2020年運勢

山羊座の2020年上半期運勢を無料で占う!恋愛運・仕事運から月ごとの運勢まで徹底診断!

2020年上半期の山羊座は、とにかく穏やかな気持ちで優しい時間を過ごせそうです。

いつも周りのことを優先して自分を後回しにするような優しい心を持つ山羊座にとってご褒美のような6ヶ月になるでしょう。もちろん、安定した中にもちょっとした波はありますが、基本的に穏やかに過ごすことができるはずです。少しずつですが自分の中のルール作りをしていく大切な時期でもあります。

ここでは、2020年の上半期を楽しく過ごすためのキーワードをお伝えします。

無料で分かる2020年上半期の運勢|山羊座はどんな年?

  • 安定した運気
  • 穏やかに毎日を過ごせる
  • 難しいと思っていたことがすんなりクリアできそう

2020年上半期の山羊座は、心にゆとりがあり穏やかな気持ちで過ごすことができそうです。

少し忙しく過ぎていった2019年の疲れを労わるようにのんびり過ごしてください。自分にとって心地のいいと思えることや思える場所を選ぶことを意識してみて。気持ちも安定して、とても穏やかに過ごせる6カ月になるでしょう。

また、この穏やかな日々の延長線上に新たな出会いや、今までは何も思ってなかったことに興味がわくなどの変化がうまれてくるかもしれません。穏やかな気持ちいと新鮮味とワクワク感をたくさん味わえそうです。是非とも、ささやかな変化を楽しみながら過ごしてみて下さい。

2020年上半期は安定した穏やかな時間を過ごせますが、それと同時に挑戦のときでもあります。自分には出来ないとか難しそうだなと思うことにチャレンジすると、びっくりするくらいすんなりとクリアできてしまうかもしれません。

自分自身のできないという思い込みは、いったん取り除いて積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。思い込みを取り除くことで、2020年上半期の山羊座の世界や可能性がどんどん広がっていくはずです。

山羊座男性の2020年上半期運勢

2020年上半期の山羊座男性は、苦手なことに思い切ってチャレンジすることで運気が上昇するでしょう。

2020年上半期はとても穏やかに過ごせるため、心に余裕を持って過ごすことができます。そんな心に余裕があるときこそ、今まではなかなか向き合えなかったことと向き合う時間を作ってみましょう。

苦手なことを少しでも克服出来たら山羊座にとって嬉しいことです。逆に、やってみてやっぱり苦手だったとしても改めて気付けたことが大きな進歩です。

山羊座女性の2020年上半期運勢

2020年上半期の山羊座女性は、常に笑顔で過ごすことで運気が上昇するでしょう。

2020年上半期は心穏やかに過ごすことができるため、意識しなくても笑顔で過ごすことができるはずです。それに加えて、常に笑顔でいることを意識してみてください。忙しくて少しだけ余裕を失ったときこそ、笑顔を保ってください。

笑う門には福来るという言葉があるようにどんどんしあわせが山羊座のもとに舞い込んでくるでしょう。

無料で分かる2020年上半期の恋愛運|山羊座の恋の行方は?

  • 過去の清算をして新しいスタートをきる
  • 目の前にいる人を大切にする
  • 言葉のチョイスに注意

2020年上半期の山羊座の恋愛運は、過去の恋愛をきちんと精算させることで運気が上昇するでしょう。

今は会ってもないし連絡も取っていないけれどどうしても心に引っかかっているような恋愛はありませんか?現在は他に好きな人やパートナーがいるけれど、ふとした時に頭をよぎってしまうことはありませんか?

もしも、あるのであれば、2020年上半期にきちんと終わらせて、区切りを付けましょう。過去の恋愛を思い出したとき、懐かしいとかあたたかい気持ちになるのではなく、切なくなったり悲しくなったりしていることの方が多いのではないでしょうか?

もし、負の感情に陥ってしまうのであれば、2020年上半期でこの思いから卒業しましょう。区切りをつけることで、今目の前にいる大切な人を改めて大切にしたいと思えるはずです。

また、2020年上半期は何気ない一言で大切な人の心を傷つけてしまう可能性があります。山羊座からすると、一切悪意がない言葉でも相手にとっては、とてもつらい一言になってしまうかもしれません。言葉のチョイスには少しだけ気を付けるようにしてください。

無料で分かる2020年上半期の結婚運|山羊座に進展はある?

