2020年運勢

牡羊座の2020年上半期運勢を無料で占う!恋愛運・仕事運から月ごとの運勢まで徹底診断!

2020年上半期の牡羊座は、穏やかに進みつつも、時に大きな決断や新しいチャレンジをしてみたりといった、内容の濃い6カ月になりそうです。

牡羊座の魅力でもある、慎重に物事を考えて進むことが、2020年の上半期はさらに引き立ってきそうです。

時に走り、時に挑戦して、時に休むといったように、2020年上半期はメリハリのある日々を過ごすことができるはず。

ここでは、2020年の上半期を楽しく過ごすためのキーワードをお伝えします。

無料で分かる2020年上半期の運勢|牡羊座はどんな年?

  • 緩やかに物事が進んでいく6カ月になる
  • 今後のために少しずつ土台をつくる時期なのでコツコツ頑張る
  • 周りと比べずに自分のペース維持することが大切

2020年上半期の牡羊座は、全体的に穏やかに過ごすことが出来そうです。

様々なことが緩やかに進んでいくので変化を感じにくいかもしれません。しかし、牡羊座は着実に前に進んでいます。

2020年の上半期は、今後の新たなステップアップのためにしっかりとした土台を作る大切な時期でもあります。

先へ先へ進もうとせず、今目の前にあることを着実にこなして自分のものにしていきましょう。

そうすることで、自分自身の武器もたくさん増えていき自信にもつながるはずです。

また、緩やかに進んでいる時期なので、いつもと同じでも周りから取り残されているような気持ちになるかもしれません。

ここで焦ってしまうと、せっかく積み重ねてきたものが台無しになってしまう可能性があります。

焦る気持ちは抑えて、自分のペースを乱さずに過ごすことが大切です。

焦ってしまったときは、自分がなりたい姿などをイメージして気持ちを冷静にしましょう。

あくまでも人は人、自分は自分ということを忘れずに。

牡羊座男性の2020年上半期運勢

2020年上半期の牡羊座男性は、強い意志をもつことで運気が上昇するでしょう。

上半期の6カ月は、これからの土台を作る大切な時期です。

何をしたいか、どうなりたいかがハッキリしないことには、しっかりとした土台を作ることができません。

まずは、自分自身と向き合って自分の意志や目標を明確にしてみましょう。

そして、そこから土台作りについて考えていきます。ぼんやりしたものを明確にする作業をすることがキーポイントになりそうです。

牡羊座女性の2020年上半期運勢

2020年上半期の牡羊座女性は、周りと自分を比べすぎないことで運気が上昇するでしょう。

みんなそれぞれのペースで進んでいるのに、時折まったく進んでいないような感覚になってしまう牡羊座女性。

この感覚に陥ってしまうと、周りのことが気になってたまらなくなります。

2020年上半期はせっかく前に進んでいるのに、それにも気づけなくなってしまうのです。

焦りの気持ちで集中できなくなってしまったら、一度立ち止まり、自分の成長や変化を振り返るとよいでしょう。

無料で分かる2020年上半期の恋愛運|牡羊座の恋の行方は?

  • 少しずつ相手を知って距離を縮めていく
  • 相手の気持ちが分からず少しだけヤキモキするかも
  • 焦ると相手に伝わってしまい逆効果になるので注意が必要

2020年上半期の牡羊座の恋愛運は、相手の気持ちを焦って知ろうとしないことで運気が上昇するでしょう。

2020年上半期の牡羊座は全体的に焦りを感じているようです。そのため、恋愛に関しては安心して構えていたいという思いから、相手の気持ちを少しでも早く確かめたくなってしまいます。

しかし、あなたにもペースがあるように相手には相手のペースがあります。決して自分のペースを教えつけてしまわないように気を付けましょう。

あなたの焦りが伝わってしまい相手からするとプレッシャーとして感じてしまうかも。どちらかといえば、相手にペースを合わせるようなイメージの方がうまくいきそうです。

少しだけ、じれったいと感じるかもしれませんが、相手のペースに合わせることで二人の距離もグッと縮まっていくはず。

パートナーがいる人も片思い中の人も、いつも以上に相手の話に耳を傾けることを意識しましょう。

相手の話を遮らず、すべて聞き終えてからしゃべるようにしてみてください。そうすることで、次第に相手との距離感も縮んでいくでしょう。

無料で分かる2020年上半期の結婚運|牡羊座に進展はある?

