりの中で、素晴らしいチャンスをもらえたり、自分について考えたりする場面が多くなります。人を通して自己成長できるような一年です。素晴らしい縁に恵まれるので、2021年の人間関係には期待して良いですよ。

また、「これまでの自分とはちょっと違う自分になる」ということを意識するようにもなるでしょう。2021年が終わったとき、おうし座の人はどのように変化しているのでしょうか。それを楽しみにしながら、自分と向き合ってみてくださいね。

全体運

2021年のおうし座の人の運勢を一言で表すと「人との繋がりが強くなる」です。今年はおうし座の人にとって、あらゆる意味での人間関係が鍵となるでしょう。学校や職場など社会的な場でも、プライベートな場でも、とにかく人に恵まれる一年です。

特に人を選んでいるつもりがなくても、今年のおうし座の人の周りには優しい人が集まってきます。「人ってこんなに優しかったんだ!」と気づくようなことも沢山ありそうですよ。特にこれまで、人との関係で問題を抱えていた人は、今年はその問題が好転していきます。

また、2021年は何か問題が起きたときに、人の存在に助けられることも多くなりそうです。普段から、人との交流を楽しんでいれば、よりそんな場面が増え、どんなことも乗り切れるようになります。

そんな風に人と交流していく中で、おうし座の人の人生にとってキーパーソンとなる人物とも巡り会える予感です。また、今ある人間関係の中から、今までよりずっと距離が縮まる人も出て来そうですよ。意外な人と仲良くなったりするかもしれませんね。

2021年は新しい出会いも今の人間関係も大切にしていれば、おうし座の人の人生がこれまで以上に豊かなものになっていきますよ。人の優しさに感謝しながら過ごしていると、運気もどんどんアップしていくでしょう。素敵な一年になりそうですね。

自分が普段使っている言葉に気をつけよう

おうし座の人は本来穏やかで優しい人なのですが、疲れがたまったりイライラしてしまったりすると、言葉がちょっとネガティブになる一面があります。少し乱暴な言葉を吐くことで、ストレス発散にも繋がっているのでしょう。

ですが2021年は自分が普段使っている言葉に気をつけてみましょう。できるだけポジティブな言葉を使うことをおすすめします。おうし座の人が吐いた言葉は、自分自身だけではなく周りの人にも伝わっていきます。

人間関係が大事になる一年。周りの人に聞かせる言葉はポジティブなものを選ぶと、さらに人との繋がりが素晴らしいものになっていきますよ。そもそも心の温かいおうし座の人ですから、そんな心の温かさを言葉でも表現してみましょう。それが人との縁を繋いでいきます。

とは言え、言葉にして吐き出さなければ苦しいときもあるでしょう。そんな時も、なるべく言葉選びには気をつけたいもの。なるべくソフトな言葉を選んだり、誰にも聞こえないところで吐き出したりなど、工夫してみてくださいね。

ポジティブな言葉を意識していれば、やがてそれはおうし座の人の習慣になっていきます。そのうち意識しなくても、ポジティブな言葉ばかりを使っているようになりますよ。そして、それが運気アップに繋がっているのです。

優しさだけではない魅力をアピールすることで幸福度アップ!

2021年のおうし座の人は、周りの人の優しさを特に感じる一年となります。ですが振り返ってみると、今までだって自分の周りの人は優しかったはずです。

それは何故かというと、おうし座の人自身が周りの人に対して優しいため、周りの人もおうし座の人にはなんだか優しくなれてしまうんですね。おうし座の人の優しさは、周りの人の癒やしになっているのです。

2021年はそんな好循環の集大成の一年となるでしょう。しかし、それだけでは終わりません。

おうし座の人は努力を惜しまないがんばり屋さんですが、やや自己アピールが弱いところがあります。今年は人との縁を大事にしていれば、そんな優しいだけではないおうし座の人の魅力に気づいてもらいやすいですよ。

それと同時に、自分でも自己アピールを少しがんばってみましょう。とは言え、別にがんばり屋さんだということを主張する必要はありません。ただ、いつもよりも積極的に人と関わっていれば、自然とおうし座の人の魅力に気づいてもらえるようになりますよ。