「自分で見たもの聞いたものだけを信じることで将来が見えてくる」

2020年上半期の山羊座の結婚運は、人の言葉や自分の想像をあてにしないことで相手との関係が深まっていくでしょう。

2020年上半期は、二人の運気自体はとても好調で安定しています。しかし、何故か山羊座のあなたは相手の発言や行動を深読みしすぎて不安に感じてしまう場面が多くなりそうです。そのため、少しだけ相手を干渉しすぎたり束縛めいたことをしてしまうかもしれません。

相手からすると誠実にあなたと付き合っているのに、何故こんなに疑われるのかという気持ちになってしまいかねません。

2020年上半期は不安になったとき、まず相手に正直に打ち明けてみましょう。周りの言葉や自分の想像を膨らませてネガティブにならないように注意が必要です。

無料で分かる2020年上半期の仕事運|山羊座は飛躍する?

「大きな山を超えるための事前準備をしっかりすること」

2020年上半期の山羊座の仕事運は、リサーチ力をアップさせることで運気が上昇するでしょう。

2020年上半期は、仕事で大きなチャンスが巡ってきそうです。今までの仕事内容に比べると少しだけハードなものかもしれません。

しかし、2020年上半期の山羊座には楽しみながら進んでいけるパワーがあります。さらに楽しみながら進むためにはたくさんの事前準備が必要です。しっかりとリサーチを行った上で動き始めると、大変なこともありますがやりがいを感じながらやり切ることができそうです。これは調べなくてもいいかな?と思うことも調べておくと意外な場面で役に立つかもしれません。

山羊座の1月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年1月の山羊座は、新たな一面をみることがテーマ。

1月の山羊座は今までは気に留めてもなかったことに興味がわいてきそうです。そして、どっぷりとハマってしまいそう。熱中できることを見つけた山羊座は充実した1カ月を過ごすことが出来そうです。

〇恋愛運

2020年1月の山羊座は、ドキドキワクワクする恋愛よりも安心感のある恋愛を求めはじめます。

ホッとできる相手を見つけることで、恋愛に変化が起きそうです。パートナーがいる人は今まで知らなかった一面を知り、さらに愛が深まっていくかもしれません。

〇仕事運

2020年1月の山羊座は、今までそこまでかかわりのなかった仕事仲間との距離が縮まります。

風通しがよくなり仕事がしすい環境になりそうです。

山羊座の2月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年2月の山羊座は、息抜き時間を作ることがテーマ。

2月の山羊座は少しだけ気を張った状態が続いているようです。こんなときは、定期的に息抜き時間を作ることを意識しましょう。

〇恋愛運

2020年2月の山羊座は、相手に対してもっと本音でぶつかってみましょう。

自分らしさを上手く出せず、お互いに何となく壁を感じるような状態になっています。たまには少しだけわがままにふるまってみましょう。特に2月はわがままになったほうがお互いの距離が縮まりそうです。

〇仕事運

2020年2月の山羊座は、周りを気にせず自分の意見を発信していきましょう。

2月の山羊座は頭の回転も速くなっているため、いいアイデアが浮かんできているはず。周りに遠慮せずしっかりアイデアを出してみてください。

山羊座の3月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年3月の山羊座3月の山羊座は、焦らないことがテーマ。

3月の山羊座はすぐに答えを出そうと良きそいでいるようです。自分のペースだけで周りを巻き込もうとせず、時にはじっと待つことも必要であることを認識しましょう。

〇恋愛運

2020年3月の山羊座は、パートナーや片思いの相手がいる人は、今の関係を前進させようと焦りが出て、せっかく築き上げてきた関係を崩してしまうかもしれません。相手のペースをみながらすぐに答えを出そうとしないように気を付けましょう。

〇仕事運

2020年3月の山羊座は、頭の回転が早く冴えている時期なのですべて自分のペースで進めていきたい衝動にかられそうです。

まわりとのペースを大切にしながら自分本位にならないように注意しましょう。

山羊座の4月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年4月の山羊座は、優しさに満たされることがテーマ。

4月の山羊座は人の優しをたくさん感じてあたたかい気持ちで過ごすことができそうです。同時に感謝の気持ちも生まれてきて心豊かな1カ月になるでしょう。

〇恋愛運

2020年4月の山羊座は、相手のちょっとした気遣いにうれしくなりそうです。

少し焦りを感じていた3月とは一変して4月は、優しい気持ちが連鎖してあなたも相手に自然と優しくできるはずです。

〇仕事運

2020年4月の山羊座は、あなたのアイデアが周りから評価され具体的な形にすべく進んでいきそうです。

周りからもたくさん賛同され、色々な人が協力してくれるでしょう。嬉しい気持ちで仕事が出来るはずです。

山羊座の5月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年5月の山羊座は、自分をコントロールすることがテーマ。

5月の山羊座は少しだけ心に余裕がなくなっているようです。自分の思ったように進まないとイライラしてしまいます。イレギュラーなことも受け入れられるように少し冷静に物事を判断しましょう。