「日常を共にすることで徐々にこの人しかいないとお互いが思えるようになる」

2020年上半期の牡羊座の結婚運はお互いに、結婚という言葉を漠然とではなく明確に意識し始める出来事が起こりそうです。

今までは、いつか結婚したいねとか、ずっと一緒にいようねという話は出ても具体的な話には至ってなかったはず。

2020年上半期は何気ない日常生活の中で、具体的に将来について考え始めるキッカケがありそうです。

旅行やテーマパークにいったりどこかに遠出するよりも、おうちデートがおすすめ。家で一緒に料理をしたり、のんびりDVDなどを過ごしてみてください。リラックスした雰囲気の中で、自然と将来をイメージできるようになるはずです。

無料で分かる2020年上半期の仕事運|牡羊座は飛躍する?

「周りと自分を比較しないことが成功への近道になる」

2020年上半期の牡羊座の仕事運は時間をかけてゆっくり進むことでことで運気が上昇するでしょう。

もともと、真面目で計画的な牡羊座。何かを始めるときはしっかりと計画を立てて進めることが得意です。

さらに、サクサクと計画通りに進むことでモチベーションが上がります。

2020年上半期は、時間に余裕をもった計画を立ててみてください。いつもより、ゆっくりな進み具合に慣れておらず、周りに置いて行かれるような感覚になるかもしれません。

しかし、ここは周りと比較せず目の前のことを着実にこなしていきましょう。2020年上半期は自分のペース配分を改めて設定しなおすことで、下半期以降にどんどん結果につながっていくはずです。

牡羊座の1月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年1月の牡羊座は吸収することがテーマ。

すべての人、すべての出来事から学びがあると思って過ごしてみてください。

徐々に今までとは視点が変わってきて、2020年全体にいい影響を与えてくれるはずです。

〇恋愛運

2020年1月の牡羊座の恋愛運は話をすることがテーマ。

お互いの理解を深めるために、しっかりとコミュニケーションををとることが運気アップのカギです。大勢でグループデートをするよりも、じっくり話ができる少人数か二人でのデートがおすすめです。

〇仕事運

2020年1月の牡羊座の仕事運はチームワークを大切にすることがテーマ。

2月は些細なことでも周りと情報共有しあうマメさを持ってみてください。この積み重ねが牡羊座の信頼を生み出して仕事を進めるうえで役立っていくはずです。

牡羊座の2月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年2月の牡羊座はが穏やかに過ごすことがテーマ。

2月は比較的、心に余裕があり穏やかな気持ちで過ごせそうです。心の余裕がある時期に、忙しいと手付かずになっていまいがちなことをすませたり、気分転換に遠出をしたりするといいでしょう。

〇恋愛運

2020年2月の牡羊座の恋愛運は新鮮味をプラスすることでいい方向へ進んでいきます。

ほんの少しだけ、代り映えのない現状に面白みを感じていないようです。こんなときはいつもと少し違う行動をしてみるといいでしょう。

例えば、デートの時に少し遠めの映画館にいってみるなど些細なことでOK。お互いに新鮮さを感じ、いつもとは違ったデートを楽しめるはずです。

〇仕事運

2020年2月の牡羊座の仕事運は、苦手なことに集中すると運気が上がっていきそうです。

いつもなら苦手なことはサッと終わらせて、自分の手の中から話していた牡羊座ですが、今回はじっくり丁寧に向き合ってみてください。意外とすんなりクリアできたり、新たな得意分野を見つけて仕事の幅が広がるかもしれません。

