2020年運勢

獅子座の2020年上半期運勢を無料で占う!恋愛運・仕事運から月ごとの運勢まで徹底診断!

2020年上半期の獅子座は、仕事や恋愛などで人との関わり方について考えることが多くなりそうです。ネガティブな意味ではなくポジティブな意味で人との距離感や関わり方を学んでいく大切な6ヶ月になっていくでしょう。

ここは自分ががんばるところ、ここは相手に任せるところなどの役割の線引きをしっかりすることで安定した運気を保つことができます。

ここでは、2020年の上半期を楽しく過ごすためのキーワードをお伝えします。

無料で分かる2020年上半期の運勢|獅子座はどんな年?

  • 立ち止まる勇気
  • 走り続けるには途中休憩も必要にうなる
  • 休憩することで新たに結果を出したりいい方向に進んでいく

2020年上半期の獅子座は、立ち止まる勇気をもつことをテーマにしましょう。

順調に進んでいるときに立ち止まることは、勇気のいることです。いいペースを保てていればいるほどに立ち止まることが怖くなってしまいます。せっかくのペースが崩れてしまうのを恐れているからです。

しかし、ずっと進み続けているとスタミナ切れで途中で歩みを止めてしまうかもしれません。そうならないためにこまめな休憩が必要になってきます。

そして、休憩をせずに進み続けると、途中で方向性がずれてしまったときに気づくことができず、気づいたときは大幅に軌道修正が必要になってかえって時間がかかってしまうこともあります。

しかし、休憩を挟むことで現状を確認したり振り返る時間ができるので、その都度軌道修正をしながら進められます。そして、軌道修正の際に反省点を踏まえた上で新たなアイデアが浮かんでくるかもしれません。自分自身の状況を確認するためにも、時々立ち止まり現状確認をすることが大切です。

獅子座男性の2020年上半期運勢

2020年上半期の獅子座男性は結果にこだわることで運気が上昇するでしょう。

もともと完璧主義の獅子座ですが、2020年上半期は少し頑張れば達成できる小さな目標を決めて結果をだすという一連の流れをルーティン化していきましょう。どのような結果を出してどうなりたいかなど具体的に設定してみてください。

小さな目標を設定して何度も結果を積み重ねることで自然と自信がついてくるはずです。

獅子座女性の2020年上半期運勢

2020年上半期の獅子座女性は予定を詰めすぎないことで運気が上昇するでしょう。

スケジュールはみっちり埋めたいタイプの獅子座女性ですが、2020年上半期は少しだけ空き時間をつくるよう意識してみてください。何も予定のない時間をいかに充実させることができるかがポイントです。もちろん何もせず過ごすのもOK。

今までは感じることのなかったものに気づいたり、新鮮な発見があるかもしれません。

2020年上半期は予定のない予定をしっかり楽しんでみてください。

無料で分かる2020年上半期の恋愛運|獅子座の恋の行方は?

  • 順調な恋愛運なので楽しい6ヶ月になる
  • 浮かれすぎて誤解されないように注意する
  • 獅子座の誠実な部分をみせることが大切

2020年上半期の獅子座の恋愛運は、とても順調です。獅子座の持つ誠実な部分を相手に知ってもらうことでさらに運気が上昇するでしょう。

2020年上半期はパートナーがいる人もフリーの人も、こうなりたいなと思っている方向に物事が進んでいきます。思い描くままにトントン拍子に進んでいくため、少し浮かれてしまうかもしれません。

浮かれていると無意識に行動が軽率になってしまい、せっかくいい感じに進んでいたのに相手から誤解を受ける可能性もあります。いいことが続いても浮かれてしまうことのないように気をつけましょう。

パートナーがいる人は、親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、うっかり失言をしてしまわないように注意しましょう。フリーの人はいきなり距離をつめすぎて相手を驚かせてしまわないように徐々に距離を縮めていくことが大切です。

2020年上半期は、獅子座がもつ誠実さやまっすぐな一面を相手に知ってもらうことで、お互いの距離感が縮んでいきそうです。

無料で分かる2020年上半期の結婚運|獅子座に進展はある?

「癒やしの空間を作ることを意識する」

2020年上半期の獅子座の結婚運はほっとできる場所をパートナーに提供することで運気が上昇するでしょう。

二人の癒やしの空間を作ることはもちろんですが、一人の癒やしの時間も提供することも意識してみてください。一緒に過ごさないそれぞれの時間をお互いに満喫できる関係をつくることも大切です。

一緒の部屋にいてもそれぞれが別のことをしていたり、一緒にいないときに遊びに行くパートナーを快く送り出すなどささやかなことでOK。

そうすることで、相手にとって獅子座のあなたの存在がさらに大きくなりより未来像が見えてくるはずです。

無料で分かる2020年上半期の仕事運|獅子座は飛躍する?

「ストレスを受け流すスキルを身につける」

2020年上半期の獅子座の仕事運はスルースキルを発動させることで運気が上昇するでしょう。

頑張り屋さんの獅子座ですが、2020年上半期はプレッシャーやストレスとたくさん向き合うことになりそうです。一気にこなそうとせず、一つ一つ優先順位を決めて消化していきましょう。完璧にこなそうと力を入れすぎないこと。

ストレスもたまりやすい時期なので毒抜きの時間もしっかり確保してください。ため込むことは絶対にやめましょう。すべてを受け止めず、どうにかなるさというお気楽思考でいきましょう。重くとらえず気持ちを楽にして進めることが大切です。

獅子座の1月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年1月の獅子座は慎重さがテーマ。 1月の獅子座は本人はいたっていつも通りのしているのですが、些細なことで誤解を生みトラブルを招いてしまいそうです。

何気ない一言などで人を傷つけてしまう可能性も。言動には気をつけて過ごすといいでしょう。

〇恋愛運

2020年1月の獅子座は、懐かしい再会がきっかけで少しだけ停滞していた恋愛運に動きがありそうです。

特にフリーの人は、1月の再会がきっかけで友達を紹介してもらうなど新たな出会いにつながりそう。パートナーがいる人は、近況報告をしているときに恋人の話をして改めて愛情を再確認するかもしれません。

〇仕事運

2020年1月の獅子座2月の獅子座は、曖昧な表現を避けることを意識してみてください。 トラブルの原因になるため、表現方法には注意が必要です。

例えば、○○だと思います、多分大丈夫ですなど、曖昧な返事をしないこと。

獅子座の2月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年2月の獅子座はキョロキョロしながら歩くことがテーマ。

2月の獅子座は少しだけ視野が狭くなっているようです。悩み事があってもそのことばかり考えてしまい一人でモヤモヤしてしまうような状態。

そんなときは周りの景色をたくさんみてみましょう。気持ちも少し楽になりポジティブな感情が流れ込んでくるはずです。

〇恋愛運

2020年2月の獅子座は、少しだけ関係性が進まずに焦ってしまうかもしれません。

相手のことも探ったり試したりするようなことをしてしまいそうです。その気持ちはグッと抑えて、今まで通り過ごしてみましょう。

そして、あなたが思っている以上にお互いの心の距離は縮んでいるはずですよ。客観的に自分を見てみると見えてくるはず。

〇仕事運

2020年2月の獅子座2月の獅子座は、とにかくたくさんのことを吸収できる成長の1ヶ月です。

いろいろな人とたくさん話をして、アドバイスをもらってみましょう。2020年上半期は仕事仲間との人間関係も良好なので楽しく仕事ができるはずです。

獅子座の3月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年3月の獅子座3月の獅子座は余裕を持つことがテーマ。

3月はいつもより少しだけ家を早く出るなど、時間に余裕を持った生活をしてみてください。ほんの少しの心の余裕が、いい運気を呼び込んでくれるでしょう。

〇恋愛運

2020年3月の獅子座は、絶好調な恋愛運です。

パートナーがいる人はまるで付き合い始めたころのような初々しい気持ちを思い出して、新鮮なデートが出来そうです。フリーの人も、グループで遊んだ時に出会いがあったり、気になる相手との共通点を発見して距離が縮まるかもしれません。

〇仕事運

2020年3月の獅子座は、仕事上で普段はしないような小さなミスを起こす可能性があります。

下準備と確認を怠らず、何事にも時間にゆとりを持ったスケジュールですすめていきましょう。オンオフをしっかりと切り分けてメリハリをつけるのも大切です。

獅子座の4月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年4月の獅子座は、3月に引き続き、余裕を持つことがテーマ。

3月にしっかり余裕を持った行動が習慣になっているので、意識しなくて、できているはずです。4月は余裕ができたスペースで、趣味や興味があることに時間を使ってみるといいでしょう。

〇恋愛運

2020年4月の獅子座は、何でもシェアすることを意識してみてください。

特に楽しかったことなどのポジティブな話題はたくさんシェアしてみましょう。ポジティブな話題とともに良い運気が流れ込んできて自然と距離感も近づくはずです。

〇仕事運

2020年4月の獅子座は、望んでいたチャンスが巡ってきそうです。

まだチャレンジしたことのない内容だとしても、周りがサポートしてくれるので思い切って挑戦してみましょう。やり遂げた後には言いようのない達成感と自信が残っているはずです。

獅子座の5月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年5月の獅子座は居場所をつくることがテーマ。

5月の獅子座は自分にとっての安心できる場所をつくる作業をしてみましょう。

そして自分にとっての必要なもの、不必要なものを分別してみてください。自分の居場所に必要なものだけを置くこと。

身の回りをシンプルにすることでいい運気が流れてくるはずです。

〇恋愛運

2020年5月の獅子座は、恋愛のメンテナンスの時期です。

パートナーがいる人もフリーの人も一度、現状の恋愛をメンテナンスしてみましょう。無理をしすぎていないか、相手に甘えすぎていないかなど振り返ってみてください。

〇仕事運

2020年5月の獅子座は、仕事をする上での習慣を見直す時期です。

何となく毎日しているけど、改めて考えると必要のないタスクはありませんか?一度自分の日々の仕事内容を見直してみることで効率もよくなり、集中して仕事ができるはずです。

獅子座の6月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年6月の獅子座は頭の中を開放することがテーマ。

6月の獅子座はたくさんの刺激を受けて、今までになかったアイデアがどんどん湧き出てきます。頭の中のものをため込まず、その都度外に出すことで新たなアイデアが浮かんでくるはずです。

〇恋愛運

2020年6月の獅子座は、こうなりたい!という願望を口に出してみましょう。

誰かに話さなくてもいいです。一人でいるときに声に出してみるだけでOK。

そうすることで、自然と運気を引き寄せるので理想が現実に近づいていくはずです。

〇仕事運

2020年6月の獅子座は、仕事仲間とじっくり話をする時間を作ってみましょう。

大勢で話すよりは、一人一人の話や想いを聞くことができる初人数がおすすめです。じっくりと話すことで今まで気づかなかった学びを得ることができるでしょう。

獅子座の開運ポイントは何?ラッキーカラーやアイテムを紹介!

2020年上半期の獅子座をもっともっと幸せにする5つのキーワードをお伝えします。

乙女座にとってて2020年上半期はチャレンジをして前に進んでいく最も活動的な時期。

そんな乙女座を成功に導いてくれるラッキーポイントがこちらです。

ラッキーカラー ブラック
ラッキーアイテム 馬モチーフのもの
ラッキースポット
ラッキー人脈 昔の友人
ラッキーフード デザート

2020年上半期のラッキーカラー|ブラック

2020年上半期の獅子座を幸運に導いてくれるラッキーカラーはブラックです。

自分の意思をしっかりと持ちたいときに背中を押してくれます。

また意思を貫くというような意味合いもあるので、心が折れそうなときや不安な時にも獅子座のあなたにパワーを分け与えてくれるでしょう。

2020年上半期のラッキーアイテム|馬モチーフのもの

2020年上半期の獅子座のラッキーアイテムは馬モチーフのものです。

馬のモチーフはここぞという勝負のときに獅子座の元に強運を呼びよせてくれるパワーを持っています。頑張りたいことや、大切な会議の時などに馬モチーフのハンカチを身につけるのもおすすめです。

2020年上半期のラッキースポット|海

2020年上半期の獅子座を幸運に導いてくれるラッキースポットは海です。

少し予定を詰め込みすぎたり、疲れがたまっているなと感じたときは海に行ってパワーをもらってください。直接海に行けない場合はきれいな海の写真を見るだけでもOK。

海のもつ自然の豊かなオーラが獅子座のあなたを包み込みリフレッシュできるはずです。

2020年上半期のラッキー人脈|昔の友人

2020年上半期の獅子座を幸運に導いてくれるラッキー人脈は昔の友人です。

しばらく会っていない懐かしい友人に連絡を取ってみましょう。再会はできなくても、連絡をとり近況報告をするだけでも運気が流れていきます。

また、懐かしい友人がきっかけで新しい出会いやチャンスを手にするかもしれません。

2020年上半期のラッキーフード|デザート

2020年上半期の獅子座を幸運に導いてくれるラッキーフードは、デザートです。

デザートは食事の最後のお楽しみですが、なければなくてもいいもの。しかしあるとうれしいものです。

そんなデザートのように、なくても問題はないけれど、あれば嬉しくなるような出来事が舞い込んでくるはずです。

まとめ

2020年上半期の獅子座は、前に進みたい気持ちがとても強く情熱的な状態が続きます。

そんなときだからこそ、あえての冷静な目線も必要になってくるのです。がむしゃらに進むのではなく、慎重に足下を探りながら進んでいくようなイメージです。

途中途中で立ち止まりながら、進む方向が間違っていないか確認する作業も忘れずにいてくださいね。

恋愛面では、順風満帆に進んでいくためわくわくした状態が続きますが、浮かれて羽目をはずさないように注意しましょう。

ちょっとしたことでも誤解を受けやすい時期でもあります。何の気のない対応でも相手が誤解したり傷ついてしまう可能性もあるので中が必要です。

せっかく築き上げた信頼も壊れるのは一瞬です。自分が大切にしたい人、するべき人は誰かを考えながら過ごすといいでしょう。

合わせて読みたい