〇恋愛運

2020年5月の山羊座は、無意識のうちに独占欲が高くなり相手に対して横暴な態度をとってしまっているかもしれません。

独占欲が高まっているために相手も少々息苦しくなっているようです。気持ちを押し付けるのではなく、少し落ち着いて今の気持ちを伝えてみましょう。

〇仕事運

2020年5月の山羊座は、迷っているならばとりあえず手を付けてみましょう。

そこからどうするか考えてみてください。5月の山羊座にとって足踏みして進めないのは一番よくない状態です。何かあればとりあえず進んで考えることを意識してみましょう。

山羊座の6月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年6月の山羊座は、新しい環境に飛び込むことがテーマ。

6月の山羊座は少しだけ環境に変化がありそうです。しかし思い切って飛び込んでみると、すぐに慣れて楽しく過ごすことができそうです。

〇恋愛運

2020年6月の山羊座は、少しだけ開放的になっているようです。

開放的になりすぎて、周りから誤解をされないように注意しましょう。大切な人がいるのであれば、良からぬ誤解をされないように慎重に行動しましょう。

〇仕事運

2020年6月の山羊座は、仕事仲間から信頼を集める出来事があり気の許せる存在が増えていきそうです。

山羊座の誠実でまっすぐな対応を見て仕事仲間に信頼され、誘われたり相談を受けたりすることが増えそうです。

山羊座の開運ポイントは何?ラッキーカラーやアイテムを紹介!

2020年上半期の山羊座をもっともっと幸せにする5つのキーワードをお伝えします。

山羊座にとって2020年上半期は、安定して穏やかに過ごせる心地よい時期。

そんな山羊座を成功に導いてくれるラッキーポイントがこちらです。

ラッキーカラー ゴールド
ラッキーアイテム 観葉植物
ラッキースポット 電車
ラッキー人脈 信頼できる人
ラッキーフード トマト

2020年上半期のラッキーカラー|ゴールド

2020年上半期の山羊座を幸運に導いてくれるラッキーカラーは、ゴールドです。

ゴールドは人からの注目を集めてくれます。山羊座の魅力をさらに引き出してくれるはずです。また、ゴールドには縁を寄せ集めるパワーもあります。ですから、新しい恋や人間関係を作りたいときにゴールドのもの身につけるといい縁に恵まれるはずです。

2020年上半期のラッキーアイテム|観葉植物

2020年上半期の山羊座のラッキーアイテムは、観葉植物です。

観葉植物には人間関係の乱れをただしてくれるパワーがあります。少しだけ人間関係に疲れてしまったときなどに観葉植物にパワーをもらいましょう。

また、観葉植物には他人からの嫉妬などの負の感情からも守ってくれる効果があります。普段から観葉植物を家に置いておくだけでお守り代わりになってくれるはずです。

2020年上半期のラッキースポット|電車

2020年上半期の山羊座を幸運に導いてくれるラッキースポットは、電車です。

頭の中をすっきりさせたいときは電車に乗って移動してみましょう。電車はたくさんの人が利用しています。電車に乗って移りゆく景色を見るだけで心が浄化されていきます。

少しだけ考え事をしたいときは、あえて賑やかな電車に乗ることで頭の中がすっきりするはずです。

2020年上半期のラッキー人脈|信頼できる人

2020年上半期の山羊座を幸運に導いてくれるラッキー人脈は、あなたが心から信頼している人です。

2020年上半期は、穏やかに過ごせる分ちょっとしたネガティブな出来事で一気に傷ついてしまうかもしれません。そんなときに、あなたが心が信頼している人に連絡を取ってみましょう。今悲しいと思っていることはたいしたことがないなと、元気をもらえるはずです。

2020年上半期のラッキーフード|トマト

2020年上半期の山羊座を幸運に導いてくれるラッキーフードは、トマトです。

トマトの持つ赤い色は、山羊座にたくさんの元気や活力をあたえてくれるでしょう。どんな調理方法でもかまいません。ここをうまく乗り切りたいなというときはトマトを食べてパワーをもらいましょう。

また、トマトが苦手な人はトマトモチーフの小物を持ち歩くだけでもパワーをもらえます。

まとめ

2020年上半期の山羊座は、穏やかな時間を過ごす中でいろいろな人に支えられていることに気づける大切な6ヶ月になりそうです。

今ある穏やかな時間を過ごせるのは決して、山羊座の実力でもなく運がいいからでもなく、周りの環境のおかげでもあるということを忘れずに過ごしましょう。自分一人ですべてやってきたと思わず、周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずにいてください。

また、2020年上半期は心に余裕をもってすごせるため、今までできなかったことや挑戦してみたかったことを初めてみるのもおすすめなタイミングです。この時期に難題だと思うことにチャレンジするのもいいでしょう。

興味があることはとことん追求して充実した2020年上半期を過ごしてくださいね。

合わせて読みたい