おうし座の人の魅力に気づく人が多くなれば、どんどん素敵な絆が生まれていくでしょう。たくさんの優しい人たちに囲まれて、幸せだと感じることも多くなりそうです。

自分にかける時間やお金を惜しまないこと

2021年、おうし座の人がもっと輝くためには、自分への投資を惜しまないことが鍵となるでしょう。素敵な自分になるためにかけるものは、それが時間であってもお金であっても、惜しまず使ってしまいましょう。

もしも周りの人が、おうし座の人のために労力をかけてくれそうなら、それも遠慮するのではなく、ありがたく受け取ってください。

とは言え、時間もお金も限りあるもの。そしてあまり周りの人の手を煩わせることにも、おうし座の人の場合は罪悪感が湧いてしまうかもしれませんね。そんな時は、その行動で得られる結果が、本当に自分のためになるのかどうかで判断してみましょう。

2021年、おうし座の人が自分のためにする行動には、ほぼ間違いがありません。たとえ周りの人の手を少し煩わせてしまうとしても、巡り巡って、結果的にはその周りの人たちにとっても何かしらの恩恵があります。

もしも周りの人に協力してもらったのなら、その人たちへの感謝の気持ちを忘れなければ大丈夫です。また、その人たちに対して出来ることがあれば、してあげても良いですね。

今年おうし座の人が自分のために消費したり、使ったりしたものは、後々になって倍になって戻ってきますから、心配いりませんよ。

持ち前の優しさを自分にも向けてみよう

他人に対しては優しくできるおうし座の人ですが、自分に対してはちょっと厳しい一面もあります。2021年は人の優しさをたくさん感じられる一年。それなのにおうし座の人が自分に厳しいばかりに、他人からの優しさを受け取れない一幕もありそうです。

もしも優しさを受け取れずにいると、せっかく運気的には人との絆が深まりやすいのに、なかなかそれが体感できない……なんてことにもなるでしょう。ですから、2021年はおうし座の人の持つ優しさを自分自身にも向けてみてください。

自分に優しくできるようになれば、周りの人からの優しさもありがたく受け取ることができるようになります。遠慮する必要はありません。人からもらっただけお返しすれば良いのですから。

そんな優しさの循環が、2021年のおうし座の人の運気をさらにアップします。

また、頑張りすぎて疲れたときには、ちゃんとリラックスのための時間をとることも大切です。そういう意味でも、自分に優しくしてあげてくださいね。頑張ったときは、たくさん休んでしまっていいのです。むしろ、頑張りすぎないことが幸運を呼び込む鍵でもあるんですよ。

ですから2021年は、どうか自分に優しくしてあげてくださいね。それを意識していれば、たくさん幸運が舞い込んでくることに気づけるはずです。

とにかく「人」が大事な一年!縁を大事にしよう

どんな方向性で見てみても、2021年のおうし座の人には常に「人」というキーワードが付いて回っています。そんな運気の中、人との関わり方についても深く考えることもありそうですね。人によっては、哲学的な考えに没頭することもあるでしょう。

この「人」というものの中には、自分自身も含まれています。つまり、2021年のおうし座の人は他人との交流が濃くなっていく一方で、自分自身と向き合う時間も増えるのです。今年を機会に、人生観などがガラッと変わる人もいそうですよ。

でもひとまずは、そういうことは一切気にせずに、今目の前にある縁を大事にすることをおすすめします。目の前の縁を大事にし、時折自分を見つめ直すということをしていれば、色々なヒントにでくわすはずです。

そして2021年を終える頃には、自分の内面にも交友関係にも何か変化があったことに気づくでしょう。もちろん、それはおうし座の人にとって、とても喜ばしい変化ですから安心してください。

周りの人たちからの優しさを感じ、自分からも優しさを返し、そして自分自身にも優しさを向けるべき一年。とても穏やかで、終始優しい雰囲気が流れていきます。精神的にも穏やかでいられることの多い、素晴らしい一年になるでしょう。

恋愛運

「人との繋がりが強くなる」というのは、もちろん恋愛面にも言えることです。2021年のおうし座の人は、恋愛的な繋がりも強くなりやすいですよ。ですから、今年恋愛で進展を望むなら、いつもより思い切った行動を取ってみてもよさそうです。

2021年のおうし座の人は、たとえちょっと失敗してしまったとしても、良縁を取り逃すようなことはありません。むしろ失敗が転じて成功に繋がったりするような運気です。ですから、距離を縮めたい人や進展させたい関係があるなら、勇気を出して行動してみましょう。

意外と大胆な行動が、お相手の心を打ちます。いつもはお相手の反応が気になってできないようなことも、今年はやってみても良さそうですよ。特に直感でピンと来たことは、色々考えを巡らせるよりはすぐに行動に移すのが吉です。

意中のお相手から、優しい言葉をもらえることも多くなりそうですね。突然優しくされてビックリしてしまうかもしれませんが、上手に受け取ってくださいね。お相手の優しさをしっかり受け取ることが、お相手との絆を深めていきます。

恋愛面で周りの人からの協力も得られそうですよ。一見ライバルかと思った人が、実は自分の協力をしてくれていた……なんてこともありそうです。恋愛の成功率をアップしたいなら、お相手だけではなく周りの人との関係も常に大事にしていきましょう。

大勢の人が集まるところに行くと運気アップに!

2021年のおうし座の人の恋愛運アップのカギは、人が集まる場所に足を運ぶこと。とにかく人との交流が吉と出る2021年。たくさん人が集まるところに行ってみると、運気アップに繋がります。パーティーやイベントなど、楽しい雰囲気の場所を選んでみてくださいね。

どんどん自分のコミュニティを広げていくのもおすすめです。人脈を広げて行くことは、単に恋愛運アップにつながるだけではなく、恋愛面での協力者数アップにつながります。特に出会いを求めている人は、積極的に人との交流を広げていきましょう。

すでにお相手がいる人は、お相手と一緒に人が集まるところにおでかけしてみてもいいですね。お相手が興味のあるところに一緒に参加することで、二人の距離が縮まります。お相手のコミュニティに顔を出すのも、おすすめですよ。

どんな集まりに顔を出したとしても、明るさと笑顔は忘れずに。おうし座の人の優しいオーラをどこでもしっかり発揮しましょう。そうすれば、おうし座の人の恋愛を応援してくれるような素敵な人たちが集まってきます。

笑いのパワーを恋愛面にも活かせるとき

2021年は「笑うこと」を意識してみましょう。笑うという行為には、運気アップの効果があります。特に今年のおうし座の人の場合、笑いのパワーが恋愛面で大きくプラスにはたらくでしょう。笑顔でも、声を出した笑い方でも、笑いのパワーがおうし座の人の魅力を高めてくれます。

恋愛で不安になったときは、自分の笑いのツボにハマるテレビ番組やインターネット上の動画などを見て笑ってください。笑うことで、不安が吹っ飛んでいくはずです。不安が吹っ飛べば、なぜか今自分がやるべきことが見えてもくるでしょう。

そんな風に今年は、とにかく笑うことに助けられる恋愛模様となりそうです。いつでも自然と笑えるように笑顔の練習をしておいてはどうでしょうか。また、笑える動画をいつでも見られるように準備しておいても良いですね。

おうし座の人が笑っていると、その笑顔に惹かれた人たちが寄ってきます。おうし座の人を幸せにしてくれる人との出会いや、今のパートナーとの進展も期待できますよ。

結婚運

結婚に繋がる縁を色濃くしたいなら、2021年はお相手と秘密を共有してみましょう。秘密の内容は、なんでも良いです。小さなことでも構いません。二人だけの秘密があるということが、お二人の親密性をアップし、結婚へ向けて状況が進展していきそうです。

秘密を共有することは、ただのきっかけ。その後起こる展開に、おうし座の人自身もびっくりしてしまいそうですが、嬉しいことが起こるはずです。より早く進展させたいなら、自分が結婚できることを疑わないでくださいね。信じていれば、それだけ結婚というゴールが近づいてきますから。

出会い運

2021年、おうし座の人が出会い運アップを願うなら、知識の量を増やすことを意識してみましょう。これまでやったことがない分野や知らなかったことを、どんどん吸収してみてください。そして仕入れた知識を内容を周りの人にちらっと話したりすると、出会いのきっかけが出来そうです。

なぜ知識量を増やすことが出会いに繋がるのか、最初は不思議に思うでしょう。しかし、吸収した知識の話を周りの人にするにつれ、やがて腑に落ちるようになっていきます。別に難しいことを追求して学ぶ必要はないので、とにかく目についた「知らないもの」について、積極的に調べてみてくださいね。

復縁運

今なにか金銭的な不安があるなら、まずはそれを解消してみてください。と言うのも、2021年のおうし座の人は、金銭的な問題が縁を結ぶことを邪魔しているからです。

特に不安がない人も、貯金や節約に力を入れてみてくださいね。また、今年復縁をしたいなら、衝動買いや無駄遣いは控えておいた方が良いでしょう。

金銭的な問題が何もなくなれば、突然あっさりと復縁するような展開にもなりそうです。お金の問題を少しずつ片付けて行く中で、意外な人との縁が繋がって行くでしょう。それは復縁の前兆なので、ありがたく縁を繋げていきましょう。

仕事運

2021年、おうし座の人は仕事で良い活躍ができそうですよ。これまでなんとなく、上手に動けなかった人も、2021年が始まると徐々に自分の中で変化を感じるはず。今までよりも、状況に合わせた行動ができるようになってきたと感じるでしょう。

それは周りの人の助けもあってこそのこと。人との縁が強い2021年、仕事の面でも人との繋がりを大切にしてみましょう。今年のおうし座の人は人との交流の中から、自然と学びを得ていきそうです。今までよりもうまく仕事を捌けている自分に、ある日突然気づきそうですよ。

職場での人間関係は心配ありません。おうし座の人が周りの人を大切にしている限り、今年は人間関係のトラブルに巻き込まれることはないでしょう。仕事の面では周りの人を信頼することを意識してみてください。そうすると、困った時にいつでもヘルプの手を差し伸べてもらえますよ。

昇進や転職などを目指している人にとっても、人との繋がりが重要になる年です。今の仕事をうまく回すにしても、新しい世界に飛び立つにしても、周りの人の存在を強く感じる展開になりそうですね。

総じて仕事運は良いので、積極的に動きやすい年でもあります。今まで挑戦したことがないことや、苦手だと思っていたことにも挑戦すると、嬉しい結果が手にできそうですよ。特に「仕事がうまくいっている」と感じ始めてからは、積極的に動くようにしてみましょう。

イニシアチブを自分が取ってみよう

これまで周りの人に歩幅を合わせがちだったおうし座の人も、2021年は自分がイニシアチブを取って動いてみましょう。どんな時も先陣を切るつもりで動いてみてください。周りの人が尻込みしている場面に出くわしたら、引っ張っていきましょう。

頭に浮かんだアイディアはすぐに周りと共有するべきですし、周りの人からの提案は、面白そうなら乗っかってみてください。そういう積極的で前向きな行動を続けていると、どんどん仕事運がアップしていきます。

また、自分がイニシアチブを取ることで、仕事の充実感もぐんとアップするでしょう。2021年は少し意識して行動するだけで、仕事がとても楽しい一年となりそうですよ。普段はそんなタイプではなくても、今年は「みんなを自分が引っ張って行く」という意識を持ってみてくださいね。

周りの人との縁を大事にしていれば、グイグイ引っ張って行っても面倒くさがられたりしませんから大丈夫。むしろそんなおうし座の人を、周りが評価してくれるようになりますよ。

仕事に関する自分磨きが吉と出る

2021年は仕事に関する努力はなんでもしてみましょう。今年のおうし座の人は、自分を向上させるような行動が運気アップに繋がります。ですから、仕事面でも何か自分磨きをしてみましょう。資格を取ったり、専門分野についての知識を深めたりするのが良さそうですよ。

もちろん、自分を向上させていくことは、周りからの評価にも繋がります。ですが何より、自分磨きは自分が楽しくなっていくんですね。今年のおうし座の人は、どんどん成長する自分を感じれば、仕事が楽しいと思えるようになるでしょう。

しかし、自分磨きというのは1日やっても身にはなりません。何事も継続して、習慣化することが大事。自分のためにやってみると決めたことは、どうにかして習慣化できるように工夫もしてみてくださいね。

2021年に新たな習慣が身についたおうし座の人は、2022年以降も仕事で大活躍ができるでしょう。また、仕事での自分の身の振り方や立ち位置も、嬉しい方向へと変わっていきそうです。

転職運

人との繋がりがとにかく大事な2021年。転職をするなら、人脈を頼ってみましょう。そのためには、まず人脈作りが大事ですよ。より良い転職を叶えたいなら、まずは周りの人と楽しく交流することから始めてみましょう。

今年は一人で転職活動をするよりも、周りの人に助けを求めた方がうまく行きやすい一年でもあります。ただ相談をしてみるだけでも構いません。とにかく転職について、周りの人とたくさん話してみてくださいね。

そうして過ごしていれば、理想以上の職をゲットできそうです。人から転職に関する素晴らしいアドバイスももらいやすいので、アドバイスにはしっかり耳を傾けましょう。

おうし座(牡牛座)の2021年の開運ポイント

ラッキーカラー 黄色・ラベンダー色・青
吉方位 北東
ラッキーナンバー 10、20
ラッキーアイテム ペットボトル・アルバム・お気に入りの服

おうし座(牡牛座)の20201年・月の運勢

繰り返しになるのですが、2021年はおうし座の人にとって人との繋がりが強くなる一年です。そんな流れは、一年を通して続きますよ。人の温かさを感じられるようなステキな一年ですね。

おうし座の人の毎月の運勢もみてみたので、それぞれポイントをお伝えします。縁に恵まれ、一年を通して気持ち的には穏やかに過ごしやすい2021年ですが、運気はややアップダウンが激しいです。ですが不調のときも、これを参考にしていれば運気アップに繋がりますよ。

1月・2月・3月

1月は落ち着いて行動することがテーマになります。運気は悪くないのですが、焦って行動してしまうと、心が乱れてしまいそうです。自分のペースで進めていけば、失敗はありませんから落ち着くことが重要ですよ。

2月は周りの人との距離感を大事にしましょう。楽しく盛り上がるのは問題ありません。ですが人との距離が近くなりやすいだけに、他人の言葉に振り回される場面もありそうです。ここでもマイペースを意識してみてくださいね。

3月も引き続き慌てないことを心がけましょう。1月から3月は何かとバタバタとするものです。特に3月にはちょっと疲れも溜まっていそうですから、ミスが多くなりがち。とにかく慌てずダブルチェックをすることを心がけていれば、大丈夫です。

4月・5月・6月

4月は人とのトラブルに気をつけましょう。人間関係のトラブルと縁遠い2021年ですが、4月だけは例外です。イライラが摩擦を引き起こしますから、時にはリフレッシュしてイライラを吹き飛ばしましょう。それだけでトラブルを避けられます。

5月は幸運に恵まれる月です。思いもよらない方向から、嬉しい出来事が舞い込んできそうですね。もし4月に何かトラブルが起きていたとしても、5月には解決します。周りの人とも楽しく過ごせるステキな一か月になるでしょう。

6月はこれまでの努力が実る月。特にここまで何かじっくり取り組んでいたことがある人は、ここでひとまず結果が出そうです。自分の成長を感じやすい月でもあるので、向上を目指して何かを始めてみてもいいですね。

7月・8月・9月

7月は人との関係に悩むこともありそうです。人との縁が強くなる2021年だけに、距離の取り方や関わり方に迷ってしまうかもしれません。うまくいかない時は、一人で気持ちを落ち着けてから、冷静に考えてみましょう。

8月はちょっと心がザワザワしそうですね。訳もなく不安や緊張に駆られるかも。ただ、おうし座の人がそのザワザワに振り回されなければ、あまり問題はありません。ザワザワした時には一息おいてリラックス。それだけで、気持ちが楽になっていきますよ。

9月になると、人との繋がりについてある程度自分の考えが固まってきます。ただ、固まってくるだけに、物事を決めつけてかかるような場面もありそうです。周りの人はおうし座の人に協力的ですから、しっかり話し合えば誤解は生まれないでしょう。

10月・11月・12月

10月は、ここまで数か月のちょっと重い雰囲気が一転。とても楽しく過ごせます。ここまでしっかり繋いでおいた縁が、ここで実を結んで行きますよ。びっくりするほど、嬉しい出来事がたくさん舞い込んできそうです。周りに幸せのおすそわけもお忘れずに。

11月も10月に引き続き、幸運がどんどん舞い込んできます。11月はチャンスに恵まれる月ですね。周りの人との距離もグッと縮まりそうです。ここで、自分にとって必要な素晴らしい縁に気づくでしょう。2021年の集大成とも言える月です。

12月は周りにいてくれている素晴らしい人たちに対して、感謝をしてみましょう。人に気持ちが伝わりやすい月ですから、普段は言葉にしないことも伝えると吉。その人たちとの絆がこれまで以上に深まりますよ。