牡羊座の3月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年3月の牡羊座は何事もまずはチャレンジしてみることがテーマ。

3月の牡羊座は好奇心にあふれ、非常にワクワクした状態の一週間が続きます。この時期は気になったものがあれば、どんどんチャレンジしてみましょう。

また、チャレンジしたいけれど勇気が出ずに足踏みをしてしまったり、うまくいかず中断していることを新たに始めるのにもぴったりな時期です。

〇恋愛運

2020年3月の牡羊座は、積極的に行動することがテーマ。

いつも受け身でいることが多い牡羊座ですが、今回はあなたから動いてみましょう。

積極的に動くと相手もあなたの変化に気づき、少し意識をするはず。これをきっかけに恋愛に動きがありそうです。

〇仕事運

2020年3月の牡羊座の仕事運は、原点に戻ることで運気が上がってきます。

元々真面目な牡羊座ですが、最近は少しだけ視野が狭まっているようです。

一度、仕事を始めたときの気持ちを思い出しみましょう。

どんな風になりたくてこの仕事を始めたかなどをもう一度振りかえってみてください。そうすることで、また新たな気持ちで仕事と向き合えるはずです。

牡羊座の4月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年4月の牡羊座は手探りで進むことがテーマ。

いつもは慎重になりすぎて、なかなか進めずチャンスを逃してしまうこともあるはず。

4月は思い切って歩み進めてみてください。そして、何かあればその都度考えればOK。まず一歩さえ踏み出せれば、そのあとの一歩一歩は案外すんなりと踏み出せるようになるはずです。

〇恋愛運

2020年4月の牡羊座の恋愛運は相手とのコミュニケーションをしっかりととることでお互いに対する理解が深まっていくはず。

自分の気持ちを精一杯伝えているつもりでも、実際に相手まできちんと届いているかは別の話。言わなくても伝わっていると思わず、些細なことでも気持ちを言葉にして伝えるよう意識して過ごしてみてください。

〇仕事運

2020年4月の牡羊座の仕事運は、長期的な計画や目標設定をすることで運気が上昇していくでしょう。

2020年が始まって立てた目標をいったんリセットして、もう一度組み立ててみてください。思ったより順調なタスク、また難航しているタスク、新たに増やしたいタスクなど色々出てくるはず。

牡羊座の5月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年5月の牡羊座はひとりの時間を大切にすることがテーマ。

