2020年運勢

蠍座の2020年上半期運勢を無料で占う!恋愛運・仕事運から月ごとの運勢まで徹底診断!

2020年上半期の蠍座は、優しい性格ゆえに人のトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。しかし、堂々とした態度で乗り切りましょう。

また、2020年上半期の蠍座はとても感受性が豊かになっているため、今までと同じ景色を見てもとても新鮮に感じたりしそうです。感受性が豊かな分n、気持ちの上がり下がりも多くなってくるので平常心を保てるように意識して過ごすことで楽しい上半期になりそうです。

ここでは、2020年の上半期を楽しく過ごすためのキーワードをお伝えします。

無料で分かる2020年上半期の運勢|蠍座はどんな年?

  • 人間関係のトラブルに注意
  • あまり交友範囲を広げないこと
  • 身近な友人と心が通い関係が深まる

2020年上半期の蠍座は、少しだけ人間関係のトラブルに巻き込まれやすい状態です。

蠍座自身の人間関係ではなく他人のトラブルの相談を受けて、巻き込まれてしまうようなイメージです。2020年上半期はなるべく相談をうけないようにすることと、相談されたとしたら深入りしないようにすることを意識してください。

また、何気ない相槌だとしても相手からすると、同意してくれたという風に受け取り、いつの間にか蠍座のあなたまでトラブルの当事者にされてしまうかもしれません。

誤解を受けそうな相槌や返答をしないように気を付けましょう。

交友範囲も広ければ広くなるほど、トラブルに巻き込まれやすくなるので注意が必要です。

しかし、トラブルばかりではありません。身近な友達と更に関係が深まる出来事もありそうです。2020年上半期はこれからも大切にしたいと思える友達の存在を再確認できる大切な6カ月でもあります。自分にとって大切な人と創ではない人をきちんと見極めて、2020年後半のさらなる充実した日々へつなげていきましょう。

蠍座男性の2020年上半期運勢

2020年上半期の蠍座男性は、厳しい人と関わることで運気が上昇するでしょう。

2020年上半期は、厳しい人と積極的にコミュニケーションをとってみましょう。厳しい人に対して少しだけ苦手意識を持っている蠍座男性ですが、あえてコミュニケーションをとることで新しい発見があったり、苦手意識が解消されそうです。

また、2020年上半期で蠍座男性がピンチに陥ったときに助けてくれる救世主になるかもしれません。

蠍座女性の2020年上半期運勢

2020年上半期の蠍座女性は、頑張ることを少し休むことで運気が上昇するでしょう。

ストイックな一面をもつ蠍座女性は、一休みが少しだけ苦手です。2020年になりましたが、2019年の疲れを少しだけ引きずっているようです。上半期は少しだけ頑張るのレベルを下げてみましょう。

それと同時にこれくらいでいいのか!という目安を見つける作業をしてみましょう。そうすることでしんどくならず、自分のペースが進んでいくことができるようになるでしょう。

無料で分かる2020年上半期の恋愛運|蠍座の恋の行方は?

  • 感受性が高まっている
  • 感情がコロコロ変わりやすい時期
  • うっかり発言に注意

2020年上半期の蠍座の恋愛運は平常心を保ことで運気が上昇するでしょう。

2020年上半期は感受性が豊かになっているので、嬉しいや悲しいなどの感情がダイレクトにあらわれてきます。ですから、嬉しいときは全力で喜び相手に伝えるのですが、悲しいモードになると何をしててもとことん悲しいのです。悲しいモードに入るとなかなか気持ちの切り替えもできなくなるため、蠍座本人もとてもつらい状態になりかねません。

2020年上半期はなるべく感情がストレートに表現されないように、平常心を保つことを意識して過ごしてみてください。何かあったときは、あるある!大丈夫!と言い聞かせてみたり、気分が落ち込まないように気分転換をするなど小さなことでいいので試してみてください。

何気ない一言で相手を傷つけたり不快にしてしまう可能性があるので、発言にも注が必要です。言葉に出す前に、一度頭の中で考えるようにクセをつけてみるといいでしょう。

ケンカをしてしまったときは早い段階で謝って関係修復をするようにしてください。早い段階で関係修復することで、結果的に二人の絆が強くなっているはずです。

無料で分かる2020年上半期の結婚運|蠍座に進展はある?

「休日の過ごし方で結婚への意識が変わる」

2020年上半期の蠍座の結婚運は、休日の過ごし方次第で相手を結婚について意識させることができます。

結婚生活は、毎日の日常を共にすることです。休日の過ごし方は結婚生活においてとても大切な時間になるでしょう。2020年上半期は休日の過ごし方は、遠出をするよりも近場のデートをしてみてください。

テーマパークやショッピングなどの非日常的な場所よりも、近場の日常的な場所へ行きましょう。

例えば一緒に朝ご飯を作ってのんびりしたり、一緒にスーパーに買い出しに行くなど、ささやかなデートをしましょう。そうすることで相手も将来結婚したらこんな感じなのかな?とイメージしやすくなるはずです。 

食事もはりきったものではなく家庭的なメニューにするのがおすすめです。

無料で分かる2020年上半期の仕事運|蠍座は飛躍する?

「可もなく不可もない時期だからこそ充実できることがある」

2020年上半期の蠍座の仕事運はいたって普通です。

やりがいもそこそこあるし、楽しいわけではないけれど嫌いなわけでもない、といった感じです。実は仕事をしていく上で2020年上半期のような状態が一番ベストなのかもしれません。やる気に満ち溢れてても、いきなりスイッチオフになり抜け殻になってしまうこともあるし、やる気ゼロで毎日がつまらないという人もいるかもしれません。

今の蠍座くらいの熱量が一番、仕事とプライベートのバランスもとれ、そつなく仕事をこなせるのではないでしょうか?

2020年上半期は仕事を効率よくこなすために、アフター5も充実させてみましょう。

仕事とプライベートのバランスをとることで息抜きとなりモチベーションを維持することができるはずです。

蠍座の1月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年1月の蠍座は、自分を労わることがテーマ。

1月の蠍座は、とにかく自分優先で過ごしましょう。無理をせず、とことん甘やかしてください。そうすることでデトックス作業ができて、2020年の上半期を快適に過ごすことが出来るはずです。

〇恋愛運

2020年1月の蠍座は、頑張りすぎないこと、自分らしくいることを意識するとお互いの距離感が縮まりそうです。

無理に相手に合わせる必要はありません。考え方が違って当たり前ということ忘れずに。

〇仕事運

 2020年1月の蠍座は、ガツガツと進もうとしないようにしましょう。

これからの仕事に対する下準備をする時期だと思って過ごしてください。この時期にいかに下準備ができるかによって2020年上半期の仕事運も変わってくるはずです。

蠍座の2月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年2月の蠍座はエネルギッシュがテーマ。

1月にしっかり充電期間を作った蠍座。2月はとにかくパワーがあふれ出してくるでしょう。感性が研ぎ澄まされているので、何か迷ったときは直感を信じて進むといい方向に運が流れていくでしょう。

〇恋愛運

2020年2月の蠍座は、今までの関係から少し変化がありそうです。

2月は相手と向き合って、もっと相手のことを知る時間を作ってみましょう。更に距離も縮まり一歩進んだ関係になっていくはずです。

〇仕事運

2020年2月の蠍座は、何事にも前向きでとにかく意欲的な1カ月です。

2月の蠍座には人を引っ張れるパワーが宿っています。2月は思い切って、周りの人たちを巻き込んでみるといいでしょう。

蠍座の3月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年3月の蠍座3月の蠍座は、人に尽くすことがテーマ。

3月は自分のためだけではなく、人のために行動をしてみてください。優しさが循環して結果的に自分の幸せとしてかえってくるでしょう。

〇恋愛運

2020年3月の蠍座は、相手の立場を考えすぎないこと。

少しだけ相手の顔色を伺ってしまい、積極的になれないようです。思いやる心は大切ですが、相手を優先しすぎると二人の関係のバランスが崩れるので気を付けましょう。

〇仕事運

2020年3月の蠍座は、ウィンウィンな関係を維持することで仕事運が高まってきます。

つまり持ちつ持たれつの、困ったときはお互いさまという関係を作ることが大切。お互いに助け合い切磋琢磨することで仲間意識も深まっていくでしょう。

蠍座の4月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年4月の蠍座は、テンポを崩さず進むことがテーマ。

4月はトントン拍子で物事が進みそうです。このテンポを維持することでいい運気が沢山流れ込んできそうです。

〇恋愛運

2020年4月の蠍座は、恋愛面でとても充実した1カ月になりそうです。

パートナーがいる人は今まで聞けなかったことを思い切って聞いてみるといいでしょう。またフリーの人は、意中の相手をデートの誘うなど行動を起こしてみてください。

〇仕事運

2020年4月の蠍座は、集中力が研ぎ澄まされているので普段なかなか手をつけられないことをしてみるとサクサクとすすめられるはずです。また、4月は蠍座にとって新しいことにチャレンジするおすすめの時期でもあります。

蠍座の5月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年5月の蠍座は、結果が見えてくることがテーマ。

5月の蠍座は今までの頑張りが形になるのを身をもって感じることができそうです。そのことにより色々なことにモチベーションが上がって意欲的な1カ月になるでしょう。

〇恋愛運

2020年5月の蠍座は、思わぬキッカケで相手が歩み寄ってきて二人の関係に変化がありそうです。

気遣いができる蠍座。そんなあなたの何気ない言動に相手が心を動かされ、二人の距離が縮んでいくでしょう。

〇仕事運

2020年5月の蠍座は、今までの頑張りが認められ評価されていく嬉しい1カ月になるでしょう。

そして、ひとつ上の段階へステップアップできそうです。特別なことをする必要はありません。いつも通り目の前のことを着実にこなしていきましょう。

蠍座の6月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年6月の蠍座は、スイッチの切り替えをすることがテーマ。

6月の蠍座は少しだけマイナス思考になっているようです。普段は何も感じない些細な一言でも6月はとても傷ついてしまうかもしれません。マイナス思考に陥ったときは自分で気持ちの切り替えをするように意識してみてください。

〇恋愛運

2020年6月の蠍座は、相手の気持ちを探りすぎて疑心暗鬼になってしまうかもしれません。

この時期は少し気持ちが過敏になっているので、少し肩の力を抜いて気分転換をしてみるといいでしょう。

〇仕事運

2020年6月の蠍座は、感性が研ぎ澄まされている時期です。

発想力も高まり、アイデアがたくさん浮かんでくるでしょう。この時期に浮かんできたアイデアは一度周りに提案してみると発展があるかもしれません。

蠍座の開運ポイントは何?ラッキーカラーやアイテムを紹介!

2020年上半期の蠍座をもっともっと幸せにする5つのキーワードをお伝えします。

乙女座にとってて2020年上半期は人との関わりについて慎重になっていく敏感な時期です。

そんな蠍座を成功に導いてくれるラッキーポイントがこちらです。

ラッキーカラー 水色
ラッキーアイテム 触り心地のいいタオル
ラッキースポット 空気の綺麗な場所
ラッキー人脈 仕事仲間
ラッキーフード ショートケーキ

2020年上半期のラッキーカラー|水色

2020年上半期の蠍座を幸運に導いてくれるラッキーカラーは、水色です。

水色は、バランス感を保ってくれて気持ちをリラックスさせるパワーをもっています。ふとしたときに蠍座に癒しをあたえてくれるでしょう。また、信頼感や安心感を与えてくれる色でもあるので、周りからの信頼も暑くなる効果もあるでしょう。

2020年上半期のラッキーアイテム|触り心地のいいタオル

2020年上半期の蠍座のラッキーアイテムは、触り心地のいいタオルです。

毎日使用するタオルは、とにかく触り心地にこだわってみてください。触れるたびに心がっ豊かになっていくのを感じることができるはずです。

また触感は感性を豊かにするスイッチをオンにしてくれるので、新しいインスピレーションが浮かんでくるかもしれません。

2020年上半期のラッキースポット|空気の綺麗な場所

2020年上半期の蠍座を幸運に導いてくれるラッキースポットは、空気の綺麗な場所です。

疲れた時や心がしんどいなと感じた時は、空気の綺麗な場所へ行って思いっきり深呼吸をしてみましょう。鼻から吸い込んで体中を綺麗な空気が循環して口から吐き出すようなイメージを。

深呼吸をゆっくりと繰り返すことで自然とリラックスして、自然のパワーで心がスッと軽くなっているはずです。

2020年上半期のラッキー人脈|仕事仲間

2020年上半期の蠍座を幸運に導いてくれるラッキー人脈は、仕事仲間です。

仕事は仕事、プライベートはプライベートとしっかり分けている蠍座ですが、2020年上半期は思い切って仕事仲間とも距離を縮めてみましょう。

仕事仲間と線引きしていた人も、気が合ってプライベートの友達のようになかよくなれるかもしれません。

2020年上半期のラッキーフード|ショートケーキ

2020年上半期の蠍座を幸運に導いてくれるラッキーフードは、ショートケーキです。

見た目も華やかで特別感のあるショートケーキ。何か頑張った後のご褒美として食べてみましょう。

また友達や家族や恋人などのお土産にショートケーキを買うのもおすすめです。美味しいショートケーキとともに喜ぶみんなの顔が見れておなか一杯になるはずです。

まとめ

2020年上半期の蠍座は、いかに自分の軸を安定させるかが楽しく過ごすための重要ポイントになります。

軸を安定させることで、他人のトラブルを回避できたり、自分自身の感情の波に振り回されず穏やかな気持ちで過ごすことができるでしょう。

2020年上半期は、ドタバタと色々な出来事が舞い降りてきますが、それと同時に蠍座にとって大切な人や助けてくれる人が明確に分かるようになるはずです。このように大切にしてくれる人を大切にして人間関係を深めていきましょう。

そしてたくさんの出来事ひとつひとつに一喜一憂せず気楽に構えましょう。走り続けるのではなく、こまめに休憩をとってその都度軌道修正をしながら進むことで、2020年上半期の蠍座は充実した毎日を過ごせるはずです。

合わせて読みたい