2021年運勢

おひつじ座(牡羊座)の2021年の運勢|月別運気を解説(恋愛運・仕事運・金運)

おひつじ座(牡羊座)の2021年運勢

2021年はおひつじ座の人にとって、忍耐や努力といった、ちょっと根性が必要なことが求められる一年となります。しかし、その根性は思った以上に報われる年でもあり、最後に振り返ってみれば、「素晴らしい一年だった」と言えそうですよ。

全体的な運勢も、恋愛も仕事も、努力が大きな成果をもたらしますので気合いを入れて臨みましょう。

また、周りとの交流が重要になる場面も多くなりそうです。人間関係では終始幸せな気持ちでいられるでしょう。みんなとワイワイすることを楽しんでくださいね。

全体運

2021年のおひつじ座の人の運勢を一言で表すと「諦めないことが勝利を呼ぶ」です。いつもなら諦めてしまうような難しいことも、2021年は少し粘り強さを発揮して頑張ってみてください。たとえ時間がかかったとしても、諦めない姿勢が幸運を呼び込みます。

と言うのも、2021年のおひつじ座の人は、どんなことでも成功に導けるような運気を持っているんです。普段からやっていることは、いつも以上にスムーズにやり遂げられるはず。そして、そんな運気に後押しされて、いつもは難しいことでもじっくり取り組めば実になるのですね。

ですから今年に限って言えば、「これは無理だ」と感じた時も、すぐに諦めるのはおすすめできません。まずは立ち止まって、別のルートや方法がないか探してみましょう。きっと、成功にたどり着けそうなルートを発見できるはずですよ。

時間がかかると不安になってしまうこともあるでしょう。ですが、安心してください。2021年のおひつじ座の人は、ゴールさえ見失わなければ、必ずそこにたどり着けます。

不安を感じたときは、その時取り組んでいることにがむしゃらになって、不安を吹き飛ばしましょう!気づいた時には、最初に想像していたよりも幸せを感じる結果を手にしていそうですよ。

短気は損気!じっくり腰を据えると吉

2021年のおひつじ座の人は、なかなか結果が出ないことにイライラしてしまう一幕もありそうです。いつもなら諦めてしまうことも今年は取り組むような展開になることが多いので、なんだか結果が出るまでに時間がかかっているように感じるのですね。

2021年のおひつじ座の人は、いつも以上にしっかり腰を据えて物事に取り組むことが求められるようになります。いつもは割とスピーディーな結果を求めるおひつじ座の人も、今年はリラックスしてじっくり1つのことに取り組むことを心がけましょう。

結果が見えずにつらい時もあるかもしれません。しかし、そんな時にイライラしてしまうと、余計に結果が遠のいて行ってしまいます。時間がかかることに焦りを感じたときは、一呼吸おいて小休憩でも挟みましょう。

2021年は短期的なプロジェクトよりも、長期的なプロジェクトと縁がある年なのだと割り切ってください。長期的なプロジェクトの方が、結果的には得られるものが大きいことが多いです。この先に大きな成功があるのだと信じて突き進みましょう。

それでも気持ちが折れてしまいそうな時は、少しだけ取り組んでいることから距離を置いてリフレッシュするのも良いでしょう。長期的に取り組むものは、途中でちょっと休憩を挟んだくらいで結果が変わったりしませんから、焦燥感を落ち着けるのが吉ですよ。

生まれ持った大胆さがあればどんな事も成功にたどり着ける!

おひつじ座の人は、パワフルで大胆なところがあります。そんなおひつじ座の人だからこそ、ちょっと難しい状況に陥っても、そんな困難を吹っ飛ばして前に進めるのですね。そのパワフルなところを忘れなければ、運が開け、結果を手にできるでしょう。2021年はそのパワフル且つ大胆という性格的な特性が特に求められる年となりそうですよ。

また、おひつじ座の人は、リーダーシップもある人です。溢れ出る力強さに、信頼を寄せる人も多いでしょう。そんなおひつじ座の人ですから、周りをよく見渡せば、自分を慕ってついてきてくれている仲間がいるはずです。

2021年のおひつじ座の人は、普段よりも少し難しいことに取り組むことになります。ですから、今年は自分がリーダーシップを発揮することを考えるよりは、周囲に頼ってみる事も試してみてください。

いつも引っ張っていってくれるおひつじ座の人に頼られれば、周囲の人は喜んで手を貸してくれるでしょう。結果、物事がスムーズに行くようになりますよ。

ただリーダーでいるだけではなく、そんな仲間たちと支え合うことが、おひつじ座の人の幸せにも繋がるのです。人に頼る事で、今まで培った信頼を失うことにはなりませんから、安心してくださいね。むしろ絆が今まで以上に深まりますよ。

周囲と盛り上がることが自己成長に!

2021年のおひつじ座の人は、難しいことに粘り強く取り組むという中で、人との関係性に支えられることが多くなりそうですね。これまで周囲を引っ張って行く立場であったとしても、今年は周囲に助けられることが多くなりそうな運気です。

直接的に助けられることもあるでしょう。しかし、どちらかというと、周囲の人たちとの関わりの中で、自然と学んで行くものがありそうですよ。それがおひつじ座の人の道を明るく照らしてくれそうです。つまり、周囲の人たちから間接的にもたくさん助けてもらった方が良い年です。

2021年のおひつじ座の人には、周囲の人と積極的にワイワイ盛り上がることをおすすめします。たとえば、パーティーや飲み会を開いたり、みんなでのお出かけを企画したりしてもいいでしょう。

いつもならただ楽しむだけのそんな時間ですが、今年は周囲の人たちの立ち居振る舞いや、発言に注目してみてください。自然な会話の中にも、何かしら自己成長のヒントが隠されています。

ピンと来た言動は、メモに付けておきましょう。後から見返すと、自分の成長に役立っていたことを感じる展開になりそうですよ。

とはいえ、みんなでワイワイすること自体もしっかり楽しんでくださいね。周囲との交流を心から楽しむことは、2021年のおひつじ座の人にとってはリフレッシュできる時間にもなります。ワイワイ騒いだあとは、それまで以上に活力を持って行動ができるはずですよ。

自分がしたいことにフォーカスしよう!

2021年のおひつじ座の人は長期的なプロジェクトに取り組むことが多くなるためか、その過程で本当に何をやりたいのかわからなくなる時もありそうです。今取り組んでいること、考えている結果が、本当に自分の望んでいるものなのか悩んでしまいそうですね。

また、粘り強く何かに取り組んでいる中で、「もしかして周囲に迷惑をかけているのでは?」と心配になることもありそうです。周囲への気遣いを忘れないおひつじ座の人だからこそですが、2021年はひとまず、周囲よりも自分のことを最優先させましょう。

人に迷惑をかけていないのか心配してしまうと、余計に道に迷ってしまいそうです。今年生じる迷いは、どうも他人優先の考えから発生する傾向があります。もちろんある程度他の人のことを気遣うのは大事ですが、まずは自分の気持ちありきで考えてみてくださいね。

自分がしたいことにしっかりフォーカスしていれば、迷いも吹っ飛んで行きそうです。どれだけ長い時間がかかったとしても、やり遂げようという力も湧いてくるでしょう。

おすすめなのは、目標を手に入れたときの自分を想像すること。その自分にウキウキするのなら、その選択は間違いありません。あとはそこに向けて、ただ突っ走りましょう。

停滞期が続いても最終的には笑う結果に

2021年はおひつじ座の人にとって、じっくり腰を据えたり、気長に待ったりすることが求められる年です。そのため、途中途中で、あまり状況が動かなくて停滞していると感じることもあるでしょう。しかし、おひつじ座の人が前に進み続ける限り、状況はちゃんと動いています。

元気が出ないときや、結果が手にできずに不安になってしまう時には、周囲の人に積極的に頼りましょう。特に親い仲間たちとは、楽しい時間を過ごせることが多くなりそうです。もちろん周りの人から学ぶのも大切ですが、ワイワイしてリフレッシュすることもお忘れなく。

なかなか状況が動かないので、今年はあまり運に恵まれていないと感じることもあるかもしれませんね。ですが、それは違います。

2021年のおひつじ座の人が手にする結果は、どれも大きなもの。気づけば、状況が動かないことにモヤモヤしていたことも忘れるほどの、嬉しい結果を手にできているでしょう。諦めないことだけが鍵です。結果には期待して良いですよ。寧ろ、思っているよりずっと大きな結果が待っています。

一度結果を手にできれば、その後はトントン拍子で次々と結果が出ていきますよ。停滞期と感じていたときが嘘のように、最終的には笑いが止まらないほど幸せを感じるでしょう。

恋愛運

2021年のおひつじ座の人の恋愛運は、「諦めないひたむきさが幸運を呼び込む」という感じです。全体的な運勢も、とにかく諦めないことが大切な一年ですが、恋愛に対しても同じことが言えます。

結果だけを見れば、恋愛運はとても良い一年ですよ。「この人だ!」と思える人のことは、諦めずアプローチを続けましょう。たとえ、最初は振り向いてもらえなかったとしても、少しずつお相手の反応が変わっていきます。

お相手がいる人にも同じことが言えます。お相手との進展を望んでも、最初はなかなかうまくいかないかもしれません。ですが、あなたが諦めずにいれば、やがてお相手の方から積極的になってくれるでしょう。

強引すぎるアプローチや、お相手をコントロールしようとする言動はタブーです。「諦めない」というのは、行動することではなく、心の持ちようだということをお忘れなく。振り向かせるために力技な行動をしても、なかなかうまくいきません。

もちろん、行動もしてもいいのですが、お相手を振り向かせるためではなく、一緒に楽しい時間を過ごすためということにフォーカスしてくださいね。おひつじ座の人が楽しいことや愛しいと感じることにフォーカスして入れば、徐々にお相手の心が開いていきますよ。

アプローチはポジティブな言葉を心がけよう

2021年のおひつじ座の人にとって、恋愛面で諦めずにアプローチを続けるということは大切です。ですが、強引になりすぎないアプローチと言われても難しいですよね。そこで、2021年のおひつじ座の人には、「言葉の魔法」を使うことをおすすめします。

もっと進展を望むお相手がいるなら、いつもポジティブな言葉をお相手に向けることを心がけましょう。そのお相手について、ステキだなと感じるところを、しっかり言葉にしてみてくださいね。

無理して褒めすぎる必要はありませんが、「あ!」とステキな部分に気づいたときにやってみましょう。スムーズに褒め言葉が出るように、日頃から他の人にも褒め言葉を向けることもおすすめします。

ポジティブな言葉を発することは、それだけで運気アップにもつながりますし、ぜひ実践してみてくださいね。褒め言葉にバリエーションをつけると、よりお相手の心に届きやすくなりますよ。気づいた時にただ褒めるだけなら強引にもなりませんし、お二人の距離を詰めやすくなるでしょう。

落ち込んだ時は気分がアップする言葉を目にしよう

2021年のおひつじ座の人の恋は叶いやすいものの、どうしても成就まで停滞期があったり、時間がかかってしまったりしやすいです。時には、望んでいない状況を目にしてしまって、落ち込むこともあるかもしれません。なかなか進展しないことに、モヤモヤもしそうですね。

ですが、そんな時は自分の恋愛モードを奮い立たせてくれるような言葉を読んでみましょう。恋愛の名言的なものや、恋愛が成就した人の体験談などがおすすめですよ。読んでいてワクワクするものや、自分の理想に近い成就体験の話なんかを探してみてください。

「これだ!」と思ったものは、メモしておいて、いつでもチェックできる状態にしておきましょう。メモにしておく他、いつでも目に入る場所に貼っておくのも良いですね。

2021年のおひつじ座の人の恋愛は、言葉の力に助けられます。恋愛に関するもので、ステキだと思う言葉を集めて、テンションを上げて行くことが、今年のおひつじ座の人の恋愛運アップにつながるでしょう。

結婚運

2021年、おひつじ座の人はお相手と思い出話をすることが、結婚を引き寄せそうです。結婚運は悪くありませんよ。結婚を目指している人にとっては、あと一歩という感じです。お相手との歴史を一緒に振り返り、楽しかった思い出を語り合いましょう。

おひつじ座の人との楽しい思い出を振り返ることで、お相手の気持ちに嬉しい変化が起きそうです。これから先も、一緒に過ごしたいと思ってもらえそうですよ。

思い出話をしながら、プロポーズされるなんてこともあるかもしれません。また、良いムードになれたなら、自分からプロポーズをしてみても良さそうですよ。

出会い運

出会いを求めているおひつじ座の人にとっては、2021年は周囲の人との交流が鍵となりそうです。良い出会いを求めているなら、いつも関わりのある友人や知人との関係を大切にしてみてください。

そうしていると、友人・知人から良い人を紹介してもらえたり、合コンに誘ってもらえたりと、出会いのチャンスが増えますよ。しかも、今年は自分でお相手を探すよりも、周囲の人に協力してもらった方が、より良縁を手にできそうなんです。それとなく、周囲の人にも出会いを求めていることを公表しておけば、さらにチャンスが増えるでしょう。

復縁運

2021年おひつじ座の人が復縁運をアップさせたいなら、恋愛以外のことに注力することをおすすめします。復縁とは何の関係もないような日常のことで、何か目標を作って突き進んでみましょう。巡り巡って、その行動が復縁を叶える力を与えてくれそうです。

また、あまり過去のことを思い出さずに前向きでいるのも大事。過去を振り返るよりも、これから将来お相手とどうなりたいのかに集中すれば、うまくいきそうですよ。過去のわだかまりや別れの原因追求などに意識を向けるより、これからのことだけに目を向けてみてくださいね。

仕事運

2021年、おひつじ座の人のお仕事は「向上心が鍵」です。行動次第でとても素晴らしい仕事運を手にできそうですよ。ぼーっとしているとあまり変化はないでしょう。しかし、向上心を持って行動を起こすことで、仕事ではかなり良い結果を出せそうです。

おひつじ座の人が常に上を見て入れば、昇給や昇進など嬉しいニュースが飛び込んでくるでしょう。また、今年は昇進や転職などで今より収入アップや仕事環境の改善が期待できます。

2021年は、上を目指して起こした行動が成功しやすい一年になるでしょう。努力を強いられることもありそうですが、おひつじ座の人の持ち前のパワフルさを発揮して、乗り越えてくださいね。ちょっと難しい問題に直面しても、今年は運が味方してくれるので、ちゃんと解決していけますよ。

ただし、そんな素晴らしい運気も、おひつじ座の人が向上心を忘れないということが条件です。今年は何かと粘り強さを求められますが、仕事でもそんな場面が多くなるでしょう。「もうダメかも……」なんて思うことがあっても、諦めないことが大事です。

疲れたときはゆっくり休んで英気を養いましょう。向上心が欠けてきたと感じたときこそ、リフレッシュが必要になります。

競争することで気持ちにも運気にも火がつく!

モチベーションを保つというのは、本当に大変なことです。なかなか結果が出ないときや、思うようにいかない時こそ、モチベーションは萎んでしまいやすいでしょう。ですが2021年、おひつじ座の人にはモチベーションが求められる場面が多くなりそうなのです。

そこで、今年のおひつじ座の人には、仕事の面でのライバルを見つけることをおすすめします。自分でこっそり心の中で「ライバルだ」と思うだけで構いません。そのライバルに絶対負けない!と強く思うことが、モチベーションにつながります。

ライバルから学ぶことも多くあるでしょう。ライバルと切磋琢磨していると、気持ちも上向きになり、それとともに運気も上向きになっていきます。ライバルだと思っていることは伝えなくて良いので、そのお相手と積極的に会話をしたりして、今までよりも距離を詰めてみてくださいね。

ライバルの人と仲良くなって、その考え方や仕事のやり方などが見えてくれば、おひつじ座の人にとってかなりの収穫になるでしょう。

未来の自分を想像することが結果につながる

仕事運をアップさせるには、将来の自分の理想像を描くことも大事です。2021年はおひつじ座の人にとって、特にモチベーションが求められる年ですが、自分のなりたい姿を思い描くことは、モチベーションアップにもつながります。

向上心を持って、ちょっと大胆な想像をしてみても良さそうですよ。今からすると無理に思えるようなことでも、本当になりたい自分の姿があるなら、想像してみてください。その理想像が叶うのは、2021年中ではないかもしれません。しかし、ハッキリと想像してみた未来に近くような出来事は起こりそうですよ。

自分の理想の姿は、何度でも思い浮かべてみてくださいね。強く思い浮かべることで、今自分がちゃんとそのレールに乗っているのか、何をするべきなのかが直感でわかるようになっていきます。その結果、理想に近づくような行動ができるようになっていくでしょう。

ふと思いついたアイディアは、積極的に実行に移すことも運気アップの秘訣です。

転職運

2021年に転職を考えているおひつじ座の人は、不安を感じるよりも「絶対にうまくいく」と自信をを持つことが大切です。運気的には、転職にとても向いている運の向きの一年ですよ。そこに、自信と行動力というスパイスを加えれば、おひつじ座の人の転職は成功するでしょう。

いつもやる気を見せることも忘れずに!やる気に満ちているときのおひつじ座の人は輝いています。その輝きを、転職活動のときに発揮できれば、理想以上の職業やポジションに就けるでしょう。

今年のおひつじ座の人は、妥協する必要はありません。目標は高く持ってくださいね。

おひつじ座(牡羊座)の2021年の開運ポイント

ラッキーカラー シルバー・朱色・レモン色
吉方位 南東
ラッキーナンバー 4、21
ラッキーアイテム 貴金属・体重計・工芸品

おひつじ座(牡羊座)の2021年・月の運勢

おひつじ座の人にとって少し努力や精神力が求められる2021年ですが、一年を通して運気を見てみると、頑張るべきときと少し休憩できそうなときがあります。この運気の波も意識して行動すれば、より幸運をつかめるはずです。

そこで2021年のおひつじ座の人の運勢を、月ごとに分けてもみてみました。特に2021年の後半は喜ぶことが多くなりそうですよ。やはり前半は頑張ることになりそうですが、運気は味方してくれていることが多いです。

1月・2月・3月

1月は運気の後押しを受けやすいです。勢いをつけてスタートダッシュを踏み込めば、大きな一歩を踏み出せるでしょう。2021年が始まったばかりということもあり、努力や粘り強さを求められる場面は少な目。ここは大胆かつ自由な行動をしてみましょう。

2月に入ると、物事があまり派手には動いていかないことに気付き始めそうです。そのためか、迷いが出てきてチャンスをとり逃がすようなことも起こるかもしれません。今年はそういう年なのだと割り切って、迷わず前進する姿勢が運気を呼び込みますよ。

3月のおひつじ座の人は、ちょっとお疲れムード。ここまで一人で頑張ってきた弊害が、ここに現れます。でもそれは「一人で頑張らないこと」というおひつじ座の人へのメッセージです。周りの人と協力しながら物事に取り組めば、結果に近づいていることを実感できるでしょう。

4月・5月・6月

4月も3月に引き続き、周りの人とのコミュニケーションが鍵となります。ですが、4月はみんなで行動するというよりは、一人一人とじっくり深く交流することがツキを呼びそうです。深い交流を重ねることで、さまざまなヒントが得られる、気付きの月となるでしょう。

5月になると、ここまでなんとか粘り強く頑張ってきたおひつじ座の人も、ちょっと疲労を感じることがありそうです。5月は特に物事が停滞しやすい運気なので、この月の間にゆっくり休息を取っておきましょう。準備期間だと割り切ることで気持ちが楽になりますよ。

6月はいよいよしっかり行動をすべき月。ここまで取り組んできたことが、形になり始めます。そのため、ちょっと忙しい月になりそうですね。ですが、取り組んできたことのいくつかは、ここで完成しそうです。達成感を感じられる月となるでしょう。

7月・8月・9月

7月は周囲への配慮や優しさが重要です。ここまでの道を振り返ってみると、周りの人に助けられてきたことに気づくはず。助けてくれた周囲に感謝の気持ちと優しさを向けることが、さらなる幸運を引き寄せます。みんなでワイワイするのにもおすすめの月です。

8月は迷わず行動することが鍵。8月のおひつじ座の人はいつも以上にアレコレ興味津々に取り組めそうです。興味を惹かれたことには積極的に取り組んでみましょう。そこから、人脈が生まれたり、今後へのアイディアを得られたりしそうです。

9月は気持ちの上で停滞期を迎えそうです。ここまで頑張ってきて、未だに結果が出ていないことについて諦めの気持ちも生まれるでしょう。しかし、ここで負けずにコツコツと頑張ることが、後々結果に関わってきます。踏ん張りどきの1か月です。

10月・11月・12月

10月も9月に引き続き、気持ちが不安定になりやすい傾向にあります。不安を感じたときには、周りの人に不安を吐き出すなどして、乗り切りましょう。また、誰かに話すことで、状況が動くようなヒントを得られそうです。

11月は期待できる月。嬉しい出来事やニュースが舞い込んできそうですよ。特に周りの人との交流を大切にしていれば、次から次へと嬉しいことが起こりそうです。まだ結果を得られていないことについても、結果が近づくような兆しが現れるでしょう。

12月はおひつじ座の人にとって、完成の月となります。ここまで取り組んでいたことが、実り始めます。特にこの一年諦めずに頑張ってきた人には、驚くほど嬉しい結果が待っているでしょう。幸せな気持ちで2021年を終えることができそうです。