大勢で過ごす時間もかけがえのない大切な時間ですが、5月は何もしない自分の時間を作ってみましょう。

自分と向き合う時間を作ることで、気持ちもリフレッシュして新しい風が吹いてくるはずです。

〇恋愛運

2020年5月の牡羊座の恋愛運は、相手との距離を保つことでお互いが自立した関係になれるはずです。

5月の牡羊座はほんの少しだけ、相手に対して依存気味になっています。

連絡が返ってこなかったり、そっけない態度をとられただけで、一喜一憂しそうです。

些細なことで落ち込んだりせず、冷静な気持ちをもって過ごしてみましょう。

〇仕事運

2020年5月の牡羊座の仕事運は、学んだことはすぐに人に伝えていくことで、成功や成長に導かれるでしょう。

5月はたくさんの学びを得ることができるので牡羊座にとっては当たり月ともいえます。

その学んだことを人に伝えてアウトプットすれば、さらに知識も深まり、また他の人から新しい学びの場をもらえるかもしれません。

牡羊座の6月の運勢・恋愛運・仕事運

〇総合運

2020年6月の牡羊座は緩やかさがテーマ。

良くも悪くも6月の牡羊座は身の回りの色々なことが緩やかなペースで進んでいきます。

緩やかなペースになることで、今まで見えていなかったものが見えてきます。

そして視界が広がるため、新鮮な気持ちで1カ月を過ごすことができるはず。

〇恋愛運

2020年6月の牡羊座の恋愛運は、突き進まないこと。

6月の牡羊座はいつもより気持ちが盛り上がっている状態です。

そのため、積極的スイッチがオンになっています。

恋愛は片方がペースを崩すと、うまくいくものも上手くいかなくなってしまいます。

相手の状況を見て、行動しましょう。

〇仕事運

2020年6月の牡羊座の仕事運は、簡単なことほど準備をしっかりする習慣をつけることで運気が上がっていきます。

しかし、一人で何でもこなすことができる牡羊座なので、時に言葉足らずで誤解を招いてしまうこともあります。

仕事仲間とのコミュニケーションもしっかりとりましょう。

牡羊座の開運ポイントは何?ラッキーカラーやアイテムを紹介!

2020年上半期の牡羊座をもっともっと幸せにする5つのキーワードをお伝えします。

牡羊座にとって2020年上半期の強さを作っていく大切な時期。

そんな牡羊座の背中を押してくれるラッキーポイントがこちらです。

ラッキーカラー 赤色
ラッキーアイテム 腕時計
ラッキースポット 家族
ラッキー人脈 自然
ラッキーフード 野菜

2020年上半期のラッキーカラー|赤色

2020年上半期の牡羊座を、幸運に導いてくれるラッキーカラーは赤色です。

赤色は大きな決断をするときなどに、牡羊座の背中をそっと押してくれる強さを持っています。

またそれ以外にも、赤色には直感的に物事を判断して解決できるパワーも持っています。エネルギッシュに2020年上半期を過ごすことができるでしょう。

2020年上半期のラッキーアイテム|腕時計

2020年上半期の牡羊座のラッキーアイテムは、腕時計です。まず、安くてもいいのでお気に入りの腕時計を新調してみてください。

出来るだけ腕時計をつけて生活してみてください。ずっと身に付けれない場合は、苦手だと思う人や場所につけていったり、かばんに入れておくだけで羊座のあなたを守ってくれることでしょう。

2020年上半期のラッキースポット|自然

2020年上半期の牡羊座を幸運に導いてくれるラッキースポットは、自然の多い場所です。普段生活しているとあまり自然を感じる場所で過ごせないはず。

もしくは、あまり気に留めていないのかもしれません。

2020年上半期は思い切って、いつもはいかない自然の多い場所に行ってみましょう。自然のマイナスイオンに包まれて心も身体もかるくなるはずです。

2020年上半期のラッキー人脈|家族

2020年上半期の牡羊座を幸運に導いてくれるラッキー人脈は、家族です。

ちょっと最近疲れているなあと感じたら、家族と過ごす時間をたくさん作ってみてください。別々に暮らしているのであれば電話をするだけでもOK。

改めて家族の存在の大きさを実感するだけでなく、周りに対しても優しい気持ちになれるはずです。

2020年上半期のラッキーフード|野菜

2020年上半期の牡羊座を幸運に導いてくれるラッキーフードは新鮮な野菜。

いつもの食事にほんの少しでいいのでサラダなど野菜を追加してみましょう。野菜のもっている大地のパワーが牡羊座を守ってくれるはずです。

また、根を張って育つ根菜には目標を達成するために背中を押してくれるパワーも持っているのでおすすめです。

まとめ

2020年上半期の牡羊座は、自分のペースを維持すること、そして周りと比べないことで大きく運気が変わってきます。

仕事にも恋愛にも言えることは、相手の話をしっかり聞いて理解する姿勢を持つことが大切です。

言わなくても伝わるだろうという判断が命取りになってしまう可能性があります。

2020年上半期は些細なことでもきちんと伝えるよう意識してみてください。そうすることで、より一層、仕事仲間や大切な人と気持ちが通じ合うはずです。

2020年上半期は牡羊座にとってとても穏やかに過ごせる時期です。些細なことで落ち込んで引きずってしまわないように気を付けてください。

感情の切り替え上手になって2020年上半期をめいっぱい楽しんでくださいね。

合わせて